清める ♪

お正月には
初詣で行かれましたか?

私実は行ってないんです。
三が日、散歩とスーパー以外何処にも行かずに
うだうだとしていました。

もっとてきぱきと動いて
きちんとお正月らしい
けじめをつけないと
いけませんね。

身も心も清めて
新しい一年をスタートさせる
御神木からパワーを戴く

そんな自分になれるように
頑張ります。。。


d0257606_16455295.jpg




お正月は
美味しい物やお酒をたっぷりといただいて、
お腹いっぱい~という方も多いのでしょうか・・・

私は料理を作ってばかりで、
のんびりお正月を楽しむことは
出来ませんでした。

でもいいお天気に恵まれて
爽やかな気分で
過ごせました。


d0257606_16554596.jpg




どうぞ今年も
よろしくおねがいします。


生田神社の写真より
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by yamamura78 at 2017-01-09 00:14
こんばんは~。

北野天満宮へ行けば良かったのに。
え?
階段がツライ?

なるほど。笑
Commented by roseyrosey at 2017-01-09 00:18
お天気も穏やかでいいお正月でしたが
私も暮れからずっとキッチンに立ちっぱなし。
料理して食べて片付けて洗い物しての繰り返しで
手はガザガザ、腰は痛いし、早く自由時間が欲しーい!
なんて思いました。それでも家族と過ごす穏やかなお正月は
ありがたいなあと実感したお正月でした^^


Commented by lovelypoodle at 2017-01-09 10:03
> yamamura78さん♪
え?抜け出して?
良い子はウロウロしません〜
確かに階段苦手ですけど、毎日ロンを抱っこして階段上がり下りしているので、
駅の階段は走って上がれますよ!

Commented by lovelypoodle at 2017-01-09 10:07
> roseyroseyさん♪
ですよね〜 年末からお正月にかけては
ずーとキッチンに立ってばかりで、早く終わって欲しいと思うんです。
でもロンとしっかり向き合えたし、それなりにゆっくり出来ました。
でもこの週末は楽しいメンバーと散策出来て樂すぎましたよ〜


Commented by pothoslime at 2017-01-09 11:06
おはようございます^^
あ。これ生田神社だ~ってすぐにわかりました。
お正月からお料理ばっかりでお疲れさまでした~
昨日は北野町、やったですかねw
水滴フォトやったっけ♪
いっぱい楽しめましたか~(^-^)
Commented by lovelypoodle at 2017-01-09 19:59
> pothoslimeさん♪
そうです〜
あの木いまだに上手く撮れません。
次はカメラ持たないで、行ってじっくり眺めてみようかな・・・

土曜はゼミ生と散策、日曜は北野でした。
濃い濃い週末でしたよ〜

Commented by aitoyuuki32 at 2017-01-11 12:39
わ~い、酒樽だ~

神社には地元の蔵の樽が勢ぞろいしているので
見ていて楽しいです

Commented by lovelypoodle at 2017-01-11 15:14
> aitoyuuki32さん♪
神戸と言えば、灘の酒!
大きな酒樽がざーと並んでいました。
これって以外と神戸らしいかな・・・
と思いまして・・・
by lovelypoodle | 2017-01-09 00:01 | お散歩 | Comments(8)