Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

和の商店街 ♪

和の香りが漂う

滋賀県長浜の商店街



和風と言えば・・・おせんべい。

こんな箱から出て来たおせんべいなら

絶対に美味しいに違いないね~

d0257606_17080447.jpg





和風な商店街なら

和風なものもたっぷりと売っています。

こんな和柄が似合う町。

d0257606_17095017.jpg





和の極めつけは、地酒~

何だか地酒っていうだけで

美味しい~!って気がするんだけど。。。

あっ、でも私は酒豪ではありません~

d0257606_17135648.jpg




和風~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


追伸♪

スキンのデザインをコロコロ変えて
ややこしくてすみません。
下までスクロールしないと色々見れないから
見にくいわ~っていう声がありまして・・・

逆らえない人に言われて、
まぁー いう事聞いておきます。。。
私も一応気を使って生きてます。。。 笑

Commented by umitosora14 at 2016-06-29 08:40
おはようございます^^
和の風情、和の小物、良いですね~
たまにそういうものに触れると、良いナァってしみじみ^^;
雑誌とかの和のインテリアのお部屋とかも憧れますけど、
日常には和の風情があまり無い生活><
地酒、そうそう、私もあまり飲みませんけど、
なんか美味しそう~♪って思ってしまいます^^?
飲みもしないのに、買いたくなります(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-06-29 14:52
こんにちは^^
日常では、洋風の生活になりつつあるからこそ
和の風情を感じる今日この頃ですね(^^♪
京都へ行きたくなるのはそのせいもある?
長浜も素敵なところですね☆
お写真が素敵だと、あ、行ってみたい~と感じます(*^_^*)
日本酒は、全然飲めませんが、お料理には、飲んでもなあ~というものを使います(笑)
お魚には、日本酒が合いますね!
Commented by lovelypoodle at 2016-06-29 18:35
> umitosora14さん♪
普段意外と洋の暮らしが多い日々。
でもたまに和を見ると、何故だかほっとして・・・
地酒をわざわざ買って飲まないですが、
旅先では飲んでみたいな~って思ったりします。
父が地酒が好きだったから、生きていたらお土産にあげたかったな~って
思います。
Commented by lovelypoodle at 2016-06-29 18:37
> ayayay0003さん♪
そうですね~
普段は洋の生活が多いので、たまに京都やこういう和的な所に行くと
ほっとして懐かしい気がします。
長浜や近江八幡等日本の懐かしい光景が見られるいい所ですね。
日本酒はお料理にも使えるので、便利ですね。。。
Commented by k-24 at 2016-06-29 20:15 x
こんばんは^^
長浜は、和が似合う町なんですね~
この、年代を感じる箱は、
お煎餅の香りがしみ込んでいて、ふたを開けると、
お醤油の、こんがりとした匂いがしてきそう♪
食いしん坊の私は、めっちゃ、想像しています^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-29 21:59
やっぱり「和」って落ち着きますね(^^)
昔は普通だったこの光景が今はあまり見られなくなってしまって…

私も酒豪ではないので〜(笑)
熱い日本茶とお煎餅が食べたくなりました(^^)
Commented by wako at 2016-06-29 23:26 x
こんばんは

長浜の和って
和モダンというか、とってもおしゃれですね。
ゆっくりお店めぐりをしたことはないんだけど
スナップするのに楽しそうなところですね。

ブログのスキンって
私はやり方が悪かったのか
以前、変更したら
リンクとか全部消えてしまって
えらい目にあいました。
変えてみたいんだけどね〜黒背景に(笑)
Commented by lovelypoodle at 2016-06-30 00:48
> k-24さん♪
私の住む辺りでは見掛けない和な感じです。
このおせんべいの箱もそんなに見た事がないんだけど、
何となく懐かしい様な気がするんです。
私醤油味のおせんべいやおかきが大好きで・・・
今まさにはまっているんです。
k24さんもおせんべい好きなのね。。。
Commented by lovelypoodle at 2016-06-30 00:51
> kshiozaki19910512さん♪
こんな和な感じって、実はあんまり慣れ親しんでいないんですけど、
でも何となく懐かしい感じ。。。
たまにふ~とこういう和に触れたくなるんですよね。
熱いお茶とおせんべい? いいですね~!
Commented by lovelypoodle at 2016-06-30 00:54
> wakoさん♪
そうそう~ 和モダン!
そんな感じです。
長浜とか近江八幡とか和な雰囲気がたっぷりですね。
ここ素敵な雑貨屋さんも色々とあって
本当はゆっくり見て回りたかったんですけど。。。

ブログスキンはほんとはオリジナルっていうのをしてみたいんだけど
やり方がよく分からないし、途中で消してしまったら・・・
それが怖くて挑戦出来ません。
普通の~ のみ・・・
黒憧れますね~
Commented by rinkatu at 2016-06-30 12:27
和の文化とアナログが懐かしさ込み上げ
少しだけタイムスリップした感じを届けていただき
ありがとうございました(^_-)-☆
Commented by lovelypoodle at 2016-06-30 16:12
> rinkatuさん♪
そうですね~
ここはちょっとタイムスリップした和のテイストがいっぱいの所でしたよ。
金沢も和なイメージですね~
金沢も好きな所です~
by lovelypoodle | 2016-06-29 00:01 | Stylish お散歩フォト | Comments(12)