氷 ♪

雨の中 ちょっぴり肌寒い日

「氷」という文字を見ても

無事吸い込まれませんでした。。。


d0257606_18405757.jpg





商店街では夏の準備はもう万全!

どれにしようか~

迷う日も近いはず・・・

d0257606_18415926.jpg





あなたは何味がいい~?
私はエメラルドパインが気になります。。。

d0257606_18480426.jpg





氷食べたい~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented at 2016-06-28 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2016-06-28 00:25
風情のある氷の文字

こんばんは。
ロン母さんは何にしますか?
コーラー何てあるんですね。見たことが無いです。
私はあまり、かき氷はたべないんですけど
食べるなら、クリーム宇治金時白玉のせかな。欲張りでしょう。うふふ
Commented by ayayay0003 at 2016-06-28 09:28
おはようございます^^
例年なら、暑い日も多くて
氷が食べたくなりますが・・・
今年は、雨が多くて今のところは・・・
でも、ひと月前に高知ではいただいたのでした(笑)
高知では、生姜というのがあってソレが意外に美味しかったのです!
私も今までなら、宇治金時なんですが・・・
お写真が夏の風物詩で美しいですね(^_-)-☆
見てるだけで気持ちがいいです(^^♪
Commented by happypoppo at 2016-06-28 11:38
レトロなかき氷屋さんですね(^^)
うちはラズベリーとブルーベリーの
Wベリーが気になります( *´艸`)
練乳もかけてもらえるのかなあ。
ちらっと写ってる福助がかわいい
ですね(*^^*)
Commented by kaorunchoko at 2016-06-28 12:29
❤ロン母さん こんにちは!
私もエメラルドパイン!とっても気になります!
昔はイチゴ、メロン、レモンの3原色で、
ハワイアンブルーなんて無かったですよね(笑)
今じゃこんなに増えてるんですね!!!こちらも雨降りで肌寒く
氷はもう少し先になりそうです!
↓和ばらのブーケ!めっちゃ綺麗でしたね❤
なんとも言えない色合い・・・良い香りがしてきそう~♫
Commented by lovelypoodle at 2016-06-28 16:50
> 鍵コメ00:07さん♪
私も蒸し暑いのが一番苦手です。
梅雨の初めに最初の夏バテがやって来ます。
きっと一歩進む時に悩む!とよく言われますね~
大丈夫!きっとそのうち気が付いたら、梅雨が明けてる~
みたいな感じですよ~

Commented by lovelypoodle at 2016-06-28 16:52
> mikaroseさん♪
私もわざわざお店に入ってかき氷を食べないんですが。
基本宇治金時が好きですが・・・
でもいちごミルクも好きだし・・・
流行りのマンゴーかき氷も食べてみたいし・・・
やっぱり決められないわ~
クリーム宇治金時白玉 それ私もひとつ欲しいです!
Commented by lovelypoodle at 2016-06-28 16:55
> ayayay0003さん♪
この梅雨は雨が多くて、肌寒い日もあったりして・・・
氷を食べたい暑さはまだなかなか来ていませんね。
生姜味の氷? それ美味しいかも・・・
ジンジャーエールの素を氷にかけて食べたら美味しいかもですね。
定番の宇治金時やいちごミルクは勿論のこと・・・
ちょっと味が想像出来ないものも少しなら食べてみたいな~
Commented by lovelypoodle at 2016-06-28 16:57
> happypoppoさん♪
一番上はそれなりにしっかりしたお店に見えますが、
下のは商店街のお店で、子供も買いやすいようになっています。
Wベルーも気になっていたんだけど、色がね~
想像したらきっと黒っぽい色かな・・・と思って。
どれでも練乳をかけると、絶対に美味しいね!
こういう商店街は楽しいです。。。
Commented by lovelypoodle at 2016-06-28 16:59
> kaorunchokoさん♪
昔はいちごミルクが好きだったんですが
大人になると宇治金時。
そして最近は珍しい味も色々とあって
ちょっと味見をしてみたい・・・
もうちょっと暑くなると、食べたくなるでしょうね。

和ばら とっても綺麗な色合いですよ~
ネット販売もしていると思いますよ~
Commented by rinkatu at 2016-06-28 17:43
こうして見ると昔は選択肢少なかったですよね
時には何味でもかけ放題っていうのも見かけ
撮るには色カラフルで嬉しくなります(*^-^*)
Commented by lovelypoodle at 2016-06-28 20:40
> rinkatuさん♪
写真的にはレインボーっていうのがいいのかな・・・
昔ならいちごミルクが好きだったけど、
今はかき氷って、かなり上等なの人気みたいですね。
Commented by pothoslime at 2016-06-28 21:58
こんばんわ^^
私はやっぱり、みぞれか抹茶ですねw
この梅雨が明けたら、超猛暑になるってほんとかしらん@@;
そうなったら「氷」の文字に吸い込まれっ放しになりますね。
↓のバラの花束のフォト、質感が良くてとっても素敵です♪
Commented by lovelypoodle at 2016-06-28 23:37
> pothoslimeさん♪
定番の味ですね。
梅雨が明けたらいきなり猛暑の夏なんですね。
想像しただけで、あー 暑い~
今でもついアイス~を飲んでしまうので、
氷づいてしまいますね。

和ばら そのものが美しい!んですよ。

by lovelypoodle | 2016-06-28 00:01 | Stylish お散歩フォト | Comments(14)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母