二学期始まりました ♪

d0257606_21464607.jpg




二学期始まりました。

長かった夏休みは終わり。


久しぶりに出会った友達は

日に焼けた黒い顔。


それぞれの夏休みの日々を

話しながらの帰り道




学校帰り~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatu at 2016-09-02 00:09
今日、学校帰りの小学生を見かけ
すごく懐かしかった(^^)
そして朝のラジオ体操が目覚ましだったんですが
今朝は寝過ごしたかと飛び起きました(^^;
Commented by ayayay0003 at 2016-09-02 07:02
おはようございます^^
もう夏休みがとうに関係なくなった私ですが
やはり8月中は、いろいろなことろで親子連れの方をみかけたのに、昨日はすっかり静かになってて・・・
あ、9月1日だ!
と気が付きました(^-^)
ロン母さんのお写真素敵です☆
Commented by lovelypoodle at 2016-09-02 08:36
> rinkatuさん♪
自分の子供時代はもう遥か彼方過ぎて・・・
子育てをしていた頃の事なら覚えています。
今はランドセル背負った子供達を見ると、
季節感を感じます~。
朝寝過ごし? パンかじりながら走って行きますか~? 笑
Commented by lovelypoodle at 2016-09-02 08:39
> ayayay0003さん♪
もう子育てから遠ざかってしまうと、
近所で見掛ける子供達を見ては季節感を思い出す~!
そんな感じでしょうか・・・
9月1日 とりあえず夏の締めくくりかな~
いつも励まして下さってありがとう~!
Commented by micamelife at 2016-09-02 11:38
このお写真、好きです。
声が聞こえて、表情が見える・・・そんな1枚ですね。
みんなの足が上がっているので、軽快なリズムも感じられます~♪

わたしは学校が大好きだったので、長期休みに入るのが残念だと思っていたタイプです。
毎日毎日友だちと遊んでいたのでね、それもできなくなるし・・・
それに、いつも以上に勉強( 宿題や課題 )が増えるし!!笑
なんて言っても、休みに入ったら入ったで、やっぱり楽しいんですけどね(´艸`*)

そうそう、日焼けしてる子、いたいた!!
あと、学年でひとりは骨折してる子もいた印象が・・・笑
Commented by roseyrosey at 2016-09-02 16:40
神戸の街撮り、こういうシーン、とても新鮮ですね。
六甲のお山、懐かしいなあ。。。

新学期、ゆとり教育が終わって、こちらでは8月29日から
始まった学校もあるようです。
夏休み明けって、いきなり現実に連れ戻される気がして
お休みの中でも一番ギャップを感じてました。
一番ショックだったのは、大好きだった男子が転校したと
聞かされた中2の新学期でした(ー ー;) 初恋だったんです^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-09-02 17:41
こんにちは(^^)
新学期が始まりましたね!
こちらの方はもう25日から始まっているんですよ(^_-)
暑い中、ランドセルが重そうです。

そして我が家の娘はまだまだ後1カ月夏休みです^^;
あー羨ましい‼︎
Commented by lovelypoodle at 2016-09-02 18:14
> micamelifeさん♪
micaさんの所では見られない風景かな・・・?
向こうに見えるのが神戸の六甲山です。
阪神大震災以降に綺麗に整えられ作られた場所です。
偶然目の前を通りかかった小学生。
新学期だな~と思って、思わず撮りました。

私も学校が好きで、行きたい派でした! 
夏休みの宿題はイヤだったけど・・・ 笑
休み明けに黒光りしている子や怪我でギブスはめてる子や・・・
そういう子いますね~  
息子の高校の卒業式では、松葉杖の男子が何人かいましたよ~

Commented by lovelypoodle at 2016-09-02 18:17
> roseyroseyさん
おしゃれな街並みスナップじゃなくて、
この場所は阪神大震災以降に綺麗に作られた場所です。
向こうに見えるのは六甲山!
こちらも8月末から始まっている所もあるみたいです。
夏休み明けは暑くて~暑くて~
好きな男子がいきなり転校?
それはいきなりガックリ!
きっとrosyさん~おませさんの子供だったんだろな・・・ 笑
Commented by lovelypoodle at 2016-09-02 18:19
> kshiozaki19910512さん♪
そちら辺りは8月末から始まった!って聞きました。
神戸はどうなんだろう? 
もう小さな子供がいないから、詳しくないけど・・・
夏休み明けの通学路は暑いんですよね~
でも大学は9月いっぱい夏休み。
あー 早く行って~!と大学にお願いしたいくらいですね。
Commented by nanako-729 at 2016-09-02 19:43
こんばんは!
夏休み終わりましたね!

まだ暑くて真っ赤な顔して歩いているよ( *´艸`)クスッ
夏休みの宿題できたの?
もってくるの忘れちゃった~(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
今日帰ってからやるわ(笑)
Commented by k-24 at 2016-09-02 21:54 x
久しぶりに会うお友達、みんな、夏休みの楽しかった話を、
教室でするんだろうな~
ロン母さんの写真をみせてもらって、
楽しい気持ちになりました^^
小学校の夏休み、私も、真っ黒に日焼けして、楽しかったな~
私の住んでる所は、25日から、2学期が始まったみたい。
地域によって、違うんだね^^
Commented at 2016-09-02 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2016-09-02 23:21
> nanako-729さん♪
もう学校に通う子供がいないので、
実感はないのですが・・・
夏休み明けは子供達もまだまだ暑そうで~
早く涼しくなって欲しいですね。
夏休みの思い出は尽きません~
Commented by lovelypoodle at 2016-09-02 23:23
> k-24さん♪
夏休み明けの子供たちの様子を想像しています。
ランドセルを背負って歩く子供達の様子を見ていると、
気分がほっこりしました。
最近は8月末から始まる学校多いみたいですね。
まだまだ暑いけどね・・・
Commented by lovelypoodle at 2016-09-02 23:24
> 鍵コメ23:19さん♪
休み明けの子供達はまだ慣れていなくて・・・
ちょっとだらりん~としている感じがします。

これからも楽しみにしています!
Commented by umitosora14 at 2016-09-03 22:48
夏休み明け、
子どもの頃は、長いお休みが終わっちゃうのに残念な思いと、
また、友達と会えるワクワク感♪
そして、母になってからは、新学期のスタートで、ほっとして(笑)
やっと、いつもの日常に戻るって^^;
そんなのを思い出しました
今は、学校へ行く子もいないから、実感が無くなっちゃいました^^
Commented by lovelypoodle at 2016-09-03 23:26
> umitosora14さん♪
自分が子供の頃の思いと母になった時の思いは
違いますよね~
今は子供が大人になると、夏休みの感覚がなくなってしまって。。。
いつも通りが一番!
と思う様になりました。
by lovelypoodle | 2016-09-02 00:01 | お散歩 | Comments(18)