萌黄色のサンルーム ♪

萌黄色の美しいこと・・・


この色に吸い寄せられるように・・・
この場所に立ってしまいます。


この萌黄の館に暮らしていた人達も
きっとこの場所が好きだったんだろうな・・・



d0257606_19321707.jpg





萌黄色の窓枠から見える景色は、
今と昔とでは変わってしまったでしょうが


ここに立って外を眺める居心地の良さは、
今も変わらず心地いい〜

d0257606_19335960.jpg





きっとここで秘密の話も
楽しんだんだろうな・・・

d0257606_21001458.jpg






心地いい~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by yamamura78 at 2017-02-20 00:05
こんばんは~。

構図が素晴らしいです。
洋館を撮らせたら右に出る者はいませんね。

羊羹食べさせても?
(すみません。真面目に書くつもりだったのに)
Commented by mikarose at 2017-02-20 00:47
あ~、この場所はしっかり覚えています。
お写真を撮っていただいたから~。
あらためて見せて頂くと、本当に素敵。
でも、もう歩いていけないかも?
前記事の大きな窓は全く覚えがなかったです。
Commented by GreenKetty at 2017-02-20 06:08
ロン母さんらしい切り取りですね。
素敵です^^
この窓枠は魅力的でしたよね。
異人館は楽しい〜
又行きましょうね。(*´˘`*)♡
Commented by imadate1914 at 2017-02-20 07:23
先日ファミリア創業者の特集番組でここ写りましたね。
べっぴんさんのロケにも使われたみたい。
1枚目が好きです(^^)v
素敵な場所みたいやし、行ってみたいなあ!
Commented by cynchia at 2017-02-20 08:04
おはようございます、フレームの色が、素敵ですね、こんな家具を置いたら、考えてしまいました。
Commented by ayayay0003 at 2017-02-20 09:06
おはようございます^^
萌黄色、平安時代の方のお召し物の色に
使われてた呼称のように感じます~☆
響きも素晴らしいけどお写真もネ(^_-)-☆
こんなサンルームに佇んでみたい~♡
こころからそう感じるお写真です(*^_^*)
Commented by berry0726 at 2017-02-20 09:21
素敵な切り取り!
萌黄色の描写が素晴らしいです。
柔らかな光だね。
Commented by lovelypoodle at 2017-02-20 13:33
> yamamura78さん♪
まぁー そんな褒め言葉をありがとう〜!
と思っていたら・・・
確かに羊羹食べさせても、右に出る者はいない〜って
当たっているだけに、何も言えない〜
学生時代はケーキの女王と呼ばれたこともあったかな・・・
Commented by lovelypoodle at 2017-02-20 13:37
> mikaroseさん♪
あの時もよく歩いて行きましたね〜
楽しかった思い出。
私も最近は新神戸駅から横に歩いて北野町に行くようにしているんですよ。
でないと下から坂道上がって行けなくて・・・
是非また遊びに来てくださいね。
Commented by lovelypoodle at 2017-02-20 13:39
> GreenKettyさん♪
私らしいですか?
ここは素敵な場所だから、皆さん撮られていて、
1月の撮り方と変えてみたかったんです。
ほんとに楽しい異人館ですね〜
またあちこち行きましょうね。
Commented by lovelypoodle at 2017-02-20 13:40
> imadate1914さん♪
ここべっぴんさんでも登場して来ましたね。
私もこの萌黄の館好きなんです。
ここに泊まりたい〜って言いながら撮っていました。
このサンルームでポートレートを撮ると、いい感じだと思いますよ〜
Commented by lovelypoodle at 2017-02-20 13:41
> cynchiaさん♪
この萌黄の館はほんとに素敵な内装で、
ここに泊まりたい〜と
何度もつぶやきながら撮りました。
Commented by lovelypoodle at 2017-02-20 13:43
> ayayay0003さん♪
そうですね〜
雅な感じの色表現ですよね。
この異人館は内装も素晴らしくて、
ここに泊まりたい〜っていつも思います。
このサンルームなら何時間でもいれそうですよ。
Commented by lovelypoodle at 2017-02-20 13:44
> berry0726さん♪
そんな風に言ってもらって嬉しい〜
この日はお天気も良かったから、何もせずにそのまんま
撮っただけなんですよ〜
ここは何度も撮っているので、いつもと違った撮り方をしてみたい〜と
思いながら撮りました。
by lovelypoodle | 2017-02-20 00:01 | お散歩 | Comments(14)