2016年 夏 in 神戸 ♪

2016年 夏

年に一度だけ見れる

“真夏の夜の夢”

神戸の夜空に舞い上がる

宝石ナイト


d0257606_22002420.jpg





一万発の花火が

大きな音と共に夜空に広がって

人々を魅了する。

たった一夜だけの祭典だから、

みんなの熱い思いをぎゅーと込めて

夜空に打ち上げられる。


d0257606_22022012.jpg





だからあんなに綺麗なんだろうなぁ~

今年も神戸の花火を

見る事が出来て

幸せでした。


d0257606_22034006.jpg





暑いし~咳が出るし~で、
迷いながら行く決心をした神戸の花火大会。
花火写真を撮りに行った!とは言えないレベルの写真です。
という事で・・・
花火を見に行って来ました!という報告写真です。
はい~


真夏の夜の夢~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatu at 2016-08-08 00:05
いやいや
花火を撮ってきましたと堂々とヽ(^。^)ノ
こんなの撮りたぁーい!!
Commented by mikarose at 2016-08-08 00:26
ロン母さん

きれい、きれいです!
このくらい離れていると、煙も来なくて
気管に優しいかも。
神戸の街と花火がマッチして綺麗ですね~。
Commented at 2016-08-08 00:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2016-08-08 00:32
お疲れ様でした!
きれーに撮れてるやん。
いーなー
神戸空港でも撮れるみたいだよ。
北公園よりさらに小さくなるみたいだけどね。
やっぱり場所って大事やね。
回数を重ねることでその花火大会の特徴がわかってくるから
それを忘れないようにしてまたチャレンジしよーね。
Commented by ayayay0003 at 2016-08-08 07:20
おはようございます^^
神戸のシンボルのポートタワー?が写る花火の写真
憧れてしまいます(^^♪
夜景と花火、とても難しいのを実感した今年でした!
ロン母さんの花火、品があって素敵です~☆
こういう花火が撮りたいと思います。
神戸と違い、夜景はしょぼいのですが(笑)
咳、まだ続いてるのですね、お身体、ご自愛くださいませね♪
Commented by cynchia at 2016-08-08 07:45
おはようございます、妻が三宮に住んでいたので、懐かしいです、一度だけ行きました。
Commented by kaorunchoko at 2016-08-08 12:42
❤ロン母さん こんにちは!
わぁーー\(◎o◎)/!とっても綺麗な花火!!!
海?と夜景とポートタワーに観覧車!
もう最高(^O^)!素敵な花火を見せていただけ、
とっても嬉しいです❤
ブルー系も良いけど、最後の赤系の物が好きです♫
やっぱ、そっちは湿度が高いんですね・・・
咳もまだ続いているみたいで…
くれぐれも無理をなさらないで下さいね。
ロン君の、あぢーーーの顔、可愛かったです(笑)
ロン君には、いつも癒されるな~❤
Commented by umitosora14 at 2016-08-08 12:58
綺麗ですね~
体調がいまいちの中、こんなに素敵に撮れるなんて!
ほんとに真夏の夜の夢ですね。。。
咳、まだ続いてるんですね
実は私も先週、喉が不調になって、痛いし、声が出ないし、咳き込むしで><
ほんとにつらいものだと実感しました
この週末も完全復帰ではなかったので、
お薬で抑えて、周りに気を遣わせないようにと^^;
今、ほぼ治まりつつある感じです
ロンままさん、暑い中、しんどいですよね><
早く良くなりますように。。。
Commented by lovelypoodle at 2016-08-08 14:37
> rinkatuさん♪
有難うございます!
一応早めに行って場所取りして、それなりに苦労したんですが・・・
技が付いて来ていません~
でもとっても綺麗な花火と夜景を見れて嬉しかったです~。
Commented by lovelypoodle at 2016-08-08 14:39
> mikaroseさん♪
ありがとーう!
確かに花火の煙は来なかったんだけど、
花火が上がる前のパトロール船の煙にむせてしまって・・・
花火と夜景が綺麗でした~!
人も多かったです~
Commented by lovelypoodle at 2016-08-08 14:45
> 鍵コメ00:28さん♪
あっと言う間の期間だったでしょうか?
中味の濃いギュッと詰まった充実した時間なんでしょうね~
きっとまわりの人達も良くて、いい刺激をもらいながら
自分の方向が見えて来たら、最高だと思います。
年々暑さや寒さに弱くなって来て、免疫力も衰えて来て・・・
無理が効きません。
カメラリュックや三脚持っての移動が正直辛いです。
たまに使うと、余計に重さがひしひしと感じます。
いつも有難う!

Commented by lovelypoodle at 2016-08-08 14:48
> berry0726さん♪
花火は撮る技術だけでなく、暑さや人ごみとの闘いもあるからね。
筋肉痛も・・・ 笑
神戸空港からだと山側の景色が全部入るかもね。
花火撮影というより、神戸ならではの花火写真になるのかな・・・
お山に登るのもあり~だしね。
また頑張りましょう~!
Commented by lovelypoodle at 2016-08-08 14:52
> ayayay0003さん♪
そんなに早くから場所取りに行けなかったので、
一番前の席が取れず・・・
全景を入れると、花火が小さくて・・・
花火を撮ると、夜景が入らず・・・
今回は花火がちっちゃ!となってしまいました。
花火は夏限定なので、なかなか練習出来ず難しいですね。
咳はなかなかすっきりしませんが、先月よりは少しはましになっています。
有難うございます!
Commented by lovelypoodle at 2016-08-08 14:53
> cynchiaさん♪
三ノ宮にお住まいだったとは便利ですね~
この花火大会の時は往復も人が多くて、時間がかかって大変なんです。
是非また見に来てくださいね~
Commented by lovelypoodle at 2016-08-08 14:56
> kaorunchokoさん♪
予定ではくっきりと神戸の夜景と花火がドッカーン!
のはずでしたが・・・
なかなか思うようにはいきません。
色とりどりの花火が綺麗なんですが、
煙が多くて、気が付いたら煙だけ撮ってた!?って事も多々あって・・・

咳はなかなかすっきりせず、少しは和らいではいるのですが。
暑さバテしない様に気を付けます。
ロンは暑そうだけど、お散歩には毎日元気に行っています~
くるくる巻き毛が暑そうでしょう~!?  笑
Commented by lovelypoodle at 2016-08-08 15:08
> umitosora14さん♪
神戸の花火大会はどうしても人が多くなって
場所取りから考えると、長時間になってしまいます。
暑さもあって体力がいりますね。
咳は一時よりは少しだけ和らいでいるのですが、
なかなかすっきりせず・・・
出してはいけないと思う時に限って止まらなくて。。。
暑さバテしない様に、無理をしない程度に楽しめたらと思っています。
夏風邪から咳が悪化する場合もあるし
気を付けてくださいね~
ご心配頂いて有難うございます!

Commented by ck_wanco at 2016-08-08 19:30
こんばんは♪
神戸のシンボルタワーと花火(#^^#)
とっても素敵で、とっても羨ましく思いました^^
こちらでは、こういった花火は撮れない気がします(田舎過ぎて)
こんなの撮ってみたいです!(^^)!
Commented by nanako-729 at 2016-08-08 19:36
こんばんは!
花火行ってないのでうれしいです!
何も遮るものがなくきれいに見えますね!
夏の風物詩たのしませてもらいました!
ありがとうございます(^_-)-☆
Commented by lovelypoodle at 2016-08-08 21:43
> ck_wancoさん♪
ちっちゃいですが、ほんの少しだけ夜景と一緒に見れて良かったです。
こちらは田舎でもなく、大都会でもなく
程よい感じです~
私は大自然を撮ってみたい~!
Commented by lovelypoodle at 2016-08-08 21:44
> nanako-729さん♪
ちょっと遠かったので、神戸の夜景と一緒に花火を撮りたかったのですが
ちっちゃ過ぎましたね~
夏はやっぱり花火ですね。
見てもらって良かった。 ありがとう!
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-08 22:05
この花火の写真とっても好きです。
昨年、一昨年とみなと神戸花火大会で花火を撮りましたが、いま見ると大きな花火が写っているだけなんです^^;
海も、モザイクも見えて、神戸の花火なんだなとわかって
すてきだと思いました^^
Commented by lovelypoodle at 2016-08-08 22:17
> HiroPhoto1690さん♪
ありがとうございます~!
そんな風に言って頂けて涙が出る程嬉しい~
去年まではハーバーランド側で撮っていたんですが、
今回はちょっと海を渡ってみました。
でももうちょっとはっきりくっきり夜景が写ると良かったですね~
Commented at 2016-08-09 10:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2016-08-09 14:01
> 鍵コメ10:26さん♪
花火も夜景も両方入れて~なんて欲張ったものだから、
どっちつかずの写真になってしまいました。
そうそう~まずは場所が決め手!
その日の状況で変って来ますね。
この日は煙がいっぱいでした。

Commented by k-24 at 2016-08-09 21:09 x
こんばんは^^
神戸の夜空を彩る、見事な花火♪
どの色も、好きです^^
ポートタワーが、あんなに小さく見えるってことは、
大きな花火だったのね~
神戸の夜景と花火のコラボ、素敵です!
Commented by pothoslime at 2016-08-09 21:42
こんばんわ~☆^^
港神戸海上花火大会!! 行っちゃったんですね~
凄い人出やったでしょう。
あの混雑の中まで出かけようって気持ちがあるだけですごいと思います^^
ここは…北公園ですね。
ハーバーランドをバックにした花火は、これが神戸です!って感じです。
↑の真っ赤な港島大橋…これは印象的ですね。
インパクトばっちりです☆
この橋が赤くなかったら、どんな風景になってたんだろうって思います(^-^)
Commented by lovelypoodle at 2016-08-09 21:55
> k-24さん♪
花火を撮るというより、夜景っぽいけどね。
神戸の夜景と花火のコラボを撮りたくて・・・
でもちょっと花火が小さすぎましたね。
ほんとはとても大きな花火がドッカン~でした。。。
Commented by lovelypoodle at 2016-08-09 21:58
> pothoslimeさん♪
去年まではハーバー側で撮っていたんですが。
今回は神戸の夜景と一緒に撮りたくて、橋を渡ってみました。
神戸らしい夜景と花火のコラボって思ったけど、
ちょっと小さすぎましたね。
場所選びが難しいです~
赤い橋は印象的で、ポートタワーも赤だし
青い空や海とばっちり合うのかな・・・と思います。。。
by lovelypoodle | 2016-08-08 00:01 | お散歩 | Comments(28)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母