秋の神戸 ♪

秋が少しずつ深まり始めた神戸


立冬は過ぎましたが、
昼間はまだ暖かい陽射しを感じたり~
そんな今日この頃。。。


でも神戸の冬の風物詩
ルミナリエ
既に準備が始まっています。



d0257606_19100411.jpg





神戸元町から三ノ宮にかけての
旧居留地を飾る
ルミナリエ


良かったら
神戸に見に来て下さいね~


d0257606_19134387.jpg





と言っても・・・
今はまだ秋


ルミナリエの前に
秋の神戸に
遊びに来ませんか?


d0257606_19144172.jpg




ルミナリエの準備~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
Commented by chocoyan2 at 2016-11-09 08:38
おはようございます(^^)
かれこれ10年ぐらい前に行ったことがあります。
とてもキレイで寒さ忘れて写真を撮っていたこと覚えています。
また行きたいなぁ(^-^)
Commented by lovelypoodle at 2016-11-09 18:24
> chocoyan2さん♪
去年からLEDライトに変わりました。
10年前とはちょっと色合いが変わっています。
活気と光の温かさで意外と寒さを感じないかもしれませんね。
是非また見に行ってみてくださいね~

Commented by wako at 2016-11-09 21:06 x
もうすぐルミナリエですね。
確か初日の平日に行くと
比較的空いていて良いって
昨年どこかで聞いた気がするのですが。
今年は12/2からでしたっけ?
残念、行けない(涙)
Commented by lovelypoodle at 2016-11-09 22:31
> wakoさん♪
そうです~ 
昔ほど混んで動けない~というのは減ったかも・・・
12月2日(金)~11日(日)の10日間だそうですよ。
でも1日も試験点灯あるかも・・・
Commented by pothoslime at 2016-11-10 23:38
こんばんわ~
早いなぁ。
去年ルミナリエの工事中を見たんですが
もう1年経っちゃったんですね。
ルミナリエは年々規模が小さくなって、少々寂しいです。
今年はどうかなぁ(・・?
一度は見に行かなくちゃですよね(^-^)
Commented by lovelypoodle at 2016-11-11 00:06
> pothoslimeさん♪
一年が経つのが段々早くなって来ている気がします。
早くからルミナリエの準備を見ていると
少しずつ12月に向けての心の準備をしているような・・・
去年はLEDライトになり、長さも短くなりました。
でも東遊園地でのルミナリエが凄く綺麗になっていて・・・
ジャズの生演奏もあったりして良かったですよ~
是非是非今年も行って欲しいな~
by lovelypoodle | 2016-11-09 00:01 | お散歩 | Comments(6)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母