人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アツイ・・・♪

毎日つい言ってしまいます。

アツイ・・・!

あー しんど~!

いけませんね~

分かってはいるのですが、

気が付くと、つい口から発してしまします。



近所を歩いていて見つけた

暑い夏!


アツイ・・・♪_d0257606_20224560.jpg





車の窓ガラスに写りこんだ

暑そうな空!

アツイ・・・♪_d0257606_20232626.jpg





暑い時にわざわざ暑そうな光景を

見つけなくてもいいのにね~

極めつけは・・・

暑そうな犬です。。。

アツイ・・・♪_d0257606_20245629.jpg





あぢ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by sotomitu at 2016-08-04 00:08
こんばんは!
暑いんだから仕方ないですよね〜!
口に出るのは「暑いですね〜」しかない!!^^;
朝起きた時にすでに室温が30℃越えなんだもんね・・・。
近所を歩くと、夏が見つかるのかもしれませんね。
私も散歩してみようかな・・・暑いけど・・・。^^;
Commented by lovelypoodle at 2016-08-04 07:28
> sotomituさん♪
暑い!って言うと余計に暑くなるから・・・って言われたりしますけど、
でもやっぱり言ってしまうんです。
多分一人で歩いていたら、暑くてくじけてしまうだろけど、
犬と一緒だと歩けてしまうんです。
でも家に帰ったら、ハァーハァー言っていますけどね。。。
Commented at 2016-08-04 07:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cynchia at 2016-08-04 07:55
おはようございます、皆暑そうですね!
いえいえ、暑いです!言ってしまった。
Commented by ayayay0003 at 2016-08-04 08:28
おはようございます^^
暑い!と言うことで自分を励ましているような?
そんな毎日の自分です(笑)
ロン母さんのお写真からは元気いただけますよ☆
ロン君、毛むくじゃらだけど何故か涼しそうな顔?に見えちゃいます(^^♪
Commented by lovelypoodle at 2016-08-04 15:31
> 鍵コメ07:53さん♪
わざわざ有難うございます!
了解しました~
Commented by lovelypoodle at 2016-08-04 15:35
> cynchiaさん♪
今日は特にとろけそうなくらいに暑いです~
さすがにロンもだら~としています。。。

Commented by lovelypoodle at 2016-08-04 15:37
> ayayay0003さん♪
今日は特に暑い気がするのですが・・・
ロン散歩からも思わず早めに帰って来ました。
暑い!という掛け声で、一歩前に進む~って感じでしょうかね。。。 笑
さすがにロンも今は少々伸びて・・・ だらんとしています。
犬には試練の夏です~
Commented by umitosora14 at 2016-08-04 22:32
昼間は暑いでしょうね><
わたしは、昼間、職場でクーラーが効いてて。
職場に向かうときも、着いたら涼しいからって思いながら(笑)
仕事に行くんだか、避暑に行くんだか^^;
たぶん、家で過ごしてる人のほうが大変な思いをされてるでしょう
あぁ、でも、ロンくんは、暑そうな顔もかわいい♪

↓の多肉ちゃんたち、すっごく可愛いですね♪
良いなぁって見惚れちゃいました
そして、猫ちゃんも、綺麗な子ですね~♪
Commented by pothoslime at 2016-08-04 22:42
暑いですよね~ あ、こんばんわ♪
ひまわりは今からがピークってところも沢山あるようで
ほんと、夏の本番ですよね^^
もうすぐ立秋ってほんとかな~なんて思います。
でも職場からの帰り、早く沈むようになった夕陽を見て
もうちょっとで秋なんかな~とも思ってしまいます。
いつの間にか夏が過ぎ去っちゃうのがなんとなく惜しいような…(^-^)
Commented by lovelypoodle at 2016-08-04 23:22
> umitosora14さん♪
家の中は意外と風が通って、夜しかクーラーは付けないんですよ。
でも散歩時や外を移動中が暑くて・・・
ビルに入るとほっとしますね~
余程暑い時はロンの留守番時はクーラーで調整しなきゃ~と思います。

多肉ちゃん達がぶら下がっているのが可愛いでしょう?
のどかな空気が流れている所なので、猫ちゃんものんびりと過ごしていました。

Commented by lovelypoodle at 2016-08-04 23:25
> pothoslimeさん♪
今日は暑すぎて、外を移動すると倒れそうでした。。。
近所のひまわりはもう~暑そうな顔をして辛そうでした。 笑
立秋を過ぎると、夕景が綺麗になるので
それが一番の楽しみになるんです。
特に瀬戸内の夕焼けはほんとに綺麗です。
私は、早く秋よ~ 来い!って待っているんですけどね。。。
Commented at 2016-08-05 08:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2016-08-05 19:45
> 鍵コメ08:01さん♪
色々と有難うございます。
そう言って頂けてとっても嬉しいです。
いつも励ましの言葉を有難う!
それにしてもびっくりポンですね。
30分で・・・?

Commented by froggymama at 2016-08-06 09:04
極めつけは暑そうな犬、、で思わず笑ってしまった。。^^
ほんと暑いですねーーー! ←言ってる。。
そう、言わずにはいられませんって!
もう朝からクーラーつけたくなりますもん。
でもさすがに1日クーラーの効いたところにいるとだるくなるんですよね~
いつから夏ってこんなふうになったんだろ。。
子どものころは暑くてももう少し快適だった気がしますが・・・

体調はいかがですか?
お互い無理せずいきましょうね!
Commented by lovelypoodle at 2016-08-06 11:38
> froggymamaさん♪
冬はロンがそばにいるだけで、何となくあったかいんですよ。
でも夏はね。  くるくる巻き毛を見ただけで暑い!
今日は朝からガスの点検があったので、朝からクーラー付けちゃったら・・・
もう消せませんわ。
ほんとー 子供の頃はうちわや扇風機だけで生活してたのにね。
蚊取り線香たいて~
咳はぼちぼちです。 しちゃ~いけない時に限って出て来るんです。
そして止まらなくなる。。。
お互いに何とか夏を乗り切りましょうね!
by lovelypoodle | 2016-08-04 00:01 | お散歩 | Comments(16)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母