OSAKA STATION ♪

関西の玄関口


いや、今や日本で一番おもしろい注目の場所
と言っても過言ではないかもしれない。


JR大阪駅



d0257606_14181548.jpg





人種・国籍・年齢を問わず

誰がいても違和感なく溶け込めてしまう

そして熱く受け止めてくれる大阪


d0257606_14193722.jpg





一昔前の大阪のイメージとは
すっかり変わりました。

都会的でモダンで
スタイリッシュな駅

写欲もぐんぐん湧いて来ます。


d0257606_14211122.jpg





今日はすずらんの日~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by ayayay0003 at 2017-05-01 09:24
おはようございます^^
JR大阪駅、ほんとモダンに変わりました☆
私が大阪に住んでた頃とは違うので
待ち合わせとか大変~^^;
こういう広い場所、大きいビルの切り撮りは難しいけど
ロン母さんのお写真素晴らしいですね~☆
2枚目の見下ろしたルーフへの映り込みが好きです♡
ところで、JR大阪駅ではどちらで待ち合わせがお薦めですか(・・?
Commented by lovelypoodle at 2017-05-01 14:40
> ayayay0003さん♪
私が学生時代の頃の大阪駅界隈の雰囲気と全く変わりました。
工事中はうろうろして訳がわからなかったです。
昔は阪急梅田のビッグマン前か紀伊国屋前集合でした。
今はJR大阪駅イカリスーパー前集合でしょうか?
御堂筋前改札前にあったと思います。
私も大阪は殆どわからないので、いつも迷いながら動いています。
JR大阪駅はすっかりおしゃれになって、1日でもいられますね。
Commented by sotomitu at 2017-05-02 22:15
こんばんは!
大阪駅・・・しょっちゅう行ってますが、全く撮れずにおります・・・。^^;
こんなに格好いい写真が撮れたらいいなぁ〜♡^^
↑のモノクロも良いですね〜!今度挑戦してみようかな・・・。^^
↓のレンゲ物語も素敵ですね〜!レンゲ畑もどう撮ろうかと
悩める所ですが、流石です!
Commented by lovelypoodle at 2017-05-03 19:56
> sotomituさん♪
大阪駅すっかりスタイリッシュなカッコいい駅になりましたよね~
何処を撮ってもカッコいい~
特にモノクロにすると何となくかっこよく見えますね~ 笑
 
レンゲ畑を普通に撮ったのもあるのですが、
ロンを走らせたら、それが一番しっくり来たので・・・
ぴんく色が可愛いですね~

by lovelypoodle | 2017-05-01 00:01 | お散歩 | Comments(4)