人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西国際空港 ♪

関西の空の玄関口

関西国際空港

通称「関 空」


非日常のスタイリッシュな構造が

妙にカッコいい~

ちょっと宇宙的な感じさえします。


関西国際空港 ♪_d0257606_10014003.jpg





硬いイメージの空港ですが、

曲線を含む日本語と一緒になると、

意外とバランスがいい~

関西国際空港 ♪_d0257606_10025062.jpg





空港にいると、

様々な人間模様を目の当たりにします。

それぞれに目的は違っても、

移動手段は同じ。

これから始まる空の旅

関西国際空港 ♪_d0257606_10045349.jpg






最高に蒸し暑い日、
写真を愛する愉快な仲間達と一緒に
関空探検に行って来ました。

「写真ばっかり撮ってないで、
あー どっか行きたい~!」
そうつぶやきながら・・・


空港~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatu at 2016-07-05 00:08
富山空港では感じれない情景
この歳なっても飛行機見ればワクワク(*^^*)
「あー思い切り写真撮ってみたい!!」
Commented by ayayay0003 at 2016-07-05 06:18
おはようございます^^
関空は、海外へ行く時しか行ったことがないので
逆に写真撮りに行くというのが新鮮に感じました!
海外旅行の時は、実は空港ではあまり余裕がなくて
荷物も多くて写真は少なめだと思います。
最近は、成田が多いので、関空の写真新鮮です(^_-)-☆
関空は、出来た時から思いますが、オシャレな空港ですよね~
建物の曲線が素晴らしいです(^^♪
モノクロでその線が素敵に表現されていますね~☆
Commented by Rotty1123 at 2016-07-05 09:01
関西空港ってこんな感じなんですね。
行ったことが無いんです。
こちらからだと羽田・成田・松本辺りになってしまいますからね。
わんを迎えてから飛行機での旅行は行ったことがないな・・・
貨物室っていうのが悲しくて。
ついつい車で行ける範囲でのお出掛けになってしまいます。
体力とマネーと心持ちさえ有れば日本全国車で回れるんですけどね。
3つとも足りないなあ(笑)
Commented by JKJasmine at 2016-07-05 10:52
先日、夜の関空を利用しました。
昼間とも羽田や成田とも違う雰囲気だと思いましたが、今思うと確かに屋根部分の影響だったのかも。
こじんまりとした空港ですね。
夜は店じまいも早く、ちょっと慌ててしまいました。笑
Commented by sugarmix70 at 2016-07-05 12:54
いや~すごい写真。思わず見入っちゃった。
お花もロンくんもテーブルフォトも夕焼けも・・・
どれも見入っちゃうけど(笑)
色がなくてもこんなに魅力的な写真が撮れるなってすごいなあ、ロン母さん。

最後の写真の左の女性のきれいな脚に釘付けに(おっさんか・笑)
モノクロだからこそ、美しさが際立ってより印象的になるのかな?「このシーンはモノクロだ!」って閃いたことがなくて未知の世界。憧れます。
Commented by pothoslime at 2016-07-05 19:42
こんばんわ~
関空は一度行ってみたいと思っていますw
あまり飛行機に縁がないので、伊丹空港もめったに行かないです。
建物の面白さはなかなか良さそうですね。
この鉄骨がいっぱいの天井を見てみたいです。
人間模様も面白そうですね。
画面の左端で足を組んでる女性…ちょっとくたびれてはんのかな~なんて想像したりしてw
神戸空港はたまに行きますが、あそこはほんとに撮るものないデス^^;
やっぱ関空がいいですね(^-^)
Commented by lovelypoodle at 2016-07-05 20:07
rinkatuさん♪
神戸空港もちっちゃ!ですよ〜
関空はやっぱり大きいです〜❣️
写欲わきますよ〜
Commented by lovelypoodle at 2016-07-05 20:08
ayayay0003さん♪ 私もガッツリ写真を撮る為だけに行ったのは初めてです。
建物の構造が面白いですよ〜
是非次は天井を眺めてみてくださいね〜❣️
Commented by lovelypoodle at 2016-07-05 20:10
Rottyさん♪ 私も最近は飛行機にご縁がなかなか無くて。
わんこがいると、なかなか飛行機旅は難しいですね〜
私もそのエネルギーがなかなかないです。
Commented by yamamura78 at 2016-07-05 20:11
こんばんは~。

皆さんに誉められてますね~。
益々出しにくくなります。
1枚目を見て切り取り方が違うな~と思いました。
勉強になります。
2枚目はカラーですよね?
3枚目は視点が面白いです。左の脚がイイです。
もちろん狙って?
脚のこの部分で切るという事は、
実は顔は男でした?笑
Commented by lovelypoodle at 2016-07-05 20:12
JK Jasmineさん♪
関西はだいたいお店が閉まるのが早いかもしれませんね〜
私にしてみたら、関空は大きな広い空港なんですよ。
外国の大きな空港とは違って、綺麗に清掃もされていて、使いやすい空港だと思います。
Commented by lovelypoodle at 2016-07-05 20:15
sugarmixさん♪
とりあえず何でも撮ってみよう〜❣️という事で、楽しんで撮っています〜。
モノクロですが、色の違いは出来るだけ表現しようと濃淡を出しています。
左端の方の足が美しいてましょう?
私もこの方を撮りたくて、思わず入れてしまいました。
ホントはもっとアップで撮りたかったんですけどね〜
Commented by lovelypoodle at 2016-07-05 20:17
pothoslineさん♪
飛行機を撮るなら伊丹。
空港の雰囲気や建物を撮るなら関空。
神戸はちっちゃ!
関空は人間模様が見れますよ。
それに空港見学ツアーもありますよ〜
是非遊びに行ってみてくださいね〜
Commented by lovelypoodle at 2016-07-05 20:21
yamamuraさん♪
この間迄花を撮ってたのに、急に空港写真で節操がないからかな〜
一枚目は集合直後に歩きながら撮った写真です。
二枚目はカラー。
三枚目は綺麗な人にウットリして、ホントはアップで撮りたかったんです。
美女でしたよ〜
Commented by kaorunchoko at 2016-07-05 21:44
❤ロン母さん こんばんは☆
モノクロの空港!カッコいいヽ(^。^)ノ
いいなぁ~空港って!飛行機に乗って何処かへ行きたいです!
空港へ行くだけでもいいな・・・(笑)
↓ファミリアホール、素敵な建物だったんですね!
初めてお目にかかりました。
明治の建物では、維持管理が大変でしょうね。。。
雰囲気がちょっと、群馬県庁の旧庁舎にも似ています。
Commented by oppomiita at 2016-07-05 21:50
こんばんは~*^^*
飛行機はニガテだけど
なぜか空港は好きなんです♪
飛行機に乗らなくても
ランチしてお土産かうだけでも
ワクワク楽しいのです~*^^*
モノクロの空港も
ステキですね*^^*
Commented by k-24 at 2016-07-05 22:43 x
関空、まるで、宇宙ステーションのようですね^^
モノクロの表現が、また、似合ってて、かっこいい!
両親は、見学ツアーで、行ったことがあって、
「広すぎるわ」と、言っていました(笑)
空港に行くと、どこかに行きたくなりますね。
飛行機を撮りに、私も、いつか、空港に行きたいな^^
Commented at 2016-07-05 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2016-07-05 23:42
> kaorunchokoさん♪
ただ写真を撮る為だけに今回空港に行きました。
普段の生活をかけ離れた空港。
私にはとても新鮮に思えました。

ファミリアホールは古い建築で、同じような建物でも沢山保存活用されているので
ここもそうなるといいな~と思っていたのですが。
耐震補強等多大な費用が掛かるそうです。
群馬にもそんな建築物が残っているのですね。
大切に保存して欲しいですね。
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-07-06 00:17
こんばんは(^^)
和歌山からの帰りいつも立ち寄ろうと思いながら未だ関空撮影が叶っていません(笑)
素敵な切り取りですね🎶
2枚目のお写真大好きです♡

今度こそは行ってみようかなぁ(≧∇≦)
Commented by lovelypoodle at 2016-07-06 08:28
> oppomiitaさん♪
私もそうです~
飛行機で空を飛ぶのは苦手なんです。
でも飛行場で飛行機を見たり、飛行場の中をウロウロは好きなんです。
近かったら頻繁にふら~と通いたいくらい・・・
スタイリッシュな空港はモノクロも似合うかな・・・
Commented by lovelypoodle at 2016-07-06 08:30
> k-24さん♪
私も今回関空見学ツアーに参加しました!
確かに広すぎて、海風が半端なく凄かったです。
空港に写真を撮りにだけ行くのは初めてで、
こんなにわくわく楽しいの~?とはまりそうです。
羽田も楽しい~って聞いてます。
空港は何となく夢があって楽しいです。

Commented by lovelypoodle at 2016-07-06 08:39
> 鍵コメ23:10さん♪
やわらかい癒し系写真が好きなんですが、
その合間にこういうスナップも気分転換で好きなんです。
カッコいい系写真は撮れないと思っていたんですが、
皆さんの写真を見て研究しながら撮ってみました。
皆さんの写真は私の教科書だからね。。。

私も空港にはとんと縁がなくて、なかなか利用は出来ません。
でもこうやって写真を撮る為に行ってみると楽しいです。
お土産屋さん巡りも楽しいだろうな・・・
時刻表を見ていると、これに乗って美味しい物を食べに行きたい~
なんて話しながら撮っていました。

ふわとろのお花写真が好きなんです。
ふわとろサンドイッチと言うそうですが・・・
でもなかなかそんな風に撮れなくて、ひたすら練習あるのみですね。

何よりも元気でいないと写真を撮りに行こうと思えないし、
心の中も晴れ晴れとしていないと、気分良く撮れないです。
しんどい時もあるけれど、ブログを見て下さっている今しんどい方達に、
少しでもほっとする瞬間を共有出来ればな~と常々願っています。

Commented by lovelypoodle at 2016-07-06 08:41
> kshiozaki19910512さん♪
関空撮影絶対好きだと思うよ~
飛行機写真じゃなくて、空港スナップ
素敵な被写体がいっぱいです。
ドラマ人間模様も楽しいですよ~
絶対にはまる~
私もまた行こう~!
by lovelypoodle | 2016-07-05 00:01 | お散歩 | Comments(24)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母