尼崎工場夜景ツアー② ♪

兵庫県尼崎市の南側
海沿いに沢山の工場が集まっています。


この日はお天気で
そんなに寒くなかったので助かりました。



d0257606_22031890.jpg






d0257606_22033627.jpg






d0257606_22035372.jpg



工場夜景写真家の小林さんが言われるには、
この日は水蒸気の量がマックス多かったそうです。
皆さん黙々と撮られていましたが・・・
工場夜景撮り~
楽しかった~!!!




今日は3月3日。
ひなまつり
今の私にはあまり縁がないけど、
ロンのお陰で楽しめています。


萌え萌え~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by mikarose at 2017-03-03 01:03
今回もクリアで綺麗なお写真ですね。
工場夜景撮影楽しいですか~。
こんなに綺麗に撮れると楽しいですよね。
暗いのにこんなにクリアに撮れるのが不思議です。

前回の撮影の夜景のときに、カメラに触らないようにリモコンだとお聞きして
その話を主人にしたら、アマゾンでリモコンを注文してました。(勝手に)それが短いコード付きを。
何で勝手に注文するんでしょう。夜景は撮らないのに~。
コードレスなら、まだテーブルフォトの時に使えるのに。
どうして必要のないものを次々買うのか、ホントなぞの人です。
Commented by cynchia at 2017-03-03 08:02
おはようございます、夜なので、
皆さん、黙々と撮られたのでは?
Commented by ayayay0003 at 2017-03-03 08:06
おはようございます^^
ほんと素敵な工場の夜景ですネ(^^♪
工場という別次元の世界がイイです☆

ロン君のお雛様も可愛い~(^_-)-☆
Commented by lovelypoodle at 2017-03-03 09:07
> mikaroseさん♪
夜景は三脚様様です〜
F値も絞ってくっきりと撮れば撮れずはずなんですが・・・
でも私はピンボケになったりしますけどね。
私もコード付きリモコンがいいと教えてもらってそれを使っています。
確かに室内でnanaminさんみたいに自分の手をいれて撮る〜ならリモコンがいいでしょうが、
一般的にはコード付きの方が確か!だそうです。
きっと優しさが溢れ出て来る方なんですよ〜 
それをふさぐには、話さない事!黙っておく事! そしてご主人よりカメラ術詳しくなる事!
何も言わせない〜感じにしては〜? 笑
Commented by lovelypoodle at 2017-03-03 09:08
> cynchiaさん♪
夜に三脚立てて短時間に撮るので、
皆さん黙々と撮られていましたよ〜
しかも場所が工場の外ですからね。。。
Commented by lovelypoodle at 2017-03-03 09:10
> ayayay0003さん♪
ありがとうございます!
たまにこういう工場夜景撮ると、わくわくしますよ〜
楽しいです。
水蒸気がもくもくしていると、更にテンションが上がります。

ロンはいつものドッグカフェで写真楽しんでいます〜
ありがとう〜!

Commented by kshiozaki19910512 at 2017-03-03 19:44
素敵に撮れていますね🎶
煙の雰囲気もとても良い感じです!

こんな間近で工場を見た事がないのですが音とかはしているのですか❓
匂いは❓

謎だらけです 笑
Commented by lovelypoodle at 2017-03-03 23:38
> kshiozaki19910512さん♪
有難う〜!
この日はそんなに寒くなくて、しかも水蒸気の量がマックス多かったようです。
間近で見たので、迫力満点です。
音はそんなに気になりませんが、匂いが・・・
匂いが迫力満点〜!
Commented by nanako-729 at 2017-03-03 23:42
こんばんは!
工場夜景撮影すごいですね~!
昼間とはガラリと雰囲気が変わって
人気があるのわかります!
迫力のある素敵な写真ですねo(*⌒―⌒*)

ロン君お内裏様、かわいい!

Commented by mikarose at 2017-03-04 21:22
ロン母さん

こんばんは。
おっしゃる通りでした。
黙っておくべきでした。
今度は、コード無しのリモコンが届きました。
それと、大きなレフ版も
もう、止まりません。カメラマンが居ない、スタジオ化しています。
Commented by lovelypoodle at 2017-03-04 21:23
> nanako-729さん♪
普段はこんな工場夜景とは縁のない生活なので・・・
たまにこういう写真を撮ると、わくわく〜
写真を撮らなくても、楽しいですよ〜

お雛祭りの記念写真です。
ありがとう〜!

Commented by lovelypoodle at 2017-03-04 23:16
> mikaroseさん
あらあら〜 立派なスタジオが出来そうですね。
私はレフ板はワインの入っていた白い空き箱を使っています。
100均の白い画用紙でもいいと思いますよ。
自分で撮る時は白いエプロンをすると、レフ版代わり
でも男性は道具を揃えることが大事みたいですものね。

by lovelypoodle | 2017-03-03 00:01 | お散歩 | Comments(12)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母