とろける ♪


d0257606_21152510.jpg





いったい何人の人がここで写真を撮ったんだろう~
このとろけそうなガラスの質感が
なんとも言えず好きです。


そして
向こうに見えるステンドグラスの窓明かりが、
若草色の風を運んで来てくれそうな・・・
味のある雰囲気を作り出して、
この場所に人々を引き寄せるんだろうな。。。


北野異人館
風見鶏の館にて


****************************************************


3月4日に開かれた
My Camera 相棒に参加させて頂けて
楽しかったです。

見に来て下さった皆さん
コメントを残して行って下さった方々
いいね!を下さった方々
ありがとうございました!

そして企画して下ったusaさん
ありがとうございました!



今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by cynchia at 2017-03-06 07:49
おはようございます、北野へは、
ご無沙汰です、妻が震災まで神戸にいたので、
良く行きましたが、すっかり変わり行っていません。
Commented by ayayay0003 at 2017-03-06 08:26
おはようございます^^
ガラスの質感まで伝わるお写真に感動です☆
シンプルなステンドグラスの窓から
外の緑が透けて見えるのも上手く撮られてて
その場にいるかのように感じました(^^♪
写真って、ほんと奥が深いです~
とても勉強になりありがとうございます(*^_^*)
Commented at 2017-03-06 09:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-03-06 15:09
私もそのうちの1人です(^ ^)
夢中になり過ぎて窓のステンドガラスには気がつかなかったような…笑
視野が狭い(≧∀≦)
Commented by mikarose at 2017-03-06 15:10
ロン母さん

ガラスのやわらかい質感もたまりませんけど
私、電球の中のフィラメントにやられました。
♡ に見えるのですが、このフィラメントを見ている
ロン母さんの目の中にも♡が映ってるのかと思うと
胸がキュンキュンしちゃいますよ~。
昔のものって今のものと比べると、温かい感じがしていいですよね~。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-03-06 19:41
ほんのり暖かい電球を見てると
こころが休まりますね

自然光と電球色が織り成す色の世界、とっても素敵です
Commented by lovelypoodle at 2017-03-07 22:20
> kshiozaki19910512さん♪
撮る前にまずじっくりと眺めてみる〜
一呼吸おいてから撮ると、いいかな〜って思ったりします。
ここはあっちもこっちも撮りたいものがいっぱいでしたね。
Commented by lovelypoodle at 2017-03-07 22:21
> mikaroseさん♪
そうなんです。
ガラスの中のオレンジの曲線が美しいでしょう?
ほんとだー ❤️〜!
私の目は残念ながらもうどよ〜んとしています。
こういうアンティークっぽいものが魅力的ですね。
Commented by lovelypoodle at 2017-03-07 22:25
> aitoyuuki32さん♪
レトロな味のある電球は気持ちを和らいでくれますね。
ほっこり〜
この場所はみんなが好きな場所で、
ここで夢中で撮っている人が多いです。
Commented by lovelypoodle at 2017-03-08 13:59
> cynchiaさん♪
返事遅くなってすみません。
北野町すっかり観光地化されているので、
とっても綺麗なスポットになっていますよ。
また遊びに来てくださいね〜
Commented by lovelypoodle at 2017-03-08 14:02
> ayayay0003さん♪
返事おそくなってすみません。

ステンドグラスの向こうには外の緑も感じられて
昔ここに住んでいた人たちの生活を想像出来るような気がします。
この灯りの場所は光も入って素敵な場所ですよ。
撮る人によって雰囲気も変わって〜
ぜひこの場所を見に来てくださいね〜
Commented by lovelypoodle at 2017-03-08 14:05
> 鍵コメ09:14さん♪
異人館の建物内はちょっと暗めで電球の色合いです。
蛍光灯の明るい〜イメージではないので、
アンダー目がしっくり来ます。
私も好きなんですよ。  いつも有難う!

駅でゲット出来たのですね〜
良かった〜
by lovelypoodle | 2017-03-06 00:01 | お散歩 | Comments(12)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母