人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯台もと暗し ♪

「灯台もと暗し」


人は案外身近な事に気づけないという事が
多々ある様です。

自分の足下に一番大切なものがあるのに・・・
それを見落としたまま
探し回っている。

時には立ち止まって深呼吸して
自分自身を見つめ直してみる。


灯台もと暗し ♪_d0257606_21201501.jpg





灯台は船が何処にいても、
進むべき道を照らしてくれています。

当たり前の存在の様で、
実は必要不可欠なもの・・・

命をつなぐ大切なもの
実は足下にあるのかもしれませんね。


灯台もと暗し ♪_d0257606_21221632.jpg





大切なもの
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatu at 2017-02-28 00:03
こんな字を書くのか...(-""-;)
くらしと言ったら やっぱり ね ...
Commented by cynchia at 2017-02-28 07:41
おはようございます、そうですね、
当たり前になって見えてないことも、多いですね!
Commented by lovelypoodle at 2017-02-28 07:50
> rinkatuさん♪
ネットで調べると、暮らしの方もあるみたいですが・・・
最近は当て字もあって、ぴったりの意味を考えて作ってみるのも楽しいかも。
Commented by lovelypoodle at 2017-02-28 07:51
> cynchiaさん♪
自分自身へのいましめの意味も込めて〜
もの思う日々です。。。
Commented by nanako-729 at 2017-02-28 12:59
こんにちは!
「灯台もと暗し」あっ勘違いしてたかも
私も「暮らし」と思ってた!
でも暗しの方がぴったりに思う・・・
なるほど~( *´艸`)
Commented by lovelypoodle at 2017-02-28 15:31
> nanako-729さん♪
私も確認したんだけど、暗し!も暮らし!も両方出て来て。
なんとなく暗しを採用しました。

Commented by wako at 2017-02-28 21:16 x
こんばんは
当たり前の存在のようで
実は必要不可欠なもの・・・
今は健康かなぁって思っています。
あちこち具合の悪いところはありますが(苦笑)
まずはそこが基本かな。
Commented by lovelypoodle at 2017-02-28 21:25
> wakoさん♪
確かに、健康は大事!
元気な人程、病人の気持ちも分からないし、
病気なんてならない〜って思い込んでいる人もいます。
ちょっとここが悪い〜っていうくらいが
ほどほどでいいのかな・・・
by lovelypoodle | 2017-02-28 00:01 | お散歩 | Comments(8)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母