Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

アメジストの宝石 ♪

藤を見に行った日は
お天気が崩れ始めて〜
時折雨がぱらぱらと・・・


藤棚の下はあまり雨もかからずで、
助かりました。


d0257606_14551469.jpg





満開のピークを過ぎると、
藤の花は少しずつ散り始めていて・・・


緑の地面の上に
アメジストの宝石をばらまいている様でした。


d0257606_14552893.jpg





とは言いつつ・・・
まだまだ美しい藤の花は
十分綺麗でしたよ〜


d0257606_14554422.jpg






週末にエキサイトブロガー仲間の関西のオフ会がありまして、
参加して来ました〜!
まさかお会い出来ると思っていなかった遠方の方にもお会いできたし、
ずっと会いたかった方にも会えてびっくり!
初めまして!の方もすぐに打ち解けて〜
楽しすぎる時間であっという間でした。
お世話してくださったpureさん
楽しかったです〜
ありがとう〜!



雨がぱらぱら〜
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatuu at 2017-05-14 00:07
楽しい時間をすごさせていただき
ありがとうございました^^
時間が過ぎるのがあんなにも早い?
そう思っちゃいました。。。
帰りの商店街での撮影もめっちゃ楽しく
あーこれがオフ会かぁ~と^^
また機会があればヨロシクおねがいします!
Commented by revoir-dima at 2017-05-14 07:58
先日はありがとうございました。
手に持ったグラスをカメラに変えて、今度は大人の遠足、行きましょう\(^ω^)/

散り落ちた藤の花がアメジストかぁ。
桜も椿も、散った花の訴えるものって、なんか刺さりますよねー
Commented by ayayay0003 at 2017-05-14 10:04
おはようございます^^
rinkatuさんと関西のブロガ―さん達のオフ会
楽しい時間が想像出来て私も嬉しくなりましたよ~♫
10人のオフ会、賑やかで良かったでしょうね~(*^_^*)
ブロ友さん同士って、どうして昔からの知り合いのようにお話が出来るのか不思議です~(笑)

アメジストに例えた散り藤のお花がとても印象に残るお写真ですね~(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-14 12:48
金曜日ありがとうございました^^

緑の地面の上にばら撒かれたアメジスト
美しいですね~
表現もすばらしいですね。
宝石のような写真ありがとうございます(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2017-05-14 20:06
> rinkatuuさん♪
こちらこそお会いできて嬉しかったです〜
みんなすごい楽しんでいましたね。
rinkatuさんがすごくいい人だって、よくわかりましたよ〜
三宮センター街のいきなり撮影会〜
楽しかったですね。
また是非みんなで次は撮影会ですね〜
有難うございました。
Commented by lovelypoodle at 2017-05-14 20:07
> revoir-dimaさん♪
今回一番最初に玄関先で会いましたね〜
次は是非みんなで撮影会したいですね。
お花って散った後も美しい〜
それに気づいたお年頃です。

Commented by lovelypoodle at 2017-05-14 20:08
> ayayay0003さん♪
みんなわいわいと大騒ぎでしたよ〜
あっという間に時間が過ぎて・・・
ずーとみんな喋っていました。
共通の話題はやっぱり写真〜

藤は散っても美しい〜です。
Commented by lovelypoodle at 2017-05-14 20:10
> HiroPhoto1690さん♪
こちらこそご一緒出来て楽しかったです。
有難うございました。

勿論咲いている藤は綺麗ですが、
地面に散った藤もとっても綺麗でした。
Commented by purebliss at 2017-05-14 21:32
こんばんは^^

御礼が遅くなりました
オフ会 ありがとうございました^^
とっても楽しかったですね
最初は どうなるか心配してましてけど
みなさん 仲良く和気あいあいで♪
またいつかですね

藤 みなさんのところで
楽しんでます(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2017-05-14 22:16
> pureblissさん♪
こちらこそ有難う!
初めてのオフ会とは思えないくらい盛り上がりましたね〜
みんなの笑顔が印象的でした。

意外な所で藤が見れて良かったです。
Commented by a-color-pencil at 2017-05-15 15:42
なるほど、、、アメジスト、、。
さすがですね、散った花びらにそんなに素敵な表現できるなんて!
雨のしっとりさと濃い紫色、とっても大人の雰囲気で怪しげです。
また素敵な 世界を見せてくださいね、、。
Commented by lovelypoodle at 2017-05-15 20:55
> a-color-pencilさん♪
地面に散った紫の花びら
すごく綺麗でした。
どう表現すれば一番しっくり来るか・・・
悩んだ末に思いついたのがアメジスト。
お花はいいですね〜
やっぱり好きです。

by lovelypoodle | 2017-05-14 00:01 | | Comments(12)