人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長浜お散歩フォト ♪

滋賀県長浜でのFlower & Photo イベントの後、

さくっとお散歩フォトもして来ました♪


傘を片手に

どんより空の中を歩きます~。

ならば、雨を撮りましょう~


長浜お散歩フォト ♪_d0257606_23484254.jpg





建物と建物の間の細い隙間から

顔を見せる葉っぱ達も、

雨に打たれて

ちょっぴり寒そうね~

長浜お散歩フォト ♪_d0257606_23495990.jpg





商店街を横切る小さな川も、

この日はしんみりとした様子。

でもこれはこれで

しっとりと落ち着いた感じでいいかな・・・

長浜お散歩フォト ♪_d0257606_23513262.jpg




雨しっかりと~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by umitosora14 at 2016-06-27 00:51
今晩は^^
雨のしっとり感、良いですね~
雨ならではのお写真ですね
↓の和薔薇のブーケ、素敵な色合いですね
やわらかな色のグラデーション、
派手過ぎないのに、おさえた華やかさが、とても品よくて♪
このブーケを置いたら、みんな笑顔になりそう^^
Commented by wako at 2016-06-27 09:49 x
おはようございます。

雨の日撮影、楽しんでおられるようですね。
撮影は大変だと思うけど
いきいきした緑を見ると元気をもらえますね^^

和バラ、とっても素敵。
どんどん新しい種類のバラが
生まれてきて・・・
優しい色合いのブーケが美しい〜!

Commented by roseyrosey at 2016-06-27 13:34
しっとりと穏やかな時間が流れている
雨の日の散策ならではの情感溢れる切り取りが
とっても心地いいです。
路地を覗き込んでの2枚目、いいなあ。
葉っぱや外塀の濡れた色合い、雫の反射、
その時の目にされた美しいものを的確に切り取っているのが
さすがだなあ。。。と。
欄干の隙間からの川、これも好きなアングルです。
覗けるところは覗いちゃおうみたいな^^ 

見ていると心がとっても落ち着きました。
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-27 17:49
わぁ☆
最後のお写真好みです!

雨の日のしっとり感が凄く出ていますね(^^)
もう少し続く梅雨空…うまくお付き合いしましょ🎶
Commented by lovelypoodle at 2016-06-28 00:20
> umitosora14さん♪
この日は雨が結構降っていて、しっとりというより、どんより~といった感じでした。
和ばらの色って柔らかい曖昧な色合いがすごくきれいなんです。
派手すぎないのに、華やかで~
この和ばらのブーケを持つと、みんな笑顔になれるんです。

Commented by lovelypoodle at 2016-06-28 00:21
> wakoさん♪
この日は雨を楽しむというより、かなり降り過ぎました。
それに朝から電車が遅れるし・・・
でも足を延ばして行って良かったです。
和ばらはやっぱり綺麗です。
この微妙な色合いを見ると、絶対にはまりますよ~
Commented by lovelypoodle at 2016-06-28 00:24
> roseyroseyさん♪
この日はしっとりというより、どっさり降りました。
でも石畳が雨に濡れて、いい感じの町並みになっていました。
隙間に見えた緑が雨に濡れて・・・
凄く綺麗に見えたんです。
この長浜の商店街に掛かっている橋がレトロな感じで
いい味出しているんです。
太い橋の木がいいかも・・・と思って。
人の少ないしっとりとした所が居心地がいいですね。

Commented by lovelypoodle at 2016-06-28 00:26
> kshiozaki19910512さん♪
長浜の商店街の中にレトロなしっかりとした橋がかかっていて。
その木が太くて立派だったんです。
避けて撮っていたんだけど、入れてみても面白いと思って。
この日はしっとりというよりどっさりと雨が降っていたんですよ。
長浜いい感じですよ~
by lovelypoodle | 2016-06-27 00:01 | Stylish お散歩フォト | Comments(8)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母