人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の香り ♪

北条鉄道 法華口は、

まさに春そのものでした。



満開の桜が

最高に美しかった。。。



春の香り ♪_d0257606_18281109.jpg





駅の周りには

やさしい春がいっぱい~


春の香り ♪_d0257606_18284592.jpg





大きなミモザの木も、

たわわに黄色が輝いていました。



法華口は、

春の香りが漂っていました。


春の香り ♪_d0257606_18304331.jpg




たわわ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatu at 2017-04-18 00:32
友達と春を楽しむ
五感で感じたものは共有も出来たでしょう(^^)
いい思い出で(*^ー^)ノ♪
Commented by berry0726 at 2017-04-18 00:48
本当にここもきれいだったね!
今季は天気に恵まれず随分気をもみましたが
素敵な桜にたくさん出会えたね。
ミモザの写真撮るときくしゃみは出なかった?笑
Commented by pothoslime at 2017-04-18 02:47
ここはのんびりしててええ感じやったですね~♪
もう少し人が少なけりゃ、カフェに入って
コーヒー飲んでパン食べてw
ん~~ そりゃちと贅沢か^^;
あの赤いバイク、私も気になったんですが
うまく撮れずじまいでした。
なるほど駅のほうから縦位置額縁でショットw
これ良いですね~(^-^)♪
Commented by shiba_yama at 2017-04-18 08:10
こんにちは♪

たわわのミモザってなんだか心があったかくなります。
大好きだから、お散歩がてらミモザの前を楽しみに通るんだけど・・・
ある日突然、剪定されていたり>_<
あれって結構残念。
公園のミモザで誰も剪定しない木があるんですよね・・・
名古屋市の代わりに私が剪定してあげたい!
って密かに思っていたり^^;笑

↓私も感じました・・・
ソメイヨシノじゃないみたいに少しピンクが濃く感じました。
咲き終わりはそうなのかなと思っていたけれど、
やっぱり今年は何かが違うんですね。
どこの桜も寿命が近いのに、すごくガンバッテル!!
Commented by lovelypoodle at 2017-04-18 08:27
> rinkatuさん♪
このブロ友三人で撮るって珍しいのですが、
なんの違和感もなく、むしろ居心地よく時間が過ぎました。
春を桜を共に感じれたことが嬉しかったです。
朝から曇天だったのに、急に晴れて来たんです。

Commented by lovelypoodle at 2017-04-18 08:29
> berry0726さん♪
大きな桜の木があるのは知っていたから、いつか桜の季節を見たい〜
って思っていたの。
朝から曇天だったけど、法華口ではだんだん晴れて来て・・・
楽しい時間が過ごせたね〜 
ミモザを見ていると、目が痛くなって来て・・・
くしゃみもいっぱい出て来たよ〜
Commented by lovelypoodle at 2017-04-18 08:32
> pothoslimeさん♪
あんなに人が多いとはびっくりでした。
ゆる〜い駅がチョー人気の駅になっていましたね。
だんだん晴れて来て、良かった〜
いつか桜の季節に来たい!って思っていたんです。
偶然バイクに気づいて、額縁構図で撮ってみました。
ソフトクリームが最高に美味しかったですよ〜
Commented by lovelypoodle at 2017-04-18 08:35
> shiba_yamaさん♪
この駅のすぐ裏側に大きな大きなミモザがあって、
桜より目立っていたかも?
家のすぐそばにも巨大ミモザがあるんです。
ぐんぐん伸びて行くのかな・・・
でも私ミモザでくしゃみが出るんです。
だから普段は近づかないようにしているんだけど。

今年はやっぱりピンク濃いめですよね?
犬散歩を毎日していると、こんな微妙な変化も気づくのです。
犬のお陰で四季の変化を実感出来る様になって、ありがたいな〜って思います。


Commented by wako at 2017-04-18 09:15 x
おはようございます。

私が去年こちらに行ったのはGWの頃だったので
桜もミモザにもお目にかからず・・・
こんな華やかな駅周りだったのかって
びっくりしました^^
相変わらず、駅長さん、人気者ですね〜。
相変わらずのカメラマンの多さですよね〜(笑)
Commented by natadecocot at 2017-04-18 15:58
こんにちは^^
春の法華口は華やかでいいですね~
私は夏と秋しか行ったことがなかったので
新鮮でした(^-^)
でも私が行ったのは3年ほど前のことなので
こんなにたくさんの人はいなかったです。
駅長さんも可愛いし賑わってるんですね~♪
Commented by lovelypoodle at 2017-04-18 18:02
> wakoさん♪
私も桜の季節は初めてで、こんなに見事な桜とミモザには驚きました。
ミモザでくしゃみや目が痛くなってしまいました。
初めて行った時は3年前くらいだったかな・・・
その頃は少ししか人がいなかったけど、今は凄いです。
カードマンの人もいて、写真が撮りずらい撮りづらい〜
駅長さんは相変わらず素敵でした。
Commented by lovelypoodle at 2017-04-18 18:04
> natadecocotさん♪
私も桜の季節は初めてで、こんなに華やかな駅になるとは驚きでした。
ミモザも大きくて綺麗でしたよ。
私も初めて行ったのは3年前くらいかな・・・
その頃は人も少なかったですね。
今はガードマンの方もいて、大変ですよ〜
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-04-18 19:03
のんびり田舎の風景良いですね🎵
バイクの向こうの田園風景が何とも言えません^ ^

この駅は観光客は少ないのですか?
やっぱり多いのですか?
Commented by umitosora14 at 2017-04-18 22:07
今晩は^^
桜と駅舎って、素敵ですね~
桜と電車も、もちろんバッチリで♪
ここは人気の写真スポットなんですね
そうですよね~私も近かったら撮りに行きたいって思いますもの(笑)
のどかな春の風がそよぐようです^^
Commented by lovelypoodle at 2017-04-18 23:05
> kshiozaki19910512さん♪
この北条鉄道辺りは、不思議とゆるーい空気を感じるのです。
ここにいるだけで、心がふわっと安らかになる感じ〜
ここに初めて来たのは3年前くらいでした。
その時は数人のカメラおじさま達でしたが、
今はものすごいです。
ガードマンの方もいたりして・・・

Commented by lovelypoodle at 2017-04-18 23:07
> umitosora14さん♪
自由に横から出入りできる駅なんです。
周りは田畑があるだけ〜
のんびりとした空気が漂っています。
ここは中井精也さんの撮り鉄で有名になったところです。
遠方からも大勢の方々がわざわざやって来る北条鉄道です。
いいところですよ〜

by lovelypoodle | 2017-04-18 00:01 | お散歩 | Comments(16)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母