インディアンうそつかない ♪

「インディアン うそ つかない!」



昔この言葉が流行ったのを思い出します。

子供時代に西部劇が大好きでした。

カウボーイとか、~のガンマンとか・・・

夢中で見ていました。。。

d0257606_20335482.jpg





確か西部劇にインディアンも時々登場していたと思うのですが・・・

大人になってからも

インディアンのドリームキャッチャーやいぶしの儀式をしたトルコ石を

ずっと身に付けていた事もあったな~


やっぱり「インディアン うそ つかない」が、

私の心の中に強く残っていたのかな・・・

d0257606_20373517.jpg



私うそついたり~隠し事したり~
が大嫌い!



インディアン~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatu at 2016-07-18 00:21
これからは嘘つかない!!
って言えるようにします!

って気持ちをできるだけ...(^^;
Commented by ayayay0003 at 2016-07-18 07:47
おはようございます^^

う~,反省いたします。。。
ウソも方便な私がいました(・。・;

rinkatuさんに右へ倣えです・・・
Commented by lovelypoodle at 2016-07-18 08:01
> rinkatuさん♪
最近ウソや暴露が多い世の中・・・
まずい事にならない様に~
このインディアンに誓って、私も気を付けようっと・・・
Commented by lovelypoodle at 2016-07-18 08:02
> ayayay0003さん♪
ホントだ~  ウソも方便ありますね。
でもインディアンを見たら、思い出そう~
インディアン ウソ つかない!
ってね。。。
Commented by mikarose at 2016-07-18 10:37
インディアン嘘つかない!
ありましたね〜。
懐かしい。

わたし嘘つかない!
多重、さっぱりわかりません?
風景と、人物、空と花くらいならわかるのですが
芸術の世界ですね。
初めてピカソの絵を見たときのような。
不思議世界に迷い込んだようです。
Commented by tomomonn1028 at 2016-07-18 11:03
ふふふっ♪
ありますたねー懐かしい!!

講評やFBで「えっ!?」こんな場所あった!?
という発見ポイントがたくさんあり、
とても楽しかったです♪♪
そして私はインディアン見つけられずでした…
どこだろう?
Commented by lovelypoodle at 2016-07-18 13:51
> mikaroseさん♪
あったでしょう? この写真見てたら突然思い出したんです。
多重は複数の写真をカメラ内で合わせます。
これは2枚の写真を合せて一枚にしています。
カメラの設定で出来るんです。
失敗したら心霊写真みたいになるし、
成功したらすっごく面白い写真になります~
Commented by lovelypoodle at 2016-07-18 13:53
> tomomonn1028さん♪
えー、知ってる?
相当古いよ~

他の方の写真を見ると、え?これ何処?何処?
って思いますよね。
インディアンはモザイクにありますよ~
すず先生も面白いって、夢中で撮っておられましたよ。
Commented by oppomiita at 2016-07-18 18:38
こんにちは~*^^*
インディアンの写真、面白いですね♪
わたしもウソつかないよ~~~!!
ホントだよ~~~(≧▽≦)
日本には閻魔様もいるからね*^^*
Commented by lovelypoodle at 2016-07-18 21:49
> oppomiitaさん♪
知ってるよ~ おぽママはウソつかないもんね~
インディアンと一緒だ~! 笑
ウソついたら閻魔様に舌抜かれる?とか・・・


Commented by sotomitu at 2016-07-18 23:03
こんばんは!
昔は家族でよく西部劇を見ていたような気がします。
ジョンウェインの時代ですが・・・。^^;
楽しい被写体見つけましたね〜♪色合いも素敵♡
わたしは嘘つかないと言い切れないな・・・。^^;
撮影に行きたいばっかりに、他の誘いに「用事があるので行けません」
なんて言っちゃってる・・・。^^;
Commented by lovelypoodle at 2016-07-18 23:14
> sotomituさん♪
昔はみんなよく見ていたのかもしれないですね。
今ほど面白いTVなかったかもしれないしね。
私はジュリアーノ・ジェンマやポールニューマンが好きだったな~
すず先生と一緒に歩くと、素敵な物が何故か見つけられるんですよ。
撮影に行きたいから、用事がある? あるある~
確かにね。 それは良しとしよう~! 笑
Commented by nanako-729 at 2016-07-18 23:47
こんばんは!
「インディアン うそ つかない!」
そう、聞いたことある!

不思議な感じ、素敵な写真ですね!
多重露出・・・これはセンスがないと(;^_^A

Commented by lovelypoodle at 2016-07-19 15:01
> nanako-729さん♪
やっぱり覚えていますか~
違う写真を合せて、不思議感いっぱいの写真だけど、
魅力的に見える様にもがいています~
by lovelypoodle | 2016-07-18 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(14)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母