人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Memory ♪

遠い日を思い出しながら

ゆっくりと秋の日を楽しむ

こんなこともあったね~

楽しかったね~

しっとりとした笑い声が聞こえて来る



Memory  ♪_d0257606_23554783.jpg





年を重ねた今だから

静かな時間や空気を感じる事が出来るんだね~


Memory  ♪_d0257606_23564874.jpg





京都大山崎
聴竹居にて

室内で説明を聞いていた時、
窓の外を見ると・・・
素敵な大人カップルを見つけました。
絵になるその様子に導かれるように
写真を撮りました。
そしてその時
とっさに浮かんだタイトルが
memory


思い出
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by kshiozaki19910512 at 2016-12-06 08:57
おはようございます(^^)
素敵な光景ですね🎶
ポカポカな陽射しが更に温かい気持ちにしてくれます。

こんな風に歳を重ねられたら良いなぁ♡
Commented by rinkatu at 2016-12-06 10:57
すてきな被写体です♪
説明くださる方に申し訳ないですが
この時ばかりは聞くより撮るですね!^^
Commented at 2016-12-06 14:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2016-12-06 18:31
> kshiozaki19910512さん♪
ほんの一瞬の光景でしたが
私だけが見つけた秋のひとこま
それをカメラにおさめられて
良かった~と思いました。
ここ素晴らしいですよ~
Commented by lovelypoodle at 2016-12-06 18:34
> rinkatuさん♪
建築の深い話をしっかり聞いていたんですよ~
一応~
でもほんの一瞬この光景が目にとまってしまって・・・
気が付いたら、撮っていました。。。
Commented by lovelypoodle at 2016-12-06 18:40
> 鍵コメ14:09さん♪
ここは京都と言っても、大阪との県堺のあたり。
サントリーの工場がある辺りです。
この大きな窓から見える紅葉があまりに綺麗で~
その一部分を切り取ってみました。
素敵な大人カップルの光景が輝いていました。
額縁効果にしたくて・・・
ここは予約制で限られた人数しか入れないんですよ。
美しい場所でした。。。
Commented by umitosora14 at 2016-12-06 21:14
今晩は^^
あったかな光景ですね~
年配のお二人の、仲睦まじい穏やかな様子って、
心温まりますね♪
お写真から、その穏やかさが伝わってきます^^
Commented by sotomitu at 2016-12-07 00:46
こんばんは!
懐かしくて楽しい時間を過ごされたようで良かったですね〜!
大山崎にこんなところがあるんですね!知りませんでした。
いつもは電車で通り過ぎるだけの山崎ですが、万博に行く時は
ここで乗り換えたりします。^^
ちょっと散策してみるのもいいかもしれませんね。
年を重ねた今だからこそ、しみじみと感じる秋ですね♡^^
Commented at 2016-12-07 16:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2016-12-07 22:50
> umitosora14さん♪
素敵なカップルが次の説明時間を待っておられて・・・
その光景が素敵過ぎて~
思わず撮りました。
そんな風に感じて下さって嬉しいです。

Commented by lovelypoodle at 2016-12-07 22:51
> sotomituさん♪
山崎駅から歩いてすぐです。
予約がいりますが・・・
私は初めて行きましたが、とてもいい所ですね~
自然がたっぷりでいい風も感じましたよ~
Commented by lovelypoodle at 2016-12-07 22:55
> 鍵コメ16:19さん♪
二枚目 ホントだ~
確かにそう見えますね~
自然を感じながら歩くって、私は好きなんです。
上を見たり下を眺めてみたり
そういう時間がいいのかもしれませんね。
いつかルミナリエも見て欲しい~
これからもずっと続いて欲しいんだけどな・・・
わざわざ有難う~!

by lovelypoodle | 2016-12-06 00:01 | お散歩 | Comments(12)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母