秋の調べ~♪

ルミナリエの準備も出来た
晩秋だけど・・・
秋薔薇がまだ頑張って
咲いていました。

最後の力を振り絞って~
とびきりの美人さんが
おちょぼ口で・・・
小さな声でささやいてくれました。

見てくれて ありがとう~!


d0257606_00554385.jpg





どうもここの秋薔薇さん達は
はずかしがり屋さん達が多いみたい~
目立たない様に
こそっと咲いている薔薇さん

でもこんなに綺麗だから、
いくら隠れていても
すぐに見つかるわよ~


d0257606_00571805.jpg





ふと上を見上げると、
小さく顔をちょこっとだけ出して、
何かつぶやいているような・・・

ひょっとして
秋の調べを歌っているのかしら・・・
ほら~聞こえて来たでしょう~060.gif


d0257606_00591892.jpg




神戸三宮
東遊園地にて


はずかしがり屋さん~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatu at 2016-11-29 00:05
自分が恥ずかしがり屋って
知ってたんですかぁ...?(*^^*)
Commented by umitosora14 at 2016-11-29 00:48
そっと咲いてるのって、
惹かれますね^^
↓、雨に濡れて大丈夫でした?
寒い日が続くようですし、
風邪に気をつけてくださいね
Commented by ayayay0003 at 2016-11-29 07:25
おはようございます^^
秋薔薇の肌の美しいこと☆
すっかり魅せられてしまいますね(^^♪

↓のみかん狩りの記事驚きでした(>_<)
愛媛に住んでいてもみかん狩りは最近行ったことがなくて・・・
新鮮な気持ちになりましたよ(^_-)-☆
雨に濡れないくらいの装備、素晴らしいです!
Commented by lovelypoodle at 2016-11-29 07:57
> rinkatuさん♪
え? rinkatuさんが恥ずかしがり屋?
この薔薇たちはひっそりと咲いていたので、
皆さんあまり気づいていないようでした。

Commented by lovelypoodle at 2016-11-29 07:59
> umitosora14さん♪
春は華やかにパァ~と咲いているんだけど、
秋はひっそり~な感じで咲いていました。
その分ひとつひとつ丁寧に見る事が出来ました。

一応カッパも来ていたのですが、ズボンがびちゃびちゃに
なってしまいました。
ありがとう~
Commented by lovelypoodle at 2016-11-29 08:03
> ayayay0003さん♪
春の様に華やかに沢山咲いていなかったんです。
数少なくて、ひっそりと・・・
ひとつひとつ丁寧に見れて良かったです~。

地元の方はわざわざみかん狩りしないのかもしれませんね。 笑
所用を兼ねて行った先が美味しいみかんの農園さん。
それも目的で行くので、自分で収穫したみかんは格別の味です~
一応雨対策はばっちりで行きました!
Commented by cynchia at 2016-11-29 08:10
おはようございます、リミナリエ、今年こそ行きたいです!
Commented by happypoppo at 2016-11-29 08:50
おはようございます(^◇^)

秋バラは春に咲くバラと違っておとなしくて
こじんまりした感じですよね。それがまた
いいんですけど(^^)うち庭にも最後のバラが咲いて
ます。そろそろ剪定と誘因しないといけない
んだけどなあ。もう少し恥かしがり屋さんのバラを
楽しみます(^^)
Commented by GreenKetty at 2016-11-29 09:20
もうすぐルミナリエの季節なんですね〜
1年が早い。今年はどんなルミナリエなんでしょうね。
今年は見に行けるかな^^
Commented by kaorunchoko at 2016-11-29 12:26
❤ロン母さん こんにちは!
ベルベットの様な質感の良いバラですね❤
私の好きな色です(^^)v
秋の薔薇頑張って咲いてくれていましたね!
ルミナリエ…そんな時期ですもんね!何時か行ってみたいな~♫
ロン母さん写真撮って是非見せて下さいね。
↓雨の中のみかん狩り、風邪引かなかったかな(^_^;)
みかんのビタミンCで大丈夫かな(^O^)!お疲れ様でしたm(__)m
Commented by lovelypoodle at 2016-11-29 18:53
> cynchiaさん♪
是非行ってみてくださいね~
きっと華やかで綺麗だと思います~

Commented by lovelypoodle at 2016-11-29 18:54
> happypoppoさん♪
お庭にも秋ばらが咲いているのですね~
いいな~
品のいい秋バラ
咲いていない時期の手入れも大事ですものね。

Commented by lovelypoodle at 2016-11-29 18:56
> GreenKettyさん♪
気が付けば、もう12月になるんですね~
早いわ~
最近は毎年ルミナリエに行っているんですが、
いつ見ても綺麗ですよ~
是非行ってみてね~
Commented by lovelypoodle at 2016-11-29 18:58
> kaorunchokoさん♪
一枚目のばらはほんとに綺麗な美人さんでした。
思わず夢中で撮りました。
ひっそりと咲く上品な秋バラです~

最近は毎年ルミナリエを見に行っているのですが・・・
何とか風邪をひかない様にしないとね。
みかん狩り 何とか大丈夫です。
今みかんをいっぱい食べています。。。
Commented by oppomiita at 2016-11-29 20:48
こんばんは~*^^*
寒くなりましたね。
もうすぐ師走なのに
薔薇がまだこんなに可愛く
咲いてるのですね♪
見てくれて、
綺麗に撮ってくれて
ありがとう…!!
って言ってます*^^*
Commented by lovelypoodle at 2016-11-29 23:58
> oppomiitaさん♪
そう~ もうすぐ12月!
でもまだバラが少しだけ咲いていました。
しかもこんなに美人さんが・・・
ほんとに見てくれて有難う!
って言ってくれているような気がしましたよ~

Commented at 2016-11-30 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2016-11-30 23:25
> 鍵コメ22:48さん♪
三宮の東遊園地にほんの少しだけ咲いていました。
綺麗でしたよ~

確かに個性的!
でもはっきりしておられて・・・
おもしろい~
もの凄い刺激になりました。 ありがとう!
by lovelypoodle | 2016-11-29 00:01 | お散歩 | Comments(18)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母