YOSAKOI  FESTIVAL ♪

若者パワーが

雨を吹き飛ばしました!

信じられない程の

きれいな青空の下で

神戸よさこいまつり


d0257606_20272643.jpg




はちきれんばかりの

若い汗が舞い踊る~

最高のパフォーマンスを

見せてもらいました!


d0257606_20284448.jpg




みんなの最高の笑顔から

元気パワーを受け取りました!

ありがとう~053.gif


d0257606_20294726.jpg




わっしょい~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by roseyrosey at 2016-09-05 00:06
橋の入れ方と全体のバランス、見事ですね〜^^
よさこいの元気パワー、しっかり伝わってきました。
見ているだけでも楽しいけれど、参加している人は
もっと楽しいのかなって、最近はお祭りを見ていてい思います。
年々、日本の伝統やお祭り、若い頃にはあまり興味のなかったものに
目が行くようになりました。年齢って不思議ですね^^
Commented by sotomitu at 2016-09-05 00:19
こんばんは!
青空と橋の下でのよさこい祭り!背景のスケールが壮大で
気持ちがよいですね〜!
私は以前数年間高知県に住んでおりましたので、本場のよさこいを
毎年見ておりました。演舞場となっている大通りだけじゃなく
街の至る所で踊り子が踊っているのですが、こんな素晴らしい
ステージはありませんでした。神戸よさこいまつり・・・
ブラボーです♪^^
Commented by froggymama at 2016-09-05 07:38
ほんとに素敵なロケーションですね!
青空に踊り手の笑顔がはじけて、パワー伝わってきます♪
よさこい、カッコイイですよね!
仙台にいたときは子どもの小学校の運動会でもよさこいやりました。
なんか懐かしい~
エネルギッシュで爽快なお写真に元気もらいました!
今日もがんばりましょう^^
Commented by GreenKetty at 2016-09-05 16:19
橋とよさこいですか。
スケール大きいですね〜!
躍動感いっぱいで私も元気頂きました^^
知ってたら私も行ったのにな〜
電車でハッピ姿の人何人も見かけました。
これだったんですね(*´˘`*)♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-09-05 17:31
神戸らしい心憎い演出♡
物凄いパワーを感じます!

こんなおおきなお祭りって見たことがないのでいつか体験したいな🎶
Commented by flat_white at 2016-09-05 19:03
1枚目、ものすごい爽快感を感じます。
気っ持ちいい~^^

大きな橋の下、大人数で迫力ですね♪
若い人たちの元気に踊る様子が伝わってきます!
Commented by lovelypoodle at 2016-09-05 20:26
> roseyroseyさん♪
この日は凄く綺麗な青空で雲もいい感じだったので、それらを入れた方がいいかと思って。
世界一長い明石大橋を背景にして、勢いが出せたらな~と思いました。
私が見た時は他府県から参加した大学生達で、とにかく元気いっぱい~
その勢いに元気をもらえました!
そうそう~ 最近お祭りに興味が出て来ました。
年を重ねたお蔭かな・・・
Commented by lovelypoodle at 2016-09-05 20:29
> sotomituさん♪
この日はとっても綺麗な青空といい感じの雲だったので
橋と一緒に撮れば、より雄大さが出るかな・・・と思って。
高知ですか? よさこいの本場ですね~
私は高知には行った事がないんです。
本場のよさこい見てみたいな~
世界一の明石大橋の前で踊る皆さんの顔がとっても生き生きしていました!
Commented by lovelypoodle at 2016-09-05 20:32
> froggymamaさん♪
お天気のいい日のここはほんとにダイナミックな眺めです~
特にこの日は気持ちいい青空と雲がとっても綺麗でした。
素晴らしい舞台で踊る皆さんの顔がみんな生き生きいしていて・・・
エネルギーを分けてもらえた気がします。
仙台ですか? 私も若い頃に遊びに行ったことがあります。
各地で広がるお祭り魂~
私も笑顔になれました!
Commented by k-24 at 2016-09-05 20:34 x
こんばんは^^
明石大橋の下で、よさこい祭り、かっこいいですね~♪
若者の躍動感とパワー
橋の存在感が相まって、迫力があります。
パワーを、いただきました^^
Commented by lovelypoodle at 2016-09-05 20:34
> GreenKettyさん♪
この日はよさこい祭りと地元のマルシェが同時に開かれていて。
ちょうどマルシェに知り合いが出展されていたので、
暑かったけど、頑張って見て来ました!
モザイクでもやっていたと思うよ。
是非来年は一緒に行きましょう~
Commented by lovelypoodle at 2016-09-05 20:37
> kshiozaki19910512さん♪
この日はお天気が凄く良かったので
青空と雲が綺麗だったんです。
いいロケーションの所で踊る若者達がみんないい顔をしていました。
もっとアップで撮りたかったけど、私は顔アップは苦手で・・・
大学生達の生き生きした元気を分けてもらいました。
Commented by lovelypoodle at 2016-09-05 20:39
> flat_whiteさん♪
世界一の明石大橋と青空の素晴らしいロケーションの前で
元気よく舞い踊る若者達のエネルギーが素晴らしかったです。
次々とメンバーが変って踊るので、見ごたえありますよ~
Commented by lovelypoodle at 2016-09-05 20:53
> k-24さん♪
神戸の何か所かでよさこい祭りをしていました。
この日は青空が凄く綺麗で、雲もいい感じ~
その代わりものすごーく暑かったです。
若者のエネルギーをたっぷりもらって来ました!
Commented by pothoslime at 2016-09-05 23:57
こんばんわ☆
よさこいに行きたかったなぁ~♪
海峡大橋のバックはほんとダイナミックです。
かっこいい~
お天気も良くて何よりでしたね^^

あ。私も↓県立美術館に行かなくっちゃ^^
Commented by lovelypoodle at 2016-09-06 07:35
> pothoslimeさん♪
この日は最高の青空だったので、踊りに最高のエッセンスが
加わったと思います。
若さあふれんばかりの勢いに圧倒されました!

県立美術館 森山大道写真展ですね~
私にはちょっとハード過ぎたけど、是非行って来てください~
私は続きにCANON中西さん&秦さん写真展にも行って来ましたよ。

by lovelypoodle | 2016-09-05 00:01 | お散歩 | Comments(16)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母