愛媛お遍路 番外編 ♪

今回梅雨時ということもあって、
時折雨がぱらつきましたが、
殆ど傘のお世話になる事もなく過ごせました。
晴れ女パワー少しは発揮出来た様です。。。



いま愛媛県今治辺りは、

美しい稲が青々としているのが

印象的でした。


d0257606_11055234.jpg




しまなみ街道も美しく、

海の幸も山の幸も

充実した愛媛です。

d0257606_11065578.jpg




意外なところで、

立派な鯉をよく見掛けました。

d0257606_11075772.jpg




山や緑が豊富で水もたっぷり~

鈍川温泉(にぶかわ)という所で宿泊したのですが、

豊かな水量の川沿いで、

露天風呂から見える景色に感動しました!

思わずお風呂の中から撮ってしまいました。

d0257606_11100785.jpg




そして横峰寺で自由にのびのび過ごしていた仔犬ちゃんが、

可愛かったこと・・・

しばらく遊んでもらいました。。。

d0257606_11115091.jpg





お遍路旅ではお参りがメインなので、
ゆっくりと写真が撮れません。
忘備録程度ですが、
旅の思い出にお付き合い頂いて
有難うございました。



お遍路思い出~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatu at 2016-07-14 00:13
ゆるり番外編♪
ほのぼのとした
山、川、海と
お参りの中のひと時
旅も合わせて楽しませてもらいます(^_-)-☆
Commented by lovelypoodle at 2016-07-14 07:41
> rinkatuさん♪
お参りの間に息抜きの瞬間を撮りました。
こういう一瞬も大切な旅の思い出。
自然豊かな愛媛の力にたっぷり癒してもらいました。
一緒に楽しんでもらって有難う~!

Commented by mikarose at 2016-07-14 07:58
ロン母さん

おはようございます。
愛媛を美しく切り取っていただいてうれしいです。

ん~、露天風呂、カメラの方向がちょっと違うのでは?
せっかくの美人の湯、見たかったな~。(´∀`*)ウフフ

またゆっくり、おいでなもし、えひめに~。
Commented by cynchia at 2016-07-14 08:38
おはようございます、はじめまして。
アリスさんから来ました。
色々いかれていますね、また見せて下さい。
Commented by flat_white at 2016-07-14 08:46
素晴らしい眺めの露天風呂ですね。
そして子犬の可愛らしいこと!
四国上陸はしたことがなく、
両親が昔車でお遍路してました。
うちの親も行った場所かも?と楽しく拝見してます^^
Commented by ayayay0003 at 2016-07-14 09:02
おはようございます^^
愛媛らしさ、それも良いところばかり
切り取っていただいて感謝、感謝です(^_-)-☆
最後の仔犬ちゃんには癒されました♪
温泉からの景色も素晴らしいですね~☆
↑しかしカメラお持ちだったのですネ(^_-)-☆(笑)
Commented by Rotty1123 at 2016-07-14 09:04
子犬はやはりかわいいですね(*^_^*)
雨に塗れた稲がまた良いわ-。
何だか楽しい度になったみたいですね(^_^)
Commented by lovelypoodle at 2016-07-14 09:41
> mikaroseさん♪
ほんの一部だけですが、何処へ行っても緑が綺麗でした。
癒し旅になりました。

あら~ 自撮り忘れてました!
せっかく美人になったのにね~ 笑
代わりにmikaroseさん美人湯に入って、写真撮って来てください~
すっかり愛媛気に入りました。
Commented by lovelypoodle at 2016-07-14 09:42
> cynchiaさん♪
訪問&コメント有難うございます~!
とっても嬉しいです~ 
今回初愛媛県です~
これからもどうぞよろしくお願いします~❤

Commented by lovelypoodle at 2016-07-14 09:45
> flat_whiteさん♪
ここは温泉の源泉のお風呂なので、お肌がつるつるになるんです。
美人湯と呼ばれているそうです。
こんなすごい眺めの露天風呂は最高です~。
そちらからだと四国はちょっと遠目ですが、
海・山に恵まれたいい所ですよ。
是非訪れてみてくださいね~
Commented by lovelypoodle at 2016-07-14 09:51
> ayayay0003さん♪
初愛媛は蒸し暑い梅雨空になってしまいましたが、
自然豊かな所でいい所ですね。
このお寺に今2匹の仔犬ちゃんがいます。
とにかく可愛いですよ。
鈍川温泉の源泉に入ると、肌がつるつるになって気持ち良かったです。
露天風呂と聞いて、一応更衣室にカメラを持って行っていたんです。
人がいなかったので、絶景を思わず撮りました。

Commented by lovelypoodle at 2016-07-14 09:52
> Rotty1123さん♪
生まれたばかりの可愛い子犬が二匹遊んでいたんです。
しばらく遊んでもらいました。
可愛かった~
青々とした稲が雨に濡れて凄く綺麗でした~
Commented by shiba_yama at 2016-07-14 10:40
こんにちは♪

えー!!
何犬かしら??
体だけ見ると柴っぽいけど、
耳が垂れている気がするし、ゴールデン??
それにしても小さすぎるぅ~~
まだお散歩できないパピーちゃんですね。

旅でのこういう出会いいいですね^^
Commented by umitosora14 at 2016-07-14 12:33
こんにちは^^
愛媛の豊かな自然、素晴らしいですね~
お遍路の中で、ちょっと一息のお写真も良いなァ
露天風呂大好き^^
こんな絶景を眺めながら温泉につかるのって、最高ですよね~
それに、仔犬ちゃんの可愛いこと!
連れて帰りたくなっちゃいます^^
Commented by lovelypoodle at 2016-07-14 15:00
> shiba_yamaさん♪
お母さんとお父さんもそばにいたのですが、
柴犬のような~ ミックス犬のような~
まだ生まれて、1~2ヶ月くらいでしょうか・・・
みんなのびのびと自由にその辺を歩いていました。
私が犬の匂いがするのか、仔犬達が寄って来て
じゃれついてくれました。。。 可愛かった~❤
Commented by lovelypoodle at 2016-07-14 15:02
> umitosora14さん♪
お参りの合間にちょこっとしか写真を撮れないので、
どうしてもこんな感じの写真になってしまいます。
温泉の源泉が最高に気持ちいいお湯でした。
人の少ない露天風呂を満喫しました。
仔犬たち まだ小さくて、仕草が可愛すぎました~!
Commented by oppomiita at 2016-07-14 16:36
こんにちは~*^^*
露天風呂の景色ステキですね!!
カメラ持って入ったの??
この子犬ちゃんかわいいですね*^^*
なでなでしながら
ロンくんに会いたくなったでしょ~~~?!
Commented by lovelypoodle at 2016-07-14 19:03
> oppomiitaさん♪
露天風呂と聞いて、一応カメラを更衣室に持って行っていたんです。
あまりに景色が素晴らしくて・・・
時間が早くて他の人がいなかったので、思わず撮りました。

まだほんとにちっちゃい仔犬でした。
気に入ってくれたみたいで、いっぱい遊びましたよ~
ロンを思い出しました。。。
Commented by ck_wanco at 2016-07-14 19:52
こんばんは♪
鯉のお写真ステキですね~(#^^#)
露天風呂からの眺めも格別!!
ちょっと、下りて見たくなるような水の流れです^^
そして、この仔犬ちゃん♡
連れて帰りたくなるくらい愛くるしい♡♡♡
Commented by lovelypoodle at 2016-07-14 20:25
> ck_wancoさん♪
この辺り立派な鯉をよく見掛けました。
山深い所なので、水量の多い川の流れの音が
激しく聞こえていました。
まだかなり小さな仔犬でした~
じゃれつく様子がとっても可愛かったです~
by lovelypoodle | 2016-07-14 00:01 | | Comments(20)