若返る~ ♪

神戸元町トアウエスト


私が若い頃よく行ったお店
今もまだありました。


その頃はこんな感じではなかった様な気がするのですが・・・
でも当時もこのお店がちょっとオシャレで
わくわくする物が集まっていたと記憶しています。



d0257606_21435322.jpg





あれから随分経ってしまったけれど、
今またここに来れて、
わくわくした気分になれて~
笑顔になれるって・・・
凄く嬉しかった~

すっかりおばちゃんになってしまったけれど、
今回ここに来たお陰で、
少し若返った気分になれました。
単純やね~


d0257606_21433965.jpg





神戸元町トアウエスト


今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by roseyrosey at 2017-03-12 00:47
昔、トアロードと鯉川筋に挟まれた一角に
「金宝酒家」という、ちょっと怪しげな中華屋さんが
あったのをご存知ですか?
一見さんには入りづらい店構えで、中もなんとも言えない内装でアンティークがいっぱい。
そこの生姜の大きな塊の入ったスープが好きでした。
震災でその怪しげな店は潰れてしまい、新しいタワーの一階のテナントに入ったお店は
明るくて中も見えて、あの怪しい雰囲気とは真逆の感じになったのですが
マスターが亡くなって閉店になったそうです。
新しいお店は一度も行けなかったのですが、神戸とワンセットのお店でした。
って、すみません。私の思い出の中のお店の話で・・・。
若い頃、気に入っていたお店がまだ残ってるって嬉しいですね。
神戸、ゆっくり歩いてみたいです^^
Commented by lovelypoodle at 2017-03-12 20:28
> roseyroseyさん♪
おー! 金宝酒家!  なつかしい〜
ご存知でしたか?あの店を〜
謎めいた怪しげなオーナーさんと雰囲気。
カエル料理が出て来て、ぎょっとしたのを思い出しました。
友人がここの人と親しくて、連れて行ってもらいました。
このお店が好きだったということは、
rosyさんも相当なマニアックな人ですね〜 笑
是非また神戸に遊びに来てくださいね。
なつかしい所をご案内しますよ。。。
Commented by wako at 2017-03-12 21:41 x
こんばんは〜
神戸らしいオシャレなお店!
私の地元には絶対ない!(笑)

若かりし頃に良く行ったお店に行けば
当時の自分に戻ったような気分になりますよね。
どんどん行ってますます若返ってください^^
Commented by lovelypoodle at 2017-03-12 22:23
> wakoさん♪
この辺りは王道の旧居留地とは違う若いセンスのあふれた場所です。
古い歴史はないけどね〜

20代の頃うろうろした場所なんだけど、昔とは全く雰囲気も変わってしまっていて、
別の新しい所に来た気分です。
どんどん若返っていいの? どうしましょ〜 
ミニスカートはいて歩いていたら・・・ 笑
by lovelypoodle | 2017-03-12 00:01 | お散歩 | Comments(4)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母