Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

フロインドリーブにて ♪

竹中大工道具館でゆっくり過ごしていたら、
すっかりお腹が空いて来て・・・


パンで有名なフロインドリーブに向かいました。



d0257606_22101805.jpg





ここは古い教会を使ってカフェにして、
パンやお菓子類が売っています。

こちらのカフェに入ってみたかったんです。


d0257606_22103197.jpg




色んな種類のパンを選べて
なかなか迷って決められません~

d0257606_22105990.jpg





こちらのスモークサーモンが
とっても美味しいんですよ。

d0257606_22110913.jpg





美味しいパンを
ゆっくりといただくことが出来て
大満足~


ところが店から外に出ると、
雨がパラパラ降り始めました。
これは困った~


d0257606_22104617.jpg





美味しいパン~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented at 2017-05-11 00:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamamura78 at 2017-05-11 07:26
すごいすご~い。

ストーリーになってるぅ。
Commented by cynchia at 2017-05-11 07:53
おはようございます、これは、また、美味しそうです。沢山、食べてしまいそうです。
Commented by ayayay0003 at 2017-05-11 08:14
おはようございます^^
フロインドリ―ブのこのお店は行ったことないです~
食パンは買っていただいたことがあるのですけど・・・
もう随分前のことなので記憶が怪しいのですけど
このお店は、後で出来た?
私が関西在住の頃にはなかったような?随分昔ですから~(笑)
お店の中も素敵そうなので訪ねてみたいと思います☆
素敵なお写真ありがとうございます♪
Commented by wako at 2017-05-11 08:41 x
おはようございます。
竹中大道具館、堪能されたのですね。
締めはやはり美味しいもの 、ですね!

教会を使ったカフェって海外にいるみたいで
おしゃれですね〜。
美味しそうなパンもいっぱい。
できれば全部味見したいところでしょうか^^
Commented by ho-joan at 2017-05-11 09:06
おはようございます。

フロインドリーブに反応してしまいました(*^▽^*)

大好きなんです。
パンはもちろんですが、クッチーも!

すぐにかいに行ける距離にお住まいなのが羨ましいです。       ぶりん
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-05-11 10:12
ここ!ここ!
いっつも近くを通るのに未だ行ったことがないんです!

一度ゆっくり行ってみるのも良いですね♫
もちろん美味しいスモークサーモンで(^_−)−☆
Commented by lovelypoodle at 2017-05-11 15:16
> 鍵コメ00:26さん♪
楽しみです〜
ありがとう!

Commented by lovelypoodle at 2017-05-11 15:18
> yamamura78さん♪
再現ドラマです〜 
ありそうでしょ〜 笑

Commented by lovelypoodle at 2017-05-11 15:18
> cynchiaさん♪
ここのサンドイッチ種類が豊富で
かなり美味しいですよ〜
Commented by lovelypoodle at 2017-05-11 15:21
> ayayay0003さん♪
フロインドリーグはもともと北野町に上がる途中辺りにあったんです。
にしむら珈琲のそば。
ここに移転してから私も行ったことがなくて・・・、初めて行きました。
古い教会をお店に改装したようです。
すごく素敵ですよ〜
サンドイッチの種類も豊富で、かなり美味しいです。
是非行ってみてね〜
Commented by lovelypoodle at 2017-05-11 15:23
> wakoさん♪
新神戸駅近所の竹中大工道具館から歩いて三の宮み帰る途中にあるんです。
今はここにカフェとパン屋さんとケーキ屋さんがあります。
ここのサンドイッチはパンの種類も豊富でかなり美味しいよ!
食べる価値あり!よ〜
雰囲気もいいし、是非食べに行ってみてね〜

Commented by lovelypoodle at 2017-05-11 15:25
> ho-joanさん♪
この場所に移転してから行ったことなかったのです。
普通にパンやクッキーはデパ地下で買えるので。
でもここのカフェがいいんですよ。
サンドイッチの種類が豊富でかなり美味しいですよ〜

Commented by lovelypoodle at 2017-05-11 15:26
> kshiozaki19910512さん♪
ここ雰囲気もいいし、
サンドイッチの種類が豊富でかなり美味しいです。
パンの種類も自由に選べて、
楽しいです。
いつでもご一緒しますよ〜
Commented by GreenKetty at 2017-05-11 21:57
おいしそー!
夕ご飯食べたのにお腹が空いてきちゃいました!
最後の写真の花は何かしら?きれいな淡い紫の花ですね〜紫陽花に似ている。
Commented by shiba_yama at 2017-05-12 08:34
えっ!もうアジサイ咲いてるの??
GW終わったら、あっという間に季節が変わりましたね^^
Commented by lovelypoodle at 2017-05-12 08:37
> GreenKettyさん♪
ほんとに美味しかったです。 はい! 笑
最後のは多分ライラックだと思います。 別名リラ
私ライラックが好きで、三の宮に戻る途中ある玄関先で見つけました。
綺麗ですよ〜
Commented by lovelypoodle at 2017-05-12 08:41
> shiba_yamaさん♪
多分ライラックだと思います。
好きなんです。
あるお家の玄関先で咲いているのを見つけて、
思わず撮りました。
新緑の季節を楽しみましょうね〜

Commented by froggymama at 2017-05-13 14:41
フロインドリーブ、昔むかし学生のころ神戸に行ったときに
パン買いました!
もうあのときの店舗はないんですね~。。
とっても素敵なカフェになってるんですね^^
また神戸に行ったら行ってみたいな。。
ライラックがとっても綺麗!
Commented by lovelypoodle at 2017-05-13 20:16
> froggymamaさん♪
多分学生時代の頃に行ったなら、そこはなくなりました。
この場所に移転しました。
古い教会で、素敵ですよ〜
是非是非行って欲しい所です。かなり美味しい〜
ライラックの色合いが好きなんですよ〜

by lovelypoodle | 2017-05-11 00:01 | お散歩 | Comments(20)