人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大寒波 ♪

異人館写真はひと休み~

週末大寒波がやって来ました!
神戸にも初雪が降りました。
小さな雪が海風に乗って
舞い踊りました~

でもどっさりは積もらず。
朝には溶け始めていて・・・
凄い雪写真を撮りたくて
外に出たものの・・・
しょぼん~


大寒波 ♪_d0257606_20334622.jpg





でもロンの散歩に行けたので、
それはそれで良かったんだけど。。。

大寒波 ♪_d0257606_20340036.jpg





時折吹く風が冷たくて~
冬ー!を実感~

寒い~って
さすがのロンも
言った?とか言わなかったとか・・・

大寒波 ♪_d0257606_20341022.jpg




初雪~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by cynchia at 2017-01-16 07:52
おはようございます、冷たさが伝わってきます、
こちらは、全くなしです。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-01-16 12:38
雪たくさん降りましたね~

ワンコの散歩を見ると、裸足で冷たかろうに、、
な~んていつも心配してしまう私です
Commented by lovelypoodle at 2017-01-16 21:41
> cynchiaさん♪
冷たそうに見えますが、意外と
雪が残っているのはほんの少しだけで
すぐに消えてしまいました。。。
Commented by lovelypoodle at 2017-01-16 21:43
> aitoyuuki32さん♪
前日の夕方から夜に降りましたが、
太陽が昇ると、あっという間に消えてしまって・・・
雪や雨の日は歩くのが冷たいかな~
って思いますね。。。

Commented by nanako-729 at 2017-01-16 23:27
こんばんは!
そちらでも雪が降ったのですね!
ロン君お散歩大丈夫だった?
風が冷たそう~(*^。^*)
Commented by umitosora14 at 2017-01-17 00:53
今晩は^^
そちらも雪が降ったんですね
ロンくんも、ちょっぴり寒そうに見えるのは、気のせい??
わたしは、モコモコに着込んで出掛けてたから、
そう見えちゃうのかも^^;

1月17日、こんなに寒い時期に、神戸は揺れたんですよ
ね。。。
今の神戸を目にすると、とてもそんなことがあったとは思えなく、
でも、それは表面だけ見てるんでしょう
見えてないところでの、いろいろな想い、
それに思いを馳せたいです
Commented by lovelypoodle at 2017-01-17 18:39
> nanako-729さん♪
積もりはしなかったのですが、初雪でした。
翌朝はすぐに溶けてしまったので、
お散歩に行けました~

Commented by lovelypoodle at 2017-01-17 18:42
> umitosora14さん♪
神戸も初雪でした。
翌朝は晴れて来たので、普通にお散歩出来ましたよ~
しっかり重ね着で歩きました。

当時インフルエンザが流行っていた時期で、私もダウンしていたんです。
建物は再建されたところが多いですが、
あきらめた人もたくさんいます。
災害の多い日本ですが、頑張って行きましょうね~

Commented by pothoslime at 2017-01-18 02:15
こんばんわ~☆
薄化粧の街、きれいですね~
いつもと表情が違ってるから、ついついたくさん撮りたくなりませんかw
でもやっぱり南のほうは暖かい^^
こちらはドサッと積もりまして、朝通勤の車から見る光景が
とってもいい感じやったんで、通勤やめて写真撮りたかったです^^ゞ
Commented by lovelypoodle at 2017-01-20 08:22
> pothoslimeさん♪
この日は前日から雪が降って、
朝は雪写真が撮れるぞーって思っていたら、
すぐに消えてしまって・・・
でもポトスさん地域は雪が残るんでしょうね〜
確かに仕事行ってる場合じゃないよ。
写真撮りたい〜て呟きましたか〜? 笑

by lovelypoodle | 2017-01-16 00:01 | わんちゃん | Comments(10)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母