Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

ごちゃごちゃ~♪

大阪の住宅と共存して走る

阪堺電車



線路と家がこんなに近い~

この辺りを車で走る人は、

走りにくい~とか怖い~とか

言っていましたね。。。



d0257606_00123912.jpg






このごちゃごちゃ感が、

大阪の阪堺電車らしい~

庶民の日々の暮らしと

密着しているんですね。。。


d0257606_00124841.jpg






こんな可愛い電車も走っていました。

家と電車と人と自転車

これが阪堺電車~


d0257606_00125923.jpg






運転注意~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatu at 2017-04-07 00:04
もしかしたら失礼な表現かも...
なんだか下町っぽくて
好きだなぁ(*^^*)
Commented by nanako-729 at 2017-04-07 06:42
ロン母さん、おはようございます!
わぁ路面電車~(#^.^#)
ほんと家の横すれすれですね!
家の真ん前が駅だなんて~笑
地域密着型( *´艸`)クスッ
Commented by cynchia at 2017-04-07 07:57
おはようございます、密集度、高いですね‼
たまに、行かなきゃだめてすね。
Commented by mikarose at 2017-04-07 08:09
おはようございます。
松山の電車もこんな風に家と密着しているところがあります。
うるさくないのかなと思うのですが
慣れって怖いものですね。子守唄くらいだそうです。

せっかく桜が咲いているのに、雨です。
Commented by lovelypoodle at 2017-04-07 08:37
> rinkatuさん♪
そうですね〜
阪堺電車界隈が下町っぽい所や高級住宅街や
色々ありますが、
そういう生活感が見えるのがいいんでしょうね〜

Commented by lovelypoodle at 2017-04-07 08:38
> nanako-729さん♪
こんなに家のそばに電車が走ってる〜って
凄いですよね〜
家から出てすぐに電車に乗る!って便利ですよね〜
京都にも昔市電があった様ですが、それぞれにいいですね〜

Commented by lovelypoodle at 2017-04-07 08:40
> cynchiaさん♪
全てがぎゅーと集まった感じですね〜
狭い日本ならではの交通事情だと思います。
たまにふらり〜と乗ってみてください〜

Commented by lovelypoodle at 2017-04-07 08:43
> mikaroseさん♪
坊ちゃん列車もいいですよね〜
こういう路面電車は昔神戸にもあった様ですが、
みんなで大事に残していかないとダメかな・・・
確かに音はびんびん響いて来そう〜

今日は雨が止んでいくのかな・・・

Commented by ayayay0003 at 2017-04-07 10:10
おはようございます^^
阪堺電車シリーズ楽しませていただきましたよ~
路面電車、おもしろいですよね~(^^♪
最近は、電車にいろいろな広告やプリントもまた楽しいです♫
パンダ、可愛いと思いました♡モノクロ撮影が良いですね~☆
住宅地と密集してる阪堺電車というのもまた地域性でしょうか?
堺に美味しい「くるみ餅」のお店があるので行ってみたいです~(*^_^*)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-04-07 12:36
電車と生活圏が近いですね

京都伏見に行った時
アーケード商店街の入り口に
電車の線路があったのにはびっくりしました

でもそんな雰囲気好きですよ(^^)
Commented by lovelypoodle at 2017-04-07 23:56
> ayayay0003さん♪
愛媛にも路面電車ありますが、大阪とは雰囲気が違うかもしれませんね。
そうそう〜 電車に広告が大きく載っていて、特色があって
面白いですよね〜
パンダは可愛いです。

堺のくるみ餅 かん袋ですね?
食べた事があります。
冷たいんですよ。
堺はお茶室があって、千利休がいた所なんです。
秀吉の金の茶室も再現しているんですよ。

Commented by lovelypoodle at 2017-04-07 23:58
> aitoyuuki32さん♪
電車と家が近いです〜
京都も市電があったので、きっと線路が残っているんでしょうね。
神戸も昔は市電が走っていたんですよ。
生活密着型が面白いですね〜

by lovelypoodle | 2017-04-07 00:01 | お散歩 | Comments(12)