Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

とっておきの桜 ♪

桜の名所は数々あれど、
心に残るような印象深い桜は
多くはないと思います。


姫路城と桜

こんなに相性のいい光景は
なかなか見れないでしょう。


d0257606_09334167.jpg





桜の名所を次々と巡るのも楽しいでしょうが、
私は一カ所でじっくりのんびり味わいたいなぁー
と思うようになって来ました。

お花と語り合う~
そんな姿勢で写真も撮る!
それはあるお花写真家さんに教えて頂きました。

お花に真摯に向き合うと、
きっととっておきの花の表情を見せてくれるはず・・・


d0257606_09365154.jpg





そうすれば、
目の前のお花と私だけのストーリーを
感じることが出来るかもしれない。
そう思う今日この頃です。


d0257606_09375224.jpg





姫路城と桜
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatu at 2017-04-13 00:08
極めるっていうことでもないでしょうが
きっと一本の桜から
いろんな様子が現れるでしょう(^-^)ゝ゛
桜との会話も楽しいでしょう(*^ー^)ノ♪
Commented by pothoslime at 2017-04-13 01:07
こんばんわ~♪
先日はありがとうございました^^
姫路城のお話を伺っていたけど、曇り空なのに
桜がしっとりしていて、細密な描写で、雰囲気がよく伝わってきますね。
前の記事の1枚目などもバランスが良くて素晴らしいカットですw
姫路城と桜の相性は、ほんとばっちりですねw
来年は見に行きたいなぁ♪
ロン母さんの、先日の桜も楽しみにしていますね~(^▽^)
Commented by cynchia at 2017-04-13 08:00
おはようございます、いつも、素敵に撮られていますよ。
Commented by wako at 2017-04-13 08:40 x
おはようございます。

パンジー(?)のお花畑ですか。
カラフルで可愛いですね。
姫路城周辺ではいろんな写真が撮れるのですね。

あちこち回るのは楽しいけど
撮影するのなら一か所でじっくりのんびり
の方が私も好きです^^
少し目線を変えるだけで
全然違う写真が撮れますよね。
Commented by ayayay0003 at 2017-04-13 09:42
おはようございます^^
一枚目の花壇の可愛いお花と
桜と姫路城の共演は、ロン母さん目線の素晴らしい1枚ですネ☆
こんな素敵な1枚を拝見出来て幸せを感じます♡
素敵なお花との出会い、お花と語り合うという姿勢
良いお話を聞かせていただいてありがとうございます♪
Commented by lovelypoodle at 2017-04-13 21:45
> rinkatuさん♪
以前ならいきなり撮っていたかもしれないけれど、
最近はどう撮っていいのか?
しばし悩んで考えこんでしまうのです。
ジーと眺めて・・・
ぼちぼち撮り始めるといった感じでしょうか・・・
Commented by lovelypoodle at 2017-04-13 21:47
> pothoslimeさん♪
写真がたまってしまって、なかなか追いついて行っていません。
やっとご一緒した写真が見れました。
明日には少しアップできるかと思います。

姫路では雨でグレーの空。
どうにか出来ないかと悪戦苦闘でした。
雨のお陰で桜の色はしっとりと綺麗に出たかもしれませんね。

Commented by lovelypoodle at 2017-04-13 21:48
> cynchiaさん♪
そんな風に言って頂けて
ありがたいです。
ありがとうございます!

Commented by lovelypoodle at 2017-04-13 21:51
> wakoさん♪
桜の木のそばにパンジーがいっぱい植えてありました。
でもスカスカで、土が見えたりね〜
姫路城をぐるりと回ると、結構いろんな写真が撮れるのを
今回初めて知りました。
あまり行動的じゃないからか・・・
じっくりゆっくりがいいみたいです。
そうそう〜 そのまわりをゆっくり歩いてみたりしてね。。。
Commented by lovelypoodle at 2017-04-13 21:52
> ayayay0003さん♪
姫路城のそばにこんなに素敵な花壇があるとは
今回初めて知りました。
地元の方に教えて頂いてやっと知りました。
お花や自然はじっくりと向き合うと、
美しさが見えて来るかもしれませんね。

by lovelypoodle | 2017-04-13 00:01 | お散歩 | Comments(10)