Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

ジーンズの町 ♪

ジーンズの町

国産ジーンズ発祥の地は
岡山県倉敷市児島
だそうです。


こちらのジーンズは
とても質が良くて人気の様です。



d0257606_20241328.jpg





ジーンズと言えばGパンを思い浮かべますが、
なんとー 紳士用スーツもありました!


d0257606_20253800.jpg





倉敷は
古いものが残っているイメージですが、
案外古いものと新しいものが
からみ合う様に
センス良くこの地に育っている様です。


d0257606_20272254.jpg





そして
特にここで目が釘付けになったのは・・・
ちっちゃなジーンズ!
可愛い過ぎでしょう~!?


d0257606_20285160.jpg




Gパン~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatu at 2016-09-17 00:20
へぇ~
倉敷の新しきこと知って嬉しく思っちゃいました^^
ジーンズの街かぁ
いつの日か行くことあったら
ぜひ探してみたいです(^^)/
Commented by GreenKetty at 2016-09-17 08:00
おはようございます♡
このお店、行けなくて残念!
可愛い可愛いジーンズですね〜
オシャレな写真です(*´︶`*)❤
Commented by ayayay0003 at 2016-09-17 08:37
おはようございます^^
昔、昔、織物の町だったから
ジーンズなんでしょうかね(^-^)
このお店には入ったことがないので嬉しいです♪
ミニジーンズのお写真可愛いなあ(^^♪
とても素敵なお店がたくさんあるのでまた行きたくなりました☆
Commented by lovelypoodle at 2016-09-17 21:07
> rinkatuさん♪
岡山は縫製等盛んで、倉敷児島は国産ジーンズ発祥の地。
倉敷頒布もあって、興味深い所です。
倉敷美観地区内にもショップがあるので、のぞいてみてくださいね~
Commented by pothoslime at 2016-09-17 21:08
こんばんわ☆
尾道に行った時も、ここはジーンズの街って
聞いたことがあるんですが、倉敷もなんですね~w
瀬戸内の街って何かそういう歴史を持っているんでしょうね。
質が良いジーンズ、一本ほしいなぁ(^-^)
Commented by lovelypoodle at 2016-09-17 21:09
> GreenKettyさん♪
この一角偶然辿り着いたんです。
ジーンズのお店が集まっていました。
国産ジーンズ興味深かったです。
Commented by lovelypoodle at 2016-09-17 21:13
> ayayay0003さん♪
岡山は織物・縫製が盛んですものね。
美観地区を歩いていたら、偶然入り込んでしまったんです。
倉敷物語館の近くです。
是非探してみてね~
Commented by lovelypoodle at 2016-09-17 21:18
> rinkatuさん♪
再び! 倉敷帆布でした! すみません

Commented by lovelypoodle at 2016-09-17 21:46
> pothoslimeさん♪
岡山は縫製が盛んな所だから、それでジーンズも盛んなんでしょうかね。。。
瀬戸内はこういう手造りのものが盛んな風土なのかもしれませんね。
いい所です~
是非見に行ってみてください~
欲しくなりますよ。。。
Commented by oppomiita at 2016-09-18 19:24
こんばんは~*^^*
何て可愛いジーンズ!!
倉敷の街は行ったことがないのよ~^^;
いつか行ってみたいな~♪
ロン母さんのブログを見てると
本屋さんで売ってるガイドブックを見るより
行きたくなるよ~~~*^^*
Commented by lovelypoodle at 2016-09-18 23:45
> oppomiitaさん♪
この場所はジーンズのショップが集まっていた所。
デニムのバッグや倉敷帆布が素敵でした~
きっとおぽママさんなら気に入ると思うな・・・
マニアックな変な所しか撮らないけど
そういう所の方が面白いよね~
by lovelypoodle | 2016-09-17 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(11)