人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンの梅雨散歩 ♪

最近はいきなり雨が降って来ることもあるので、

ロンの巻き毛はいつもくるくる~ぼさぼさ~です。


トリミング前で毛が伸びていることもありますが、

ひとまわり大きく見えます。。。


ロンの梅雨散歩 ♪_d0257606_18554153.jpg





どんなに雨が降っても・・・風が吹いても・・・

お散歩に行けるのが分かると、

嬉し過ぎて一人で上下にジャンプするんです。。。

ロンの梅雨散歩 ♪_d0257606_18565719.jpg





世の中お散歩嫌いのわんちゃんもいるそうなのに、

どうしてそんなにお散歩が大好きなの~?

お母さんは少々バテ気味です。。。

ロンの梅雨散歩 ♪_d0257606_18582956.jpg





雨が止んで暑いみたいなので、

カッパを脱いでお散歩を続けました。

この日は雨上がりでやっとお散歩に行けたので、

大喜び~

カメラを向けると、

いい笑顔を見せてくれました!

ロンの梅雨散歩 ♪_d0257606_19000047.jpg





今日はロンの梅雨散歩大放出です~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by mikarose at 2016-06-22 01:06
こんばんは。

ロン君、黄色いレインコートがよく似合ってる〜
雨が降っててもお散歩したいんですね。

Qooはお散歩はしたいんだけど、地面が濡れてたら外に出るのも嫌がるんですよ。
わんちゃんもいろいろですね。
お花とロン君の写真好きです。
たくさんありますね。
お花の前でじっとしてくれるお利口さんだからこそですね。

Commented by umitosora14 at 2016-06-22 01:29
ロンくん、黄色のレインコート姿も可愛い~♪
ロンくんのほんとに嬉しそうな笑顔をみてると、
わたしまで笑顔になれます^^
毎日を楽しむって大事だね、
ロンくん見てるとそう思えます♪
Commented by lovelypoodle at 2016-06-22 07:34
> mikaroseさん♪
雨に濡れるのは苦手のはずなのに、何故だか雨でも外に行きたがるんですよ。
だからいつも傘をさして出ます。
アウトドアタイプのロンなので、雨でも雪でも関係ないみたいです。
この日はなんだかとってもいい顔をしてくれました。
美味しいおやつをポケットに入れていたのを知っていたからかしら・・・
おやつさえあれば、何でもやってくれますよ。
Commented by lovelypoodle at 2016-06-22 07:36
> umitosora14さん♪
犬でも笑うんだ~って、ロンのお蔭でよく分かりました。
特にカメラを向けると、いい顔をしてくれるんですよ~
不思議でしょう~?
でもそのお蔭で元気をもらっています。
こうやって皆さんにも見てもらえて嬉しいです。。。
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-22 07:50
おはようございます(^^)
ロン君もおはよう🎶

今朝も何とか雨降らずにすんでいますね!
今頃、ロン君上下にジャンプしている頃かなぁ(≧∇≦)
Commented by happypoppo at 2016-06-22 10:07
おはようございます、ロン母さん♪

ロンちゃん、黄色いレインコートがよく似合って
かわいい~(*^^*)お散歩、楽しいですよね♪
あじさいとロンちゃん、いい写真です(^^)
Commented by Rotty1123 at 2016-06-22 11:29
ロンくん濡れていても可愛いよヽ(´▽`)/
安定の可愛さ(^-^)
紫陽花も綺麗ですね。
紫陽花、そう言えば自宅のはどうなっているのでしょう???
なんて状態の私。
なかなかコメント残せずごめんなさい(*_*)
Commented by lovelypoodle at 2016-06-22 17:18
> kshiozaki19910512さん♪
今朝は降らなかったけど、やはり降り出しましたね~
シトシトと・・・
雨季節はわんちゃん泣かせです~
Commented by lovelypoodle at 2016-06-22 17:19
> happypoppoさん♪
黄色いカッパを着てお散歩に行きますが、
どしゃ降りだとすぐに帰ってしまいます。
やはり晴れるといいんだけどな・・・
紫陽花の季節はわんちゃん泣かせです。。。
Commented by lovelypoodle at 2016-06-22 17:21
> Rotty1123さん♪
小雨程度ならいいんだけど、
どしゃ降りは困りますね。
紫陽花の季節はわんちゃんにはわんちゃん泣かせ・・・
お家のお花のお手入れもご苦労様!

Commented by runa_yuzu_love at 2016-06-22 18:18
こんにちは〜
クルクル巻き毛に 黄色のレインコートとっても似合ってる〜♪
紫陽花と一緒も可愛らしいです
お母さんは大変だけど 一緒にお散歩が嬉しくてたまらないんだろうな
だって、とっておきの笑顔だもんね〜♪( ´θ`)ノ
Commented by pothoslime at 2016-06-22 22:50
やっぱり飼い主さんの愛情って写真に出るんですね^^
どれも良いポーズとってくれて、とても嬉しそうな
感じがよく出てます♪
特にアジサイと一緒のラストのが好みです(^-^)
Commented by lovelypoodle at 2016-06-22 23:05
> runa_yuzu_loveさん♪
ありがとうございます~!
トイプードルは巻き毛なので、雨にぬれると後大変なことになるんです。
大爆発~!
お散歩に行きたくて、私が立つ度に「え?行くんですか?」って
びっくりして走ろうとするんですよ。
まっ、嬉しそうな顔を見ると、私も嬉しいですけどね。
Commented by lovelypoodle at 2016-06-22 23:07
> pothoslimeさん♪
そうですか?
やはり人間と一緒に暮らしているから、ちょっと人間ぽくなるのかもしれませんね。
ちなみに顔は私には似ていませんよ。
カメラを向けると、不思議とポーズをとってにっこり笑ってくれたりするんです。
凄いでしょう~?
このシーズンは紫陽花と一緒に撮れるので、楽しいです。
Commented by rakafleur at 2016-06-26 20:32
こんばんは。
ワンちゃん、お花と一緒にとっても可愛いですね。
季節も感じられていいお写真ですね^^
ローズファームケイジさんの和バラの花束も素敵でうっとり♪
癒されます。
私もこちらの和バラ大好きです。
「葵」という種類を育てていて、挿し木で人様に差し上げたのですが
元気に咲いてくれました^^
Commented by lovelypoodle at 2016-06-26 22:29
> rakafleurさん♪
紫陽花と一緒に撮ると、季節感たっぷりに撮れるから・・・
きっといつか懐かしく見れるかな・・・
5歳のロンとの時間です。

和ばらお好きなんですね~
葵やいよりや和の素敵な名前
挿し木で育てられたって、すごいです。
和ばらはなかなか挿し木は難しいと聞いています。
by lovelypoodle | 2016-06-22 00:01 | わんちゃん | Comments(16)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母