人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての挑戦 ♪

初めての場所へ
勇気を出して行って来ました!

! 阪神競馬場 !



もう~ 見るもの見るもの
全てが新鮮で・・・
キョロキョロしながらの冒険です。


とりあえず・・・

位置について!

ヨーイ!  ドン!



初めての挑戦 ♪_d0257606_22322369.jpg





ヨタヨタ歩いてスタートしている訳ではありませんよ~ 笑
スタートのタイミングが分からなくて、
気が付いたらスタートの扉が開いてた・・・
それで
慌てて撮った一枚です。
一応スタートの扉が開いた直後です。。。


さぁー コーナーを曲がりました!


初めての挑戦 ♪_d0257606_22353117.jpg





最後の直線コースに入りました!


猛スピードの追い込みの場面なんです。
ほんとは・・・
でも私はこのアスリート馬たちの
美し過ぎる筋肉に釘づけです~!
まるでオリンピック選手の様な
綺麗な足の付け根の筋肉に
思わず目がハート~053.gif


初めての挑戦 ♪_d0257606_22431534.jpg





ーおまけー


で・・・
走る馬をカッコよく流し撮りで
スピード感を出したかったのですが・・・
全滅。。。
唯一これだけが何となく雰囲気だけ~


初めての挑戦 ♪_d0257606_22453523.jpg





馬に詳しい写友さんの案内で、
初競馬場のわくわく体験~
競走馬がこんなに綺麗だなんて~
もうびっくりでした!
肌がぷりぷり~ツヤツヤ~しているんです。

フランスの凱旋門賞のTVも
思わず見ちゃったわ~


馬のおちり萌え~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatu at 2016-10-03 00:07
おうまさん見てるだけでも可愛くてカッコいい!!
競馬とくればカラフルやら迫力やら
そしてイケメンやらと被写体だらけですよね(*^^*)
Commented by GreenKetty at 2016-10-03 00:34
こんばんは^^
本当にお馬さんの筋肉美は素晴らしかったですよね!
ブヨブヨの私の体が情けなくなってきました( ´艸`)
初めての経験に、ワクワクドキドキでしたね💓
Commented by sotomitu at 2016-10-03 00:44
こんばんは!体調はいかがですか?
私も見てました〜!凱旋門賞!!
かっこ良かったですね〜!
お写真から生で見る競走馬・・・その美しさと迫力が
伝わってきました!
Commented by lovelypoodle at 2016-10-03 08:52
> rinkatuさん♪
TVで見ていると分からないアスリート馬の美しさにびっくりしました!
絶対に生で見る方がいい~
騎手もイケメン揃いで武豊さんはやはりカッコ良かったですよ~
Commented by lovelypoodle at 2016-10-03 08:54
> GreenKettyさん♪
入ってすぐに見たあの筋肉に
いきなり魅せられました!
私も自分のぶよぶよボディーを見たくない~
楽しい時間にワクワクでした~
Commented by lovelypoodle at 2016-10-03 08:57
> sotomituさん♪
なかなかじっくり休めないので、ずるずると引きずっています。
TVで見るより絶対に生で見る方がいい~!
競馬馬の筋肉美が尋常じゃなく美しいんです。
とくにおちり辺りが~
これは馬にはまりますよ~
Commented by umitosora14 at 2016-10-03 09:34
おはようございます^^
お馬さん、ほんと美しいですね~!
筋肉美、ほんと見惚れそう♪
でも、飛行機を流し撮りされるロンままさんでも、
馬となると、難しいんですね?。。。
小さいからかな?
でも、最後の一枚、とっても素敵です♪
Commented by ayayay0003 at 2016-10-03 10:38
おはようございます^^
競馬のウマ、ほんとに筋肉質でカッコイイですね~
ず~~~と、前から憧れています☆
ロン母さんのお写真カッコよくて
目の保養させて頂き嬉しいです(^-^)
ワクワク体験が伝わるお写真ですよ~(^^♪
Commented by cynchia at 2016-10-03 11:05
おはようございます、カッコいいです!
病み付きに?
Commented by roseyrosey at 2016-10-03 14:01
かっこいいですねー^^
競走馬のダイナミックな走り、スピード感
私にはとても難しく撮れそうもありません。
列車、飛行機に続いて、お馬さんと、どんどん
ジャンルを広げていくロン母さんすごい!!!
競走馬、走る芸術品ですよね。この躍動美、感動ですよね。

競馬は馬が大好きなので、見るのが好きです。
日曜日の午後、お家にいるときは大体見てます^^
Commented by lovelypoodle at 2016-10-03 14:50
> umitosora14さん♪
TVでは気づかない馬の前身の筋肉美が凄いんです。
まるで彫刻のような・・・
惚れ惚れしますよ~
飛行機の流し撮りも私実は出来ないんです。
何度も練習したのですが、苦手です。。。
でも上手な方は馬はやりやすい方だって言われますよ~
ありがとう~!
Commented by lovelypoodle at 2016-10-03 14:52
> ayayay0003さん♪
TVで競馬中継を見ても全然分からなかったのですが、
実物を見ると・・・
全身の筋肉美がすごーい!んです。
こんなに筋肉って美しいんだ~って感動しました。
是非機会があれば、競走馬を生で診て頂きたいです~!

Commented by lovelypoodle at 2016-10-03 15:03
> cynchiaさん♪
ありがとうございます~!
競走馬の美しい筋肉美に
すっかり魅せられました!
Commented by lovelypoodle at 2016-10-03 15:09
> roseyroseyさん♪
競走馬の走り抜ける速さと強さに圧倒されました!
TVでは分からない美し過ぎる筋肉美に感動しました。
全身がマッチョな筋肉なんですよ~
もともと動くものが苦手で、じっとしているものなら何とか撮るけど・・・ 笑
一人だと撮らないものでも、写友さん達と一緒に挑戦~!
だと、いろんな事に取り組めるので楽しいです。
えー? 近くだったら、rosyさんも写友(馬友?)グループに入ってもらうのに・・・
日曜の午後、TVにかぶりついているrosyさん~
何となく勝手に想像してしまう。。。
Commented by happypoppo at 2016-10-03 16:49
こんにちは、ロン母さん(^^♪

昔阪神競馬場に行ったことがありますよ。うちの勤めてた
会社が空調関係の会社で阪神競馬場を受け持っていたので
オープン前に行ったことがあります。もちろん、遊びで行って
馬券も買ったことがありますよ~(馬券、見事に当たり
ました♪)競走馬って筋肉美でそれでもって美しいです
よね(*^^*)走ってる姿がまた恰好いい!最後の写真、とても
ダイナミックで躍動感がありますね(^^)
Commented by yamamura78 at 2016-10-03 20:11
こんばんは~。

わたしのおちりもそう思って見てたんでしょ~~~?
きゃ~~~~~♪

さて本題。笑

1枚目を見ると出遅れている馬も何頭かいますね。
わたしはシャッター押すのもっと出遅れた。。。
最後の写真を見て今度はギザギザに揺らしながら
流してみたら面白いかもと思いました。
この写真、もう少しブレてたら面白いと思います。
(と、無責任な発言)
凱旋門賞のスタジオ解説に福永祐一騎手が来てましたね。
土曜日、阪神で走ってたんですよ。
Commented by pen-papa39 at 2016-10-03 20:23

いつもコメントをありがとうございます
馬券には興味がないけど
競走馬 カッコいいですね
流し撮り チャレンジしてみたいです
行ってみたい 思ったです^^;
Commented by pothoslime at 2016-10-03 21:14
おお!
思い切って仁川の競馬場に行っちゃったんですねw
私も行ってみたいな~と思いつつ、なかなか足が向かんかったんですが、ロン母さん、気合入ってますね☆
私競馬場って場所に今まで行ったことがないという^^ゞ
面白そうね~♪
競馬のお馬さん、かっこいいっす(^-^)
Commented at 2016-10-03 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2016-10-03 23:35
> happypoppoさん♪
行かれた事あるんですね~
私は初めてでした!
馬券も・・・って言うか・・・
競馬も殆ど見たことないんです。
でもリアル競走馬は美し過ぎる程素晴らしい~
感動しました!
Commented by lovelypoodle at 2016-10-03 23:39
> yamamura78さん♪
いえいえ~ ぜんぜーん!
あの馬のおちりと比べたら・・・
いや、比べものになりません~
誰かみたいに連写を忘れた?とか・・・
多分流し撮り出来ないと思って、殆ど流し撮りは撮っていないんです。
いっその事上下に揺らせば良かったかしら・・・
凱旋門賞の福永さん
えー? 土曜日に走ってはったの?
もっと勉強しないといけませんね。。。

Commented by lovelypoodle at 2016-10-03 23:40
> pen-papa39さん♪
私も競馬って見た事もなかったのですが、
アスリートの馬は素晴らしいですよ~
全身のマッチョな筋肉が美しい~んです。
感動物です~
是非生を見に行って欲しいです~!
Commented by lovelypoodle at 2016-10-03 23:43
> pothoslimeさん♪
馬に詳しい方達がいて、連れて行って頂きました!
競馬は見た事もなかったのですが
生競走馬の素晴らしいこと!
筋肉美が尋常じゃなく美しいんです。
きっと思っている以上に綺麗な所ですよ。
阪神競馬場はおススメです~
カメラの方も結構おられますよ。

Commented by lovelypoodle at 2016-10-03 23:45
> 鍵コメ22:17さん♪
TVと全然違って、生で競走馬を見ると美しい~んですよ。
全身が筋肉美!
肌もツヤツヤで感動しました~
是非生競走馬見に行ってください~!
Commented by obi-wan_kenobi_se at 2016-10-03 23:45
「流し撮り」難しいよねー。私も体育大会の走りを撮ったけど全滅でした。
難しいといいながら、さすが師匠だ。最後はキッチリ決めてるね。
Commented by berry0726 at 2016-10-04 07:38
競馬場楽しかったね!!
馬もめちゃきれい&カッコよかったー
競馬のシステムも師匠のお陰で少しわかったし
今度は馬券にもお遊びチャレンジしたいわ。
ゲートが開いた瞬間、臨場感あっていいですね~
Commented by lovelypoodle at 2016-10-04 08:20
> obi-wan_kenobi_seさん♪
飛行機で流し撮りは何度もトライしたのですが、
結局撮れず・・・
今回もすぐにあきらめてしまって・・・
どうも私には無理の様です。
最後のはたまたま撮れてた一枚です~
Commented by lovelypoodle at 2016-10-04 08:22
> berry0726さん♪
大興奮の一日だったね。
何よりも馬の美しさに感動しました!
あのぷりっぷりのおちりがたまらん~
ゲートが開く時も突然開くんだもん~~~
馬師匠達の教えに導かれて、更なる飛躍ですね!

Commented by k-24 at 2016-10-04 21:20 x
こんばんは^^
競馬場、私も、行ってみたいわ~♪
お写真から、迫力が伝わってきます。
馬って、ほんとに、きれいで、かっこいい!
走る姿や、筋肉美に、惚れ惚れです。

ロン母さん撮影の、エノコログサと、タマスダレは、
優しい言葉を、語りかけてくれてるみたい。
もうすぐ、気持ちにいい季節になるから
無理しないように、写真を楽しみたいね^^


Commented by lovelypoodle at 2016-10-04 21:44
> k-24さん♪
競馬場のイメージって、ちょっと行きにくい?
って感じでした。
でも今回は案内してくれる写友さん達のお蔭で
気持ち良く楽しめました。
よく見る普通の馬より競走馬は断然美しい~!んです。
全身が筋肉美で・・・

散歩道に咲くエノコログサやタマスダレが
緑とからまって、凄くきれいなんです。
これから散歩しやすくなるから・・・
少しずつ外に出れるね~
by lovelypoodle | 2016-10-03 00:01 | お散歩 | Comments(30)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母