Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

レトロ阪堺電車旅 ♪

チンチン電車こと

大阪の阪堺電車(はんかいでんしゃ)



大阪市と堺市界隈を走る路面電車のことです。
大阪の中心地からそんなに離れていないのに、
どこかレトロな雰囲気が漂う~




d0257606_19194885.jpg





電車の種類は
レトロなものから近代的なものまで
バラエティーに富んでいて
色も統一感がありません。


d0257606_19210775.jpg





愉快な写真仲間達と一緒に
阪堺電車を一日たっぷり楽しんで来ました。


何処か遠い所へ旅した気分で~
初阪堺電車旅の
はじまり~ はじまり~


d0257606_19231184.jpg





チンチン電車~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by umitosora14 at 2017-04-05 00:33
今晩は^^
阪堺電車に乗ったことも見たことも無いですけれど、
わくわくします~♪
いろんなタイプの電車が走ってるんですね^^
お写真からは、
楽しい友人たちとの時間が伝わってきます♪
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-04-05 07:10
おはようございます^ ^

ワイワイ楽しそうな声が聞こえて来そうです🎶
同じ電車でも阪堺線と上町線では随分見える景色が違います。


アップ楽しみにしています(^_−)−☆
Commented by yamamura78 at 2017-04-05 07:42
おはようございます。

1枚目は菜の花の黄色と電車の色が鮮やかですね。
3枚目のホームの右の柱、
色も質感も上部の分かれているところも並びも良い感じです。
全て電車が被写体になっていて道を外れていませんね。
この後、脱線かな?笑
楽しみにしています。
Commented by cynchia at 2017-04-05 07:44
おはようございます、毎朝、新今宮を通りますが乗った事がないです、チャレンジしたいな。
Commented by GreenKetty at 2017-04-05 07:51
さすが〜の写真です!
良いわ〜 ♪
一枚目の電車の色が良いですね。
二枚目、誰も座っている人がいないから、私もぜったい撮るべきだったなぁ。
私も出せる写真がないか見てみます(✻´ν`✻)
Commented at 2017-04-05 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2017-04-05 20:34
阪堺電車だ~♪すごく懐かしいです!このレトロ感が
たまりませんよね。大阪にいた頃よく乗ってお出かけ
しましたよ(^^)阪堺電車の旅、楽しみにしてますね(^^♪
Commented by wako at 2017-04-05 23:43 x
こんばんは
ロン母さんも阪堺電車!
最初は何撮るの〜なんて思っていましたが
撮り出すととても楽しくて^^
ちゃんと可愛い色のオレンジ電車の写真を
getされましたね。
Commented by lovelypoodle at 2017-04-06 08:04
> 鍵コメ09:21さん♪
確かに大型犬は体力があるから、ちょっと動いただけで
動きが派手になりますものね。
でも意外と小型犬の方が怖い子が多いのかもって思います。
小型犬の方がしつけに対する意識が薄いからでしょうかね。

ほんとにこんな人たちに犬たちに出会えて
幸せだとつくづく思います。
Commented by lovelypoodle at 2017-04-06 08:05
> happypoppoさん♪
阪堺電車界隈 ほんとにレトロですよね〜
初めて乗ってみて、初めて体験しました。
すごく楽しかったですよ〜

Commented by lovelypoodle at 2017-04-06 08:07
> wakoさん♪
住宅街と電車があまりに接近してて・・・
私もどう撮っていいのか?迷っていました。
でもこのごちゃごちゃ感が味があっていいのかもね。

オレンジやら赤やら白やら黄色やら〜
バラエティーに富んでびっくりでした。
Commented by asuka_maru at 2017-04-06 16:47
わおぉ~阪堺線!
最近 関西では阪堺線 撮るのがブームですか?
以前 阪堺線の我孫子道に住んでいた私
懐かしいです。
めちゃ下町かと思いきや 一本入ると 高級住宅地になり
美味しいお店あったりと、楽しいところです。
もう少し 阪堺線シリーズが続くのかしら?
嬉しいです。
Commented by lovelypoodle at 2017-04-06 18:39
> asuka_maruさん♪
便利な所にあるのに、レトロ感のある沿線ですね〜
ここを撮る方も多いのかな・・・
我孫子道ですか?
息子が阪和線添いの住吉区に下宿していました。
阪堺電車界隈は下町もあり、高級住宅街もあり
ここのケーキ屋さんで食べましたよ〜
もうちょっと写真ありますよ〜
よろしくお願いします〜!

Commented by lovelypoodle at 2017-04-06 22:33
> umitosora14さん♪
後先になってごめんなさい~
私も今回初めて乗りました。
いわゆる下町から山の手の家まで色々見れます。
カラフルでバラエティーに富んだ電車です。
仲間でわいわい~の楽しい時間でした。

Commented by lovelypoodle at 2017-04-06 22:35
> kshiozaki19910512さん♪
後先になってごめんなさい~
聞こえましたか?
大笑いでした。。。
色んな街の生活が見えて来て、
楽しかったです~
ありがとう!
Commented by lovelypoodle at 2017-04-06 22:37
> yamamura78さん♪
お返事遅くなってごめんなさい~
寝てました。。。 笑
凄く丁寧に見て頂いて光栄です。
一枚目はいわるゆゆる鉄写真~
ホームも味があって、この辺りはいいですね。
電車を入れて色々載せてみました。
脱線? そんな危険な事はしませんよ~

Commented by lovelypoodle at 2017-04-06 22:38
> cynchiaさん♪
後先になってすみません。
新今宮? 車でしょうか?
是非阪堺電車トライしてみてくださいね~
楽しいですよ。

Commented by lovelypoodle at 2017-04-06 22:40
> GreenKettyさん♪
後先になってすみません。
春は菜の花がいい仕事してくれますね~
ゆる~い感じが出ますね。
中ももっと撮っておけば良かった~と、私も反省~
ありがとう!

by lovelypoodle | 2017-04-05 00:01 | お散歩 | Comments(18)