人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法のコーヒー ♪

奇跡の一枚に出会う為に・・・

アンテナを張り巡らせて

さまよいます。。。

私の心に響いて来た一枚。



「さぁ~ これで一息つきなさい~」


魔法のコーヒー ♪_d0257606_10225454.jpg





すずちゃんこと鈴木知子さんと一緒に
散策した時に見つけたものです。
何となくイメージして多重してみました。


CANON機なら
多重の時ライブビューで確認しながら多重出来るはずなのに、
なんか私のカメラ調子悪くて
確認出来ないんです。
だから手さぐりで
一発勝負で合わせたものです。
嬉しくなって思わずすず先生に見せました。


疲れた時にこの一杯のコーヒーを飲むと、
不思議と疲れが取れる~
そんな魔法のコーヒーをどうぞ~


こちら梅雨明けました!
夏を乗り切ろう~



ホッと一杯~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by oneman_avi at 2016-07-19 00:11
ロン母さん、コンバンハ~♪

わ、素敵な多重ですね!お見事ですぅ~♪
組み合わせって意外と難しいですもんね・・・
珈琲から、いい香りぽわ~~~ん♪と^^
女子力高いお写真ですね♪
毎回、楽しいレッスンで羨ましいなぁ^^

↓、インディアン ウソ ツカナイ・・・
かなり、ウケてました!笑
西部劇・・・
あぁ・・父もよく観てたなぁ・・・って^^
では、またお邪魔します♪

いつも有難うです。
Commented by ayayay0003 at 2016-07-19 06:26
おはようございます^^
うわあ~こんな魔法のコ―ヒ―飲みたい☆
とこころから思える素敵な写真です~(*^_^*)
多重露出ってまだまだ未知の分野ですから
大変お勉強になります(^^♪
一発勝負ってドキドキだけど楽しいですネ♪
Commented by wako at 2016-07-19 10:57 x
ほんと、魔法のコーヒーですね。
これを飲んだら不思議なパワーが
湧いてきそう^^
物語性のある組み合わせ!
素敵ですね。
Commented by lovelypoodle at 2016-07-19 15:04
> oneman_aviさん♪
女子力高いですか?
偶然そばにあったもの同士を合わせてみたらいい感じになりました。
すず先生は私のスナップの先生なんです。

インディアン うそ つかない~って覚えていますか?
私も急に思い出してね。。。 
私意外と西部劇や男子のアニメを見ていたんですよ。
いつもありがとう~!
Commented by lovelypoodle at 2016-07-19 15:05
> ayayay0003さん♪
偶然そばにあったものを重ねてみると、
いい感じになったので、私もびっくりでした。
多重露出うまくいけば、ちょっとミステリアスな感じになりますよ。
一発勝負で遊んで試してみてね~
Commented by lovelypoodle at 2016-07-19 15:06
> wakoさん♪
偶然そばにあった二枚を重ねてみたら、
あら~不思議! いい感じになりました。
何となくパワーがありそうなコーヒーになったでしょう?
今回一番のお気に入りかも・・・

Commented by pothoslime at 2016-07-19 20:55
こんばんわ~
そうそうw 私が参加した講座の時にも、
奇跡の1枚ってコトバが飛び交っていましたよw
Nikonを使ってる人は特に大変やったみたい♪
ロン母さんも奇跡の1枚ゲットですね~
コーヒーから出ているオーラみたいなのが
上へ上へのぼってきてるみたいなショット。
ほんに魔法のコーヒーでしたね。
さぁ~夏ですよ。
暑さに負けないで頑張りましょうね~(^-^)
Commented by lovelypoodle at 2016-07-19 21:25
> pothoslimeさん♪
Nikonの人は頭で想像しながら~って言われていたけど、私も同じ状態でした。。。
とほほ・・・ でも手探りだから、色々と試せたのかな・・・
このコーヒーを見つけた時は嬉しくなって~
他の人に教えちゃったから、一枚しか撮れず。。。でした。
今年は8月がかなり暑いそうですよ。
私どうしましょう~~~  

Commented by umitosora14 at 2016-07-19 22:32
今晩は^^
多重露光、私には未知の領域(笑)
Canonのkissには、機能が無いみたいで><
いつか試して見たいって思いますけど、
かなりセンスが要りそうですね^^;
キラキラと魔法のコーヒー、良いですね~
新しいものにチャレンジされるロンままさん、尊敬します!
Commented by lovelypoodle at 2016-07-19 22:39
> umitosora14さん♪
確かにkissには付いていないですね。
フォトショップで重ねる事が出来るそうですが・・・
カメラをステップアップする時は、是非多重の出来る機種でね~
摩訶不思議な世界が楽しめますよ~
すず先生は私のスナップ写真の先生で、会う度に好きになる素敵な先生なんですよ。
是非チャンスがあれば、講座を受けてみてくださいね~
by lovelypoodle | 2016-07-19 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(10)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母