Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

初めての犬旅 ♪

先日初めてロンとお泊まり旅に行って来ました!

今日は旅の備忘録です~。


場所は岡山県湯原温泉に3月13日オープンした
わんこと泊まれる宿


にお泊まりしました。


d0257606_19100844.jpg





わんことゆったり楽しんで泊まれる宿。
バリアフリーで床暖房付き。
予約は5組のみ。
大型犬も小型犬も泊まれます。

d0257606_19114863.jpg





全室露天温泉風呂付きで、
24時間入れます。
足湯の方にはわんちゃんも入れます。

室内も広く、人やわんちゃんに必要な物が
気持ちいいくらいに綺麗に揃っています。

d0257606_19133250.jpg





d0257606_19134777.jpg





こちらはお料理も素晴らしくて、
どれも美味しくいただけます。

d0257606_19142729.jpg





d0257606_19144211.jpg





わんちゃんもそばにいて、
安心して食事が出来ます。
それはとても嬉しいことです~。

晩ご飯はわんちゃんの好きな物も
色々用意して下さっていました。

d0257606_19161599.jpg





今回ドッグマッサージセラピストのオリバーシャンプーさんとご一緒させて頂いて、
12頭のわんちゃん達とお泊まりしました。

大型犬・中型犬・小型犬が仲良くのびのびと過ごせて、
とても楽しい時間を持つことが出来ました。

こちらの女将の細かい心配りがあり、
とても素晴らしい宿でした。

ロンとの初めての犬旅
とても楽しく過ごす事が出来ました!


犬旅~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatu at 2017-03-21 00:08
凄くいい想い出が出来ました(^^)
ロン喜んでたでしょ♪
まぁ一番喜んでたのはロン母さんだと(^-^)ゝ゛
温泉で混浴もできて
癒し空間たっぷりのようで(^^)
Commented by berry0726 at 2017-03-21 00:26
とても楽しかったようで何よりだったね^^
わんこと一緒って嬉しかったでしょう!
ちょっとロンくんは緊張気味だったのかな。
表情がいつもとちょっと違う感じ
とてもきれいで至れり尽くせりで泊まってみたく
なりました。
Commented by roseyrosey at 2017-03-21 01:07
良かったですねー。お食事も美味しそう。
ロンくんは初めてのママとの旅行、どうでしたか?
いつものお友達と一緒でそれほど緊張しないで入られたのかな?
ママが楽しそうにしているから
きっとロンくんも楽しかったはず(^_−)−☆
お部屋に露店風呂と足湯なんて最高ですね。
うちの子、冷え性だから足湯させてあげたいなあ。
お留守番のワンコのこと、心配しないで泊まれるのが一番。
もっとこう言うお宿が増えてくれると嬉しいです^^
Commented by cynchia at 2017-03-21 07:56
おはようございます、いたずらマロンも泊まれますか?いつも留守番なので、たまには連れていってあげたいです。
Commented by ayayay0003 at 2017-03-21 08:15
おはようございます^^
ロン君との旅のアップお待ちしてました(^-^)
こういうお宿があると良いですね~
お部屋に露天風呂とは素晴らしい☆
ロン君の表情がイキイキしていますよ―(^^♪
お料理も素晴らしいですネ☆
でもでも何より嬉しいのは、細かい気配りとおもてなしだったようで、いいなあ~と(^_-)-☆
また、アップお待ちしてますよ(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2017-03-21 08:27
> rinkatuさん♪
この日初めて会ったわんこ達と一緒だったので、
ロンは少々緊張気味。
確かに私の方がわくわくしていたかも・・・
たっぷり癒される旅になりました。

Commented by lovelypoodle at 2017-03-21 08:29
> berry0726さん♪
ロンと一緒に旅が出来るって、すごく嬉しかった〜
この日は知らないわんこ達と一緒だったので、
ロンは少々緊張気味。
この宿少々お高めですが、納得の価値はあります。
是非まろん君と一緒に一度は泊まって欲しい宿ですよ〜

Commented by lovelypoodle at 2017-03-21 08:33
> roseyroseyさん♪
旅行や写真を撮る為にはいつもロンを預けるか留守番させてばかりで・・・
それが辛かったんです。
でも今回はロンとずっと一緒に楽しめて、すごく嬉しかった〜
初めまして!のわんちゃんばかりでしたが、トラブル一切起きず
12頭が自由にくつろいでいました。
笑ってばかりの旅になりました。
Commented by lovelypoodle at 2017-03-21 08:34
> cynchiaさん♪
柴犬ちゃんも一緒でした。
他のわんこがダメな時は、予約時に言っておけば
部屋まで食事を運んでくれます。
是非是非行って欲しい宿ですよ〜

Commented by lovelypoodle at 2017-03-21 08:37
> ayayay0003さん♪
あちこち旅慣れておられるayayayさんでもきっと大満足される宿だと思いますよ。
各部屋に露天風呂が24時間使えるっていいです。
お料理もすごく美味しくて、目の前でお肉を焼いてくれるのが目玉の様です。
人も犬も大満足の宿です〜
部屋もすごく綺麗です。
Commented by froggymama at 2017-03-21 10:36
ロンくんとのわんこ旅。。とっても楽しかったみたいですね^^
わんこをお留守番させるのってほんと可哀そうで
結局なかなか旅行に行かれない、、ってなっちゃうけど
こういうお宿があると嬉しいですね~♪
ロンくん、足湯はどうだったのかな?^^

↓梅フォトたちがとっても素敵で。。
春色シャワーとぽつんと咲く梅がお気に入りです^^
Commented by lovelypoodle at 2017-03-21 12:51
> froggymamaさん♪
そうなんです。
お留守番だったり病院に預けてとなると、つい心配で~
なかなかお泊まりで行く決心がつかないんです。
でも今回はずっと一緒に過ごせて、楽しかったです~
ロンは濡れると、くせ毛を乾かすのが大変で今回は入らずです。
その分私が夜・朝ゆっくりと温泉に入れました!

梅フォト ありがとう~!
春~|というテーマで撮りました~
Commented by Rotty1123 at 2017-03-21 16:56
本当に素敵な所ですね。
いつか行ってみたいなぁ。
ロンくんも何だか楽しそうなお顔してますね✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧
お料理も本当に美味しそう。

楽しくIGなど見ていましたよ(*^^*)
友達のママさんがたて続けに亡くなったり、自分自身もバタバタしていたりで、なかなかコメント残せずにいますが、FBにリンクされているので、そちらから読ませて頂いてますよ(*^^*)
Commented by lovelypoodle at 2017-03-21 18:28
> Rotty1123さん♪
関東にある素敵な犬の宿に行ったことのある方も
今回参加されていたのですが、
ここは素晴らしいと言われていました。
お料理も温泉もいいですよ~

悲しいことがあったのですね~
実は私も友人の大切な人が旅立ってしまって・・・
仲間で犬の世話を手伝っています。
でも犬のお陰で元気をもらっています。
いつもありがとう!


Commented by k-24 at 2017-03-21 20:57 x
ロン母さん、ロン君と一緒に
素晴らしい旅行ができましたね♪
至れり尽くせりの、わんこあん、行ってみたいなぁ
美味しそうなステーキを焼いている、この場所で
ロン君も一緒に、食事ができるんですね。
ロン君も、ご馳走ですね
見ているだけで、癒されます^^
Commented by umisanjin at 2017-03-21 21:42
こんばんは~ 愛犬と一緒に旅をして、温泉、、最高の旅行と
なりましたね ^^
Commented by lovelypoodle at 2017-03-22 08:19
> k-24さん♪
ロンはいつも同じ公園にしか散歩に連れて行っていないし、
何処にも一緒に連れて行けていない〜という思いがあって、
やっと一緒に旅をする事が出来て、すごく嬉しかったんです。
人や犬のことを考えた宿でゆったりと過ごす事が出来ました。
ずっと一緒に過ごせることがこんなにも幸せな気分になれるって
改めて感じました。
ご馳走も美味しかったですよ〜

Commented by lovelypoodle at 2017-03-22 08:20
> umisanjinさん♪
そうなんです。
初めての犬旅。
いい犬メンバー達と一緒に思いっきり楽しむことが出来ました。
Commented by akkophoto1201 at 2017-03-22 20:46
ロン母さん、こんばんは^^
ロンくんと一緒の旅、とっても素敵なお宿で
心からリフレッシュできますねー!^^
温泉付きのお部屋なんて、ゴージャス♡
ロンくんも嬉しかっただろうなぁ^^
うちはいつも車中泊なんで、たまにはこういう旅がしたいです♡

ロン母さん、今日はお祝いをありがとうございました^^
すっごい嬉しかったし、また頑張ろうって思います!
これからもへんちくりんなのばかりだと思いますが..笑
末永く、どうぞよろしくお願いいたします^^
Commented at 2017-03-23 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2017-03-23 08:30
ロン母さん

ロン君と一緒、よい旅、よい思い出ができましたね。

Qooは、ワンちゃんと一緒のホテルにお泊りしたとき
ホテルの中を嗅ぎまわって、なかなか寝付かなかったんです。
こちらは新しいから大丈夫でしたか?
ロン君はお利口さんだし、他のワンちゃんにも慣れているから大丈夫だったかも。

旅に一緒に出られるっていいですよね。
放って出る時の後ろ髪を引かれるあの思い。辛いですものね。
Commented by lovelypoodle at 2017-03-23 09:33
> akkophoto1201さん♪
犬がいると、なかなか泊まりで旅に行けなくて・・・
犬と一緒に泊まれて楽しめるってこれほど嬉しいことはありません。
しかも大満足の宿で、楽しめました!

わざわざありがとうございます。
これからも益々楽しみに拝見しますね〜
頑張ってくださいね〜

Commented by lovelypoodle at 2017-03-23 09:35
> 鍵コメ00:25さん♪
ロンは残念ながら濡れると乾かすのがめっちゃ大変で、
今回はパスしました。
お料理が最高に美味しかったです。

レッスンというよりご馳走になって遊んで来ました。
遠方から新幹線で来られる方もいる様なので、
是非その時はご一緒しましょうね〜

Commented by lovelypoodle at 2017-03-23 09:39
> mikaroseさん♪
この宿室内がとにかく綺麗です。
寝る時もベッドがチョー気持ち良くて、私もロンも爆睡でした〜 笑
ハウスを持って行ったので、ロンが不安な時はそこにずっと入っていましたよ〜
初めましてのわんちゃんが殆どでしたが、12頭全くもめることなく
楽しく過ごせました。

留守番させたり、病院に預けていると心配で〜
でも今回は全て一緒!
この宿かなり良かったですよ〜
おすすめです!
Commented by mami-2013 at 2017-03-23 22:51
はじめまして。
地元なのに、こんなお宿ができていたなんて知りませんでした。

温泉も気持ちよさそうです。
お食事も美味しそう!
実家の柴犬ハッピーと行ってみたいと思います。♪
Commented by lovelypoodle at 2017-03-23 23:47
> mami-2013さん♪
訪問&コメント有難うございます!
岡山のテレビではオープンの13日にテレビ放送何度もされた様ですよ〜
湯原温泉の中に出来たわんこあん。
お食事もいいし、宿も最高ですよ〜
是非泊まりに行ってみてくださいね〜

by lovelypoodle | 2017-03-21 00:01 | わんちゃん | Comments(26)