この地の守り神のように ♪

d0257606_20493314.jpg





蓮を見に行った時に
そのそばで見掛けたつがいの鳥たち。
見落としてしまいそうな所に
しずかに置いてあるのを見つけました。

何故だか気になって、
一度は通り過ぎたのですが
やっぱり引き返して撮りました。

この地の守り神のように、
まわりの緑に溶け込んで・・・

よく分かりませんが、
この鳥たちに出会えて良かった~
としみじみ思いました。。。



************************


今日から8月スタートです。
夏本番ですね~


夏が来れば思い出す・・・
毎日毎日父の顔を見る為に病院に通った日々。
母がいないからと言って、寂しい思いをさせたくなくて、
無我夢中で通ったっけ・・・
私が来た事をきっと気づいてくれているよね~
手を握って、「お父さん~ 今日も暑いよ~」
と話しかけたら、絶対に聞こえているはず・・・

暑い暑いセミの鳴き声が響き渡る8月1日に、
私の目の前で父は静かに眠りについた。。。
あの夏は暑さがよく分からなかったけど、
父の息が聞こえなくなると、
やっと真夏の暑さが私を襲って来た。

夏が来れば思い出す・・・


8月1日
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-08-01 00:01 | お散歩

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母