YOSAKOI RELAX ♪

よさこいまつりと言えば・・・

活力あふれる踊り~

のイメージですが・・・


若者だって

疲れるんです。。。

暑さバテ~!?

男子二人ダウンしています。


d0257606_19381909.jpg




この日はとにかく暑くて・・・

私も暑さバテで、早々と退散してしまいました。

頑張っている姿は当然素敵なんだけど・・・

仲間達と過ごすリラックスタイムも

いいんだよね~


d0257606_19402196.jpg




むしろ

今の彼ら自身そのものの様な気がして・・・

私は微笑ましく

眺めてしまいました。。。


d0257606_19413894.jpg





おしゃべりタイム~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatu at 2016-09-07 00:05
こういう自然体もあることで
メリハリというかonとoffが感じられ
シャッター押すのも夢中になりますよね(^-^ゞ
Commented at 2016-09-07 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2016-09-07 06:34
おはようございます^^
練習場所が最高なので
リラックスタイムもサマになりますね~
暑いけど若者と青空は似合いますね~(^-^)
休憩中のスマホタイムの写真なんか最高です☆
Commented by kaorunchoko at 2016-09-07 07:14
❤ロン母さん おはようございます!
よさこいの踊る場面はよく見ます。
でも、こういう雰囲気良いですね~♫
そうですよね!この暑さの中あの衣装で、激しく踊る若者!
絶対バテますよね~(^_^;)休む姿を見て、ちょっとホッとしました(笑)
スマホ見ながら集まって、橋の下の日陰でお喋り♫
海と空を背景に、そんな若者の姿がとっても微笑ましいと私も思いましたヽ(^。^)ノ
Commented by GreenKetty at 2016-09-07 07:42
おはようございます♡
こんな場面に目がいくとは、さすがですね。
ロン母さんは、頑張りすぎかもですよ。
私もよく歩いた次の日は体が重くて...
まだまだ暑いですからよけいにね。
お互い、頑張り過ぎには注意しましょう
(*´˘`*)♡
Commented by Rotty1123 at 2016-09-07 09:09
まだまだ暑い日が続いていますからね。
身体大事にしてくださいね。
よさこい祭りはテレビでしか見た事が無いです。
生は凄い迫力なんだろうなぁ。
Commented by lovelypoodle at 2016-09-07 09:31
> rinkatuさん♪
onばかり探していたら、ふと目にとまったoff
こういうのもいいな~とホッとしました。
その瞬間を最高のものにする為に
こうやってエネルギーチャージしているんでしょうね。
Commented by lovelypoodle at 2016-09-07 09:34
> 鍵コメ00:21さん♪
暑くてしんどかった夏。
もうそろそろ終了して、新たな気持ちで
秋から歩き出そう~!
弱音ばっかり吐いてないで、自分で自分にカツを入れなきゃ~
Commented by lovelypoodle at 2016-09-07 09:35
> ayayay0003さん♪
暑い夏は若者にはよく似合いますね。
汗をいっぱいかいて、真っ黒に日焼けして・・・
最高の夏の想い出を作っているのかな。
でもホッとした瞬間はいつもの若者らしいところが
見れて、私もホッとしました。。。
Commented by lovelypoodle at 2016-09-07 09:38
> kaorunchokoさん♪
私も元気よく踊っている所ばかり見ていたんだけど。
ふと横を見ると、みんなリラックスしてのびのびとした笑顔。
これも若者らしいな~と思いました。
青々とした空の下で汗いっぱいかいて・・・
私も若い頃炎天下の下でテニスをしていた頃を思い出しました。
よさこいの日は、海風がとっても気持ち良かったですよ~
Commented by lovelypoodle at 2016-09-07 09:41
> GreenKettyさん♪
元気よく踊る若者達を見てエネルギーをもらえたのですが・・・
あまりの暑さで即刻退散する時
ふと目にとまったリラックスする若者達も気になって・・・

いえいえ~私はさぼってばっかりで、
さぼり疲れかしら・・・ 笑
まだ蒸し暑い9月を何とか乗り切りましょうね~
Commented by lovelypoodle at 2016-09-07 09:42
> Rotty1123さん♪
9月に入ったけど、まだまだ蒸し暑くて・・・
夏の疲れが出やすい時期ですね。
よさこい祭 迫力があって、見ているだけで
元気がもらえそうな踊りでした!

Commented by umitosora14 at 2016-09-07 12:57
暑っい~!!って言いながらも、
笑顔でしゃべってる姿、
休憩タイムのくつろぎ感も良いですね
若いなぁ~ってしみじみ(笑)
素敵な青春の一コマですね^^
Commented by roseyrosey at 2016-09-07 15:21
普段の素顔が見えてくる写真。。。
こういうところもちゃんと見逃さない視点が
さすがですね^^

うちの子は6年生の時に「ソーラン節」を学年全員で
運動会で踊っていて、揃いの長半纏に鉢巻で全身を使って
踊る姿にとても感動しました。普通のダンスにはない迫力というか
日本人的な気合いというか。。。群舞の面白さがありました。
よさこいも、今や全国的なパフォーマンスになりましたね。
ここに魅かれるのは、やはりDNAなのかななんて思いました。
Commented by lovelypoodle at 2016-09-07 18:41
> umitosora14さん♪
この日は炎天下の下でみんなよく頑張っていたと思います。
見ているだけでも暑くて、どうにかなりそうで・・・
本番の元気いっぱいの様子も輝いているけど、
普段の楽しそうな様子が青春だな~と感じました。
Commented by lovelypoodle at 2016-09-07 18:44
> roseyroseyさん♪
元気いっぱいで踊っている姿は輝いている~!と思って
見ていたのですが・・・
帰りに休んでいる彼らを見ると・・・
妙に気になって、それも青春だな~って感じて。。。

子供達がソーラン節を踊るって、ほんとにカッコいいですよね。
みんなひとつになって、きびきびと動く姿に感動します。
日本のお祭り魂を感じる舞に釘付けになります。

Commented by jazri-ru at 2016-09-07 20:35
とっても近いのに、実は行ったことがありません〜〜><
力強さがかっこいい!
今年の中学の体育祭は全校生徒でよさこいを踊るそうで、今から楽しみです♪
Commented by lovelypoodle at 2016-09-07 23:06
> jazri-ruさん♪
私も実は舞子公園でよさこい見るのは初めてです。
若さあふれるエネルギーが炸裂していました。
中学でよさこい? 
それはいい記念になりますね。
楽しみだね!
by lovelypoodle | 2016-09-07 00:01 | お散歩 | Comments(18)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母