圧倒的桜。2017 ー思い出桜ー ♪

2017.5.20
一斉開花
全国47都道府県から129ブログで花を咲かせます。

圧倒的桜。 2017


2017年に巡った桜を
ひとつずつ思い出してみます。

2017年  思い出桜


兵庫県 姫路城と桜


d0257606_08435325.jpg




兵庫県 加古川市
ニッケ社宅群に咲く桜


d0257606_08445590.jpg





兵庫県 小野市と加西市
を結ぶ北条鉄道“法華口”と桜


d0257606_08462719.jpg





兵庫県 小野市
小野桜づつみ


d0257606_08471962.jpg





兵庫県 小野市
共進牧場の桜


d0257606_08475708.jpg





そして
神戸市にあるいつもの公園に咲く桜
ロンとその仲間達


d0257606_08492234.jpg





2017年は沢山の桜を愛でることが出来ました。
今年の桜は例年よりぴんく度が深い様な気がして・・・
私の目にしっかりと焼き付けることが出来ました。
今年も元気に桜を見ることが出来て嬉しかった~
ありがとう~!

最後になりましたが、
圧倒的桜の桜祭りを企画して下さった




ありがとうございました!

usaさんのブログに飛ぶと、
129名のブロガー達が
一斉に桜の花を咲かせます。


はじめまして!の方々も
いつもLovely Poodleを見て下さる方々も
ありがとうございます!


圧倒的桜~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by ayayay0003 at 2017-05-20 09:57
おはようございます^^
ロン母さんの今年の想い出の桜
どの桜も印象に残っていますよ~(^^♪
ブログを通して見せていただいただけなのに
まるで自分も見に行ったかのような錯覚に~♡
最後のロン君のお仲間写真に癒されます~♪
わんちゃんたちも桜大好きかもですネ(^。^)
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-20 10:18
ロン母さん おはようございます♪

ロン母さんの思い出桜をこうして見せてもらえて嬉しいです*^ ^*
もし関東にきてなくて関西のままで写真を撮ってたら
兵庫の桜も見に行ってたのかなーなんて思いながら
お写真を見せてもらいました^^
やっぱりロン母さんといえばロンくん♪
お仲間達と一緒に桜を見れてロンくんも嬉しそう^^
素敵な桜のお写真をありがとうです*^ ^*
いつもあちらにこちらにありがとうございます♪
Commented by froggymama at 2017-05-20 10:55
ロン母さんの今年の桜メモリー、楽しませていただきましたー!
ニッケ社宅群の桜は本当に素晴らしいですねー!
そしてやっぱりロンくんたちのお花見♪
可愛くって癒されます(*^^*)
今回もご一緒できてよかったです!
これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by umitosora14 at 2017-05-20 11:18
おはようございます!
桜のお写真を見せて頂きながら、
そうそう~ここも行った♪なんて錯覚(笑)
正確には、ココへ行かれた写真記事を見せて頂いた♪です^^;
なんだか、自分の思い出を辿ってるような気分になって♪
たくさんお素敵な桜写真、ありがとう!
来年も楽しみにしてますね^^
Commented at 2017-05-20 11:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by club_yume_ututu at 2017-05-20 15:23
はじめまして。だったでしょうか?
usa104 さまの “ 圧倒的桜。2017 ” に参加させていただいております。

とても美しく 素晴らしい お写真たち、素敵ですね♪
2017年 思い出桜、ゆっくり拝読させていただきました。
ご一緒させていただき嬉しいです。 ありがとうございます。
Commented by jinsnap at 2017-05-20 16:30
こんにちは。
素敵な桜のsceneの数々を拝見させていただき、感動しております。
いろいろなところにいる桜たち。
それぞれの個性があって、それを感じられるのは嬉しいことです。
ありがとうございます。
Commented by roseyrosey at 2017-05-20 17:15
今年は素晴らしいフットワークで、豪華絢爛のさくらでしたね。
一枚一枚にその時の思いの込められたさくら。。。
とても見応えがあり、その日のブログも蘇ってきました。
同じお花だけど、思いは様々。。。いつも優しさが根底に
溢れるロン母さんらしいさくらでした^^
Commented by berry0726 at 2017-05-20 22:37
一緒に見た桜が3か所あったー!笑
どれもベストな時でしたね。
同じ満開の桜なのにニッケはなぜか他とは違う感動でした。
あそこは残して欲しいよね。
ロン母さんと言えばやっぱり最後の全員集合
ダルメシアンとドーベルマンは前教えてもらった子?
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-05-20 23:10
こんばんは(^ ^)

今年は雨が多くて散ってしまったらどうしょう・・・なんてばかり思ってばかりでした。
でも強風にも耐えてくれて桜の力強さも感じた年でした。
どの桜もとっても優しい色♡

人も動物もやっぱりみんな桜が大好きですね♫
Commented by lovelypoodle at 2017-05-21 00:09
> ayayay0003さん♪
いつも一緒に私の撮る写真を楽しんでくれて
ありがとう〜!
今年は頑張ってあちこちの桜が見れました。
どこもその地の風景とからんで、独特の雰囲気が出せたらいいな〜と
思いながら撮っています。
ロンと仲間達の毎年の桜記念写真は外せません。
いつもありがとう〜
Commented by lovelypoodle at 2017-05-21 00:11
> moco-mo-cocoさん♪
関東にいながら、関西の桜も知っているmocoちゃんだから・・・
オールマイティーに楽しめそうだね。
私は関東の桜は知らないから、
いつか見て見たいな〜

毎年桜の時期はロンや仲間達と記念写真を撮っています。
これだけは外せません〜
いつもありがとう〜
Commented by lovelypoodle at 2017-05-21 00:13
> froggymamaさん♪
今年はあちこちの桜を見ることが出来ました。
桜メモリー まさにそうですね。
そして毎年桜の季節にロンと仲間達の記念写真を撮るようにしています。
これは絶対外せません〜
いつもありがとう〜
Commented by lovelypoodle at 2017-05-21 00:14
> umitosora14さん♪
私も同じです。
皆さんの写真を見て、勝手に行った気分〜
ここ知ってる〜って、言っています。 笑
皆さんと一緒に振り返る桜を楽しませてもらって
嬉しいです。
いつもありがとう〜

Commented by lovelypoodle at 2017-05-21 00:16
> 鍵コメ11:25さん♪
皆さんと一緒に桜を振り返り、
日本全国を桜巡りしている気分です。
こうやって皆さんと繋がって楽しめる事に感謝です〜
いつもありがとうございます!

Commented by lovelypoodle at 2017-05-21 00:19
> club_yume_ututuさん♪
訪問&コメント有難うございます!
こうやって皆さんと一緒に桜を再び楽しめて嬉しいです。
もう一度満開の桜を楽しめているようで、
幸せ気分ですね〜
これからもどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました!

Commented by lovelypoodle at 2017-05-21 00:23
> jinsnapさん♪
こうやって皆さんの桜を再び眺めることが出来て、
再度満開の桜を楽しんでいる気分です。
今年巡った桜を思い出しながら・・・
皆さんと繋がれることに感謝です。
いつもありがとうございます。

Commented by lovelypoodle at 2017-05-21 00:26
> roseyroseyさん♪
今年はあちこちの桜を楽しむことが出来ました。
写真仲間たちのおかげです。
狭い世界で過ごす私ですが、皆さんの写真のおかげで
日本全国を楽しんでいる気分です。
皆さんのそれぞれの思いを込めた桜をこうやって一緒に楽しめて良かったです。
いつもありがとう〜
Commented by lovelypoodle at 2017-05-21 00:28
> berry0726さん♪
今年は同じ桜を沢山見れたね〜
しかも満開で味のある素敵な風景の中の桜。
ニッケの桜は今年一番だったかも・・・
あの桜を見れて良かった〜って思います。

そうそう〜やっぱり桜の季節はロンと仲間達の記念写真は外せません。
そうだよ〜
ダルメシアンもドーベルマンもラブもマルプーもいつもの仲間ですよ〜
Commented by lovelypoodle at 2017-05-21 00:30
> kshiozaki19910512さん♪
今年は曇天や雨の中の桜の季節でしたね。
でもそんな中でも散らずに頑張ってくれた桜。
力強さを私も感じました。
毎年ロンや仲間たちとの桜記念写真は必須です。
いつもありがとう〜
Commented by tkytora at 2017-05-21 21:21
初めまして…ですか?
お邪魔し過ぎて自信がありません(^o^;)

素敵な桜はもちろん
ロンくんとお仲間さん達にほっこりしました♪
Commented by yume_jin at 2017-05-21 22:25
こんばんは。
桜の前で並んでるワンちゃんたちに
ほっこり笑顔がこぼれます♪ (*^^*)カワイイー
どの桜も美しく愛おしくて
私もそこで見たような気にさえなりました。
素敵な桜をたくさんありがとうございます♪
いつもお写真楽しませていただいてます。^^
Commented by lovelypoodle at 2017-05-21 23:22
> tkytoraさん♪
ようこそ〜 来て下さって有難うございます!
桜仲間沢山いるので、なかなか全員見てまわるのが大変ですね〜

今年の桜をふりかえってみました。
このブログの主役トイプードルのロンです。
そして仲間達からもパワーをもらっています。
有難うございました。

Commented by lovelypoodle at 2017-05-21 23:26
> yume_jinさん♪
いつも見て下さっているのですね〜
有難うございます!
こうやって桜を通して、皆さんと繋がって嬉しいです。
今年見た桜を振り返ってみました。
でも何と言っても、このブログの主役のトイプードルのロンと一緒に見る桜が
一番の桜です。
有難うございます!

Commented by lapislazuli54 at 2017-05-22 17:03
可愛いワンちゃん達と桜
ほのぼのしてきます。幸せを感じる桜を
ありがとうございました。
Commented by lovelypoodle at 2017-05-22 21:04
> lapislazuli54さん♪
このブログの主役はトイプードルのロンです。
ロンの親友たちとの桜時間を楽しみました。
私の一番幸せなひとときです。
有難うございました!

Commented by k-24 at 2017-05-22 21:38 x
ロン母さん、どの桜も、ほんとに美しいね
気持ちが、パッと明るくなります♪
私は、調子を崩してしまって、参加できなかったけど
見せてもらえるだけで、うれしいです。
桜の下で、ロン君のお友達が集合
いつもながら、みんな、おりこうさんですね^^
Commented by lovelypoodle at 2017-05-22 23:44
> k-24さん♪
皆さんの桜写真を見て、もう一度満開の桜を楽しめる様です。
春は気候不順で気をつけないとね。
また一緒に楽しめるといいね〜
何と言っても、ロンや仲間達と見た桜は
忘れられないですよ。
Commented by rinkatuu at 2017-05-23 16:48
いつもの場所で
いつもロンと^^
そんなロン母さんの桜物語♪
しみじみですね~(^.^)
桜を楽しめることに感謝忘れないでいたいですね(^^)/
Commented by MISCHEH at 2017-05-23 17:12
ロン母さん、こんにちは♪
圧倒的桜、ご一緒できて嬉しいです^^
姫路城との桜のコラボ!艶やかですね。
私、姫路城って行ったことがないので羨ましいです。
牧場の桜ものどかで素敵ですね。
思わず微笑んでしまいました^^
ロンちゃんとそのお仲間さんのお写真も♪
みんなおりこうさんでカワイイです。
一緒にお花見楽しんだんですね♪
そんな楽しかったであろう春の想い出も伝わってきて和みました^^
なかなか自分では行けない場所、体験できないシーン
素敵な桜時間をありがとうございました♪
Commented by lovelypoodle at 2017-05-23 21:25
> rinkatuuさん♪
いろんな桜を見ましたが、
ロンと仲間達と一緒に見た桜は忘れられません。
いつも通りの時間が一番大切なんだなあ〜
としみじみ思います。
Commented by lovelypoodle at 2017-05-23 21:30
> MISCHEHさん♪
私も姫路城と桜は初めてかもしれません。
雨の中でしたが、見事でした。
のんびりと牧場に咲く桜も、のんびりしている様で
綺麗でした。
いろんな桜を見ましたが、やはりロンや仲間達と見る
いつもの桜は最高です〜
有難うございました!

Commented by pothoslime at 2017-05-24 22:04
こんばんわ~♪
今年は桜が長持ちしたので、いろんなところで
いろんな桜に出会えてよかったですねw
法華口駅やニッケの桜…
もう既に懐かしいです^^
ご一緒出来てとってもいい思い出です。
また撮りに行きたいなぁ。
早く来年が来ないかしらんw
Commented by lovelypoodle at 2017-05-25 07:37
> pothoslimeさん♪
スローペースの桜でしたね。
ついこの間の事なのに、随分経った気分です。
またご一緒出来るといいなぁ〜
よろしくお願いします〜
by lovelypoodle | 2017-05-20 00:01 | | Comments(34)