Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

夏はスイミング~♪

暑い夏はやっぱり

スイミング~060.gif

という訳で・・・

プールに行って来ました!


でも安心してください~!
私が泳いだ訳ではありません。

頑張ったのはロン~


d0257606_21314812.jpg




以前川遊びに行った事はあるのですが、
その時怖かったのか・・・
水を恐がるようになってしまい。。。
それ以来泳ぎは避けて来たのです。

ところが今回はロンとトレーニング仲間達と一緒に
スイミングに挑戦!

でも恐怖感を持たせてはいけないので、
浅い所で水遊びをしながら・・・
仲間達の協力もあって、
遂に~  泳げました!

犬かき 大成功~!

ロンのオリンピックです~

d0257606_21315913.jpg




あー 楽しかった~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatu at 2016-08-21 00:08
おぉー
スイミング克服したんですかぁ
では4年後の目指せ東京ワンピック!!
ですね(^^)
Commented by JKJasmine at 2016-08-21 00:23
こんばんは〜♪
ロン君の泳ぐ姿、可愛いというかカッコイイ。
真剣な表情がたまりませんね〜♡
Commented by roseyrosey at 2016-08-21 01:59
わあ。。。ロンくん、すごいなあ。
かっこいいなあ。しっかり前を見て泳いでますね。
こんな姿見たら、感動で私はきっと泣いちゃいます。
怖いのを克服して、頑張ったんですね。
金メダル、5個くらいあげたいl気分です^^
Commented by ayayay0003 at 2016-08-21 07:33
おはようございます^^
ほんと、ロン君頑張りましたね~
泳いでる姿、スイマーです、カッコイイ~☆
1枚目のロン君なんだか誇らしげに見えます(^-^)
Commented by lovelypoodle at 2016-08-21 09:13
> rinkatuさん♪
目指せ~ 東京ワンピック!
頑張ります~!
犬かき部門でメダル!
Commented by lovelypoodle at 2016-08-21 09:14
> JKJasmineさん♪
必死で格闘している姿を見ると、
思わず大声で応援してしまいました。
泳げて私も嬉しかったです~
Commented by lovelypoodle at 2016-08-21 09:17
> roseyroseyさん♪
最初は私の足元から震えて震えて離れなかったんですよ。
誉めて~誉めて~
やっと泳げた時は私も大声で叫んでしまいました。
金メダル5個!?
嬉しい~ ありがとう!
でも私もそんな気分です~
Commented by lovelypoodle at 2016-08-21 09:19
> ayayay0003さん♪
実は1枚目はびびって、一刻も早く逃げ出したい気分だったんです。
最後は上手に泳げて、私も大声で叫んでしまいました。
何度も泳げたので、いつかスイスイ~
飛びこめるくらいになって欲しいな~
有難う!
Commented by nazucollon at 2016-08-21 09:43
はじめまして。いつも素敵なお写真、楽しく拝見させてもらっています。
うちのコも小さい頃に海とプールで無理やり泳がせてしまったのが原因で水が苦手になってしまい・・・
ロンくんみたいにゆっくりと挑戦してみようかな。
ロンくん、おめでとう~
Commented by shiba_yama at 2016-08-21 10:20
こんにちは♪

ロンちゃんすごい!すごい!
やったね!!
犬かきするロンちゃんを見て
メロメロな様子が眼に浮かびます^^

うちも水はダメだろうな・・・
こんな風にきっかけがあるといいですね。
Commented by purebliss at 2016-08-21 10:31
こんにちは^^

ロンくん やったね〜
ここは 犬専用プール?

真剣な眼差しで 泳いでる姿
頑張りましたね(´∀`*)ウフフ
Commented at 2016-08-21 14:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2016-08-21 14:56
> nazucollonさん♪
訪問&コメント有難うございます~!
いつも見て下さっているとは、とっても嬉しいです~  (*^。^*)
人でも犬でも最初が肝心の様で、
最初は楽しかった~!という思い出を残す事で次につながって行くそうです。
加西市にある犬用プールですが、綺麗で泳ぎやすく作ってありますよ~
一緒に行ったチワワちゃんも上手に泳げましたよ~
どうぞこれからもよろしくお願いしますね~

Commented by lovelypoodle at 2016-08-21 14:59
> shiba_yamaさん♪
そうなんです! もう感動でした!
みんなで協力してもらって泳げました!
思わず大声で掛け声を出して頑張りましたよ~
一緒に行ったチワワちゃんも上手に泳ぎましたよ。
最初は無理をせずに、楽しかった!っていう思い出をつけさせることで
次につながって行くそうですよ~
yamato君なら絶対泳げると思うな~
Commented by lovelypoodle at 2016-08-21 15:03
> pureblissさん♪
昔子供が初めて泳げた時の感動を思い出しましたよ~ 笑
ロンが泳げた時は、みんなで大喜びで大騒ぎしてしまいました。
加西市にある犬専用プールで、大阪等遠方からも来られていました。
ロンの真剣な顔を見ると、私も嬉しくなりました!
ありがとう~!


Commented by lovelypoodle at 2016-08-21 15:05
> 鍵コメ14:24さん♪
そうなんです!
その必死さを見ると、思わず笑ってしまうでしょう?
必死にもがいて泳げた時は感動です!
私も久しぶりに心から楽しめました。
オリンピックの応援みたい・・・
ありがとう!
Commented by wako at 2016-08-21 20:12 x
こんばんは

ロンちゃんの真剣な眼差しが
いいですね〜!

ワンコのスイミングって驚きましたよ。
本能で泳げるわけではないのですね。
浮き輪なしまでトレーニングは
続くのでしょうか?
Commented by ballade872 at 2016-08-21 21:09
ロン君の泳いでる姿、
思わずフフって出るくらい可愛いです~♥
↓の記事、ヨウシュヤマゴボウですが、
夏の野趣溢れる雰囲気が好きで
ウチにも植えていますが、
この実には毒があると言われますので
汁とかは気をつけて下さいね。
Commented by lovelypoodle at 2016-08-21 21:42
> wakoさん♪
最初はかなり怖がって震えて逃げようとしていたんだけど・・・
最後は必至の顔で頑張っていましたよ~ 笑
プードルは元々水鳥をとっていた犬なんだから、泳げないはずはないんだけど。。。
多分本能で犬かき出来るのかもしれないけど、
水が好きな犬と苦手な犬が性格的にあるみたいです。
上手な犬は最初から浮き輪なくてもスイスイと泳げるんですよ。
Commented by lovelypoodle at 2016-08-21 21:54
> ballade872さん♪
ロンの泳いでいる姿がインスタグラムでは動画が見れます。
ブログの右端のインスタグラムの所から入ると、多分見れると思います。
益々必死な顔が笑えますよ~

ヤマゴボウの汁、気を付けないといけないんですね?
手につくとすぐに洗ったりした方がいいでしょうね。
気を付けます。 ありがとう~!
Commented by anotherwesty at 2016-08-21 22:32
こんばんは~。
ロンくん、頑張りましたネ~♡
なんだか私まで感激しちゃいました ^^
ロンくん、いろんな経験をさせてもらえて、
すてきですね~~♪
Commented by lovelypoodle at 2016-08-22 00:34
> anotherwestyさん♪
ロンほんとに頑張りました!
必死で泳ぐ様子を見ていると、私も感動して~
ロンのお蔭で素敵な人達に出会えて、有難いです。
ありがとう~!

Commented by froggymama at 2016-08-22 16:20
すご~い!ロンくん、頑張ったんですね^^
金メダルだぁ~~♪

↑素敵な多重ですね!
この雰囲気、めっちゃ好きです!
シブいのになんか優しい。。
Commented by lovelypoodle at 2016-08-22 21:57
> froggymamaさん♪
金メダルありがとーう!
ほんとー 泳げた時は嬉しくて叫びましたよ~

すず先生の教えをもとに~
普通に煉瓦がファンタジックに変身です~

Commented by mikarose at 2016-08-24 22:57
こんばんは。

この記事見逃していました。
動画は穴が開くくらい見たのですけど。
ロン君、いいお顔して泳いでますね。
もう、自分でプールに入りたくなりましたか。
うちは、有無を言わさず入れてしまったので
Commented by lovelypoodle at 2016-08-24 23:35
> mikaroseさん♪
私もQooちゃんの泳ぐ?姿を何回も見ましたよ~ 笑
前半は浅い所を歩ける様にボールを使って遊びました。
後半でやっと少し足のつかない所を泳いで、
最後は深い所をゆっくりと泳げるようになりました。
水の中を見事に犬かきでしたよ~
次に行ったら、少しは楽しめるかな・・・

Commented by kshiozaki19910512 at 2016-08-30 01:38
こんばんは(^^)
ロン君凄〜い‼︎
よく頑張ったね🎶

僕、やったよ!って言っているみたいに見えます(^^)
次はロン母さんもご一緒に🎶ですね(^_-)
Commented by lovelypoodle at 2016-08-30 07:37
> kshiozaki19910512さん♪
おかえりなさい~ 待ってました!
子供が初めて泳げた時のことを思い出しました。
必死で泳ぐロンの顔が忘れられません~
最初はお母さんの足元から離れなかったんですよ。 笑
by lovelypoodle | 2016-08-21 00:01 | わんちゃん | Comments(28)