朝の光 ♪

私の一番好きな神戸の街スポットは、

神戸大丸東側にある

ベンチのあたり~



午前中だけ時折差し込む

朝の光

この光を見ると、

心躍る気がする。

d0257606_23371995.jpg





ここのベンチとドーム型の天井が

大好き~!

ここに来ると、

じ~と眺めてしまうのです。

d0257606_23384365.jpg





そこを反対側から見ると、

こんな感じ~


この場所に建つ時計は、

神戸の時の変化を

ずっと刻んでいるだろうな~

d0257606_23402456.jpg




心躍る~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by roseyrosey at 2017-01-23 00:59
ここ、素敵ですよねー。私も大好きな場所です。
子供の頃、この大丸でお買い物してから
親戚の家に行くのが定番コースでした。
私の中では日本橋といえば三越、神戸といえば大丸です笑

とってもいい光、捕まえましたね^^
ちょっと外国のカフェのようでおしゃれ感たっぷり!
Commented by cynchia at 2017-01-23 07:31
おはようございます、昔は良く神戸をブラブラしましたが、最近はご無沙汰です!
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-01-23 08:19
おはようございます(^ ^)
私もこの場所大好きです♡
パリの素敵なカフェのような雰囲気ですものね🎶
朝の陽射しが差し込む静かなベンチ
想像するだけでロマンチック気分に浸れます♡
Commented by ayayay0003 at 2017-01-23 08:47
おはようございます^^
ほんとに素敵な朝の光ですね~(^^♪
私は、こちらは何時も伺うのは午後なので
このような素敵な光景は見たことがありません、残念~^^;
奥に見えるカフェは、「カフェラ」大好きなカフェですが
残念ながら最近は御無沙汰してますのでお写真拝見してまた行きたくなりましたよ~(^-^)
Commented by nanako-729 at 2017-01-23 17:16
こんにちは!
今日も大阪あたり雪の予報になっていましたね!
冷えてるし雪大丈夫ですか?
日差しのある所はいいけど
ほんと寒い、どうぞ暖かくして撮影に行ってね!
Commented by lovelypoodle at 2017-01-23 20:36
> cynchiaさん♪
そうなんですか?
是非またブラブラしに来てくださいね〜

Commented by lovelypoodle at 2017-01-23 20:37
> kshiozaki19910512さん♪
やっぱりここだよね〜
ここのカフェも素敵で・・・
パリの街角にいる気分ですね。
ほんとはオープン前の時間がいいんですよ〜
Commented by lovelypoodle at 2017-01-23 20:39
> ayayay0003さん♪
是非オープン前からここを眺めてみて欲しいな〜
朝の光が差し込む時間がいいんですよ〜
私も実はここのカフェは1回しか入ったことがないんです。
今年はもっと入って見よう〜
是非また遊びに来てくださいね〜

Commented by lovelypoodle at 2017-01-23 20:40
> nanako-729さん♪
神戸も午後から雪が舞いました!
寒すぎました〜
ロンもこの寒さにビビっていました。
ありがとう!

Commented by lovelypoodle at 2017-01-23 21:04
> roseyroseyさん♪
ごめんなさい〜 コメント返事が消えてしまってる〜
後になってごめんなさい〜

私も子供の頃から買い物というと大丸に行き、
元町が好きでした。
ピアノの発表会のワンピースはいつも大丸で買いました。
その土地で大事なお店は長く続いて欲しいですね。

この日は光が弱くて、一瞬光が差し込んで〜
ここが最も綺麗な瞬間です〜

Commented by umitosora14 at 2017-01-23 23:33
今晩は^^
あ~ここ知ってる♪って、嬉しくなりました
2年前かな、友人たちとルミナリエを観るバスツアーに参加。
往復だけのバスで、現地は自由行動^^
友人たちと、ルミナリエに向かう前に、
その奥のカフェで軽くパンとカフェラテ♪
外で寒かったけど、
ストーブが点いてて、ほんのり温かくて^^
素敵な時間でした~
朝の姿も、こんなに素敵なんですね♪
Commented by lovelypoodle at 2017-01-24 09:07
> umitosora14さん♪
ルミナリエバスツアーで色んな所から来られていますね〜
外国人の方も多いです。
冬はこのカフェで、ブランケットを貸して下さるでしょう?
それが可愛いのです。
ストーブ今年も出ていますよ〜
このカフェいい感じですよね〜

by lovelypoodle | 2017-01-23 00:01 | お散歩 | Comments(12)