人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の池 ♪

モネの睡蓮を

妄想する池。


う~ん、

なかなか難しいけどね。。。



緑の池 ♪_d0257606_21191758.jpg





緑の季節は、

池の中にも広がっていました。


緑の池 ♪_d0257606_21195749.jpg





緑の世界を

気持ち良さそうに泳ぐ鯉たち


しばらくの間、

この池から離れる事が出来ませんでした。


緑の池 ♪_d0257606_21211621.jpg





モネ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatuu at 2017-05-30 00:18
睡蓮かぁ~
初夏はいい出会い増えそうですね(*^^*
Commented by revoir-dima at 2017-05-30 00:22
そういえばハスの時期がやって来ますね。
ハスのイメージって、「暑い」がまず第一に出てくるんですが、私だけですかね(^^;;
Commented by kaorunchoko at 2017-05-30 00:34
❤ロン母さん こんばんは☆
わぁーーー!とっても綺麗な水ですね!
モネの睡蓮。。。色合いが絵を思い出させてくれました!
2枚目の水の波紋と色が、益々モネっぽいですね(*^^)v
緑と、落ちる光、本当に気持ち良い場所なんですね!!!
何時か私も行ってみたいな~♫
↓ロン母さんの人生の師匠、大好きな先生❤
また一年、お元気で、楽しい時間を過ごされますようにm(__)m
Commented by cynchia at 2017-05-30 07:59
おはようございます、何を妄想されましたか?
Commented by nanako-729 at 2017-05-30 08:30
ロン母さん、おはようございます!
睡蓮の池、涼しそう~!
緑が濃いね( *´艸`)
ずっと見ていたい気持ちわかる!
Commented by umitosora14 at 2017-05-30 12:38
こんにちは^^
睡蓮の池、涼しそうで良いですね~
鯉が泳いで、新緑が映えて、
目が離せませんよね♪
Commented by ayayay0003 at 2017-05-30 13:35
こんにちは^^
モネは、日本庭園への憧れで
あのジベル二ーの水のお庭を作ったから
日本の睡蓮の池はすべてがモネのお手本とも言えるかも(・・?
睡蓮の季節、とても涼やかなお写真ありがとうございます♪
Commented by a-color-pencil at 2017-05-30 17:21
スイレン、そして池、とっても清らかで涼やかな風が吹いてるようです。
とってと穏やかな気持ちになりました^_^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-30 20:39
特に二枚目の写真、画かれたように美しいですね^^
見ていて飽きないのでしょうね~
しばらく離れなかった気持ちがわかります(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2017-05-30 21:02
> rinkatuuさん♪
春が終わって、次のステップですね〜
睡蓮の花が綺麗に咲いてくれると嬉しいですね〜

Commented by lovelypoodle at 2017-05-30 21:04
> revoir-dimaさん♪
ハスは太陽の下で生き生きと咲きますね〜
確かに撮っていて暑かったかな・・・
これからやって来る夏〜
もう暑いですね。

Commented by lovelypoodle at 2017-05-30 21:06
> kaorunchokoさん♪
モネの睡蓮はもっと綺麗な色合いですけどね。
でもモネをイメージして妄想しながら撮る〜!
緑の光が差し込んで、とっても綺麗で気持ち良かったです。

師匠といい時間が過ごせました。
ありがとう〜!

Commented by lovelypoodle at 2017-05-30 21:07
> cynchiaさん♪
綺麗な青や緑の池の中を泳ぐ鯉〜
絵を描くように〜
そんな妄想をしましたよ〜

Commented by lovelypoodle at 2017-05-30 21:08
> nanako-729さん♪
ここは日陰だったので、
あまり明るい綺麗な色合いではありませんでしたが・・・
でもしばらくここで覗き込んでいました。

Commented by lovelypoodle at 2017-05-30 21:10
> umitosora14さん♪
この日は暑かったので、水際が涼しげで
しばらくここにいました。
緑の木陰で気持ちいい池。
思わず夢中になりました。
Commented by lovelypoodle at 2017-05-30 21:12
> ayayay0003さん♪
そうなんですか〜?
なるほどー
それで日本の各地にモネの池を思わせる池があるのでしょうね。
これからそんな思いで、睡蓮の池を見てみようと思います。
教えて下さってありがとう〜!

Commented by lovelypoodle at 2017-05-30 21:14
> a-color-pencilさん♪
いろんな所で睡蓮の池はありますが、
ここ大山崎山荘では静かな雰囲気が
モネを妄想させてくれました。
しばらくここで夢中になっていました。

Commented by lovelypoodle at 2017-05-30 21:18
> HiroPhoto1690さん♪
2枚目の色合いが一番ここにぴったりの雰囲気でした。
この池の所でしばらく夢中で撮っていました。
どう撮れば、一番しっくり来る色になるか?
難しかったです〜

by lovelypoodle | 2017-05-30 00:01 | お散歩 | Comments(18)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母