Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

秋の徳島お遍路 ♪

秋の四国に
逆打ちお遍路に行って来ました。

今回は徳島県
日帰りで五カ寺をお参りしました。


第11番 藤井寺
第10番 切幡寺
第9番 法輪寺
第8番 熊谷寺
第7番 十楽寺


d0257606_23535481.jpg





秋真っ盛り~と思いきや
徳島県はまだ暖かくて、
紅葉がまだ今一歩


d0257606_23545813.jpg





まだコスモスが綺麗に咲いていました。
そしてあちこちでよく見掛けたのが、
皇帝ダリア
淡いピンク色が
とても綺麗でした。


d0257606_23563246.jpg





逆打ちお遍路旅も
残すところ12月の一回のみ
になりました。

一年間元気でなければ
88カ所全てまわりきる事は出来ません。
私は残念ながら、
今年は体調を崩してしまい
行けなかった所もあります。


d0257606_00001378.jpg






杖をつきながら歩き
無心で般若心境を唱える。。。
それって疲れた心を浄化してくれているようで・・・

迷いの年でもあった今年の私には、
逆打ちお遍路は貴重な経験になったと思います。

風邪をひかない様に
気を付けて・・・
元気に最終月を迎えたいと思っています。


d0257606_00045462.jpg




福島県の地震や津波のニュースに
驚きました。。。
何度もやって来る不安と恐怖
どうか~どうか~
大きな被害がもう出ませんように!


逆打ちお遍路~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-11-23 00:01 |