Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

柿色見つけた~♪

四国徳島県は
まだかなり暖かくて
初秋の様な気配でした。

お昼ご飯休憩の時に
見つけた
柿色~

赤と柿色が
なんだか可愛くて・・・


d0257606_22333967.jpg





オレンジ色のキバナコスモスが
柿色に見えて・・・
秋を感じる~


d0257606_22352214.jpg





そして
遂に見つけました!
本物の柿色を~


d0257606_22361307.jpg




オレンジ色~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by pothoslime at 2016-11-24 00:44
こんばんわ~☆
徳島県ってまだそんなに暖かやったんですか^^
お遍路さん、お疲れさまでした。
オレンジ色ってやっぱ秋の色ですね~
まだしっとりと水分を含んだ吊るし柿…
どんどんこれが深い色になって、完成した頃は年末なんでしょうかね。
エンジ色のガードレールは初めて見ました。
風景と調和するように考えたんかな~?
Commented by ayayay0003 at 2016-11-24 09:38
おはようございます^^
私もえんじ色のガードレールはお初です☆
愛媛県にはあるのかどうか???
干してる柿のお写真が素敵です~(^^♪
最近は、家の辺りでも作る方が激減してこういう風景が見れません!
徳島のお遍路旅凄く充実した旅を感じるお写真ですね♪
今日は、急に冷え込んだので、暖かい時でよかったですね~(*^_^*)
Commented by mikarose at 2016-11-24 14:35
ロン母さん

こんにちは!
お四国まわり、結構回られましたね。
徳島はかなり遠いですけど、同じ四国に来られてると思うと
行かなくっちゃ!って思うんですよ~。

エンジ色のガードレールは見たことないです。
それとつるし柿、割り箸刺してるのも始めてみました。
ヘタが取れて吊るせなくなったのは、割り箸を刺して
吊るすのでしょうか?
いいアイデアですね。
Commented by lovelypoodle at 2016-11-24 14:59
> pothoslimeさん♪
徳島県でも場所によるのかもしれないけれど、
この日は暖かくてコートを脱ぎました。
柿を見ると秋を感じる~
こんなに立派な柿なら絶対に美味しい干し柿が出来るでしょうね。
渋い赤色のガードレールが印象的で、
そばにあるキバナコスモスと一緒に撮れば
絶対に可愛い!と思って撮りました。
他の方は誰も気づいていなかったけどね。。。
Commented by lovelypoodle at 2016-11-24 15:02
> ayayay0003さん♪
えんじ色というより渋めの赤色。
それがあまりに可愛くて、つい撮ってしまいました。
他の方は誰も気づいてなくて・・・
私も初めて見ました。
干し柿を作る風景は何となく懐かしい気持ちを
感じさせる日本の光景ですね。
逆打ちお遍路終盤の旅を名残惜しそうに
お参りさせてもらっています。。。
Commented by lovelypoodle at 2016-11-24 15:06
> mikaroseさん♪
四国と一口に言っても広いので
簡単に日帰りで行けない所もあり。
ほんとは全部行きたかったのですが・・・
ロンを留守番させて泊まるのも辛いし・・・
私の今年の体調が悪すぎました。
同じ四国だから・・・徳島から愛媛に繋がっているるんだな・・・
と近く感じられました。
渋い赤色ガードレース珍しいでしょう?
私が子供の頃の田舎の干し柿は
だいたい竹でこんな感じで刺して干してあったように思うのですが。

Commented by kshiozaki19910512 at 2016-11-24 18:28
こんばんは(^^)
ついこの間なのに暖かいって言葉がもう懐かしい(笑)
寒くなりました!
渋柿を吊るした風景良いですね♡

↓の皇帝ダリアのお写真とても素敵です(^^)
Commented by lovelypoodle at 2016-11-24 20:07
> kshiozaki19910512さん♪
ほんとについこの間まで暑い暑いと言っていました。
一気に寒さが襲って来て・・・
近所では見れない干し柿の光景
こういうのを見ると、季節感を感じます。
徳島県ではあちこちで皇帝ダリアを見掛けましたよ~
Commented by umitosora14 at 2016-11-24 22:22
今晩は^^
柿色、素敵な言葉ですね~
わたし、この前、柿のこの色を、なんて表現しようかと^^;
オレンジ?黄色?とか考えてしまったけど、
柿色♪良いですね~
吊り下げられた柿、季節を感じる素敵な風景ですね♪
Commented by lovelypoodle at 2016-11-25 00:10
> umitosora14さん♪
そうですね~
オレンジ色というよりもうちょっと和なオレンジ色
いわゆる柿色がぴったりかな・・・としか思いつかなくて・・・
木になる柿を見るよりこういう干し柿を作っている様子は
ほんとに秋を感じます~
by lovelypoodle | 2016-11-24 00:01 | | Comments(10)