ブルーな紫陽花寺 ♪

6月は梅雨の季節

ブルーな雨がシトシトと・・・
のはずが~
雨降りません~


先日ずっと行ってみたかった尾道に
やっと行くことが出来ました。
とっても魅力的な街でした。

そこで訪れた山側にある
持光寺(じこうじ)

紫陽花寺と呼ばれる程
見事に咲いていました。


d0257606_19190262.jpg





幸い撮っている時は雨にはあわずでしたが、
最後のカフェに入った途端に土砂降り~
そして帰る時にはまた雨が止んでくれました。


d0257606_19205978.jpg





でもせっかくの6月だから・・・
今日はチーム蛍光灯に参加して~
ブルーな紫陽花で行ってみよう~


d0257606_19220574.jpg



rosyさんのチーム蛍光灯に
参加させて頂きます~!


尾道~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by umitosora14 at 2017-06-15 00:56
今晩は^^
roseyさんのチーム蛍光灯とのコラボ、とっても嬉しいです!
ブルーの紫陽花の世界、美しいです♪
尾道ですか?
何年か前にはじめて訪ねたけど、
とっても雰囲気のある素敵な町ですね
いつか、また再訪したいところ♪
雨が降った日の紫陽花なんですね~
休憩するときだけ降って、撮る時は止むなんて、最高ですね!
きっと、日頃の心掛けが良いんでしょうね*^^*
Commented by roseyrosey at 2017-06-15 01:34
わあ、ロン母さん、ご参加ありがとうございます。
umiさんとのコラボ、とっても嬉しいです。って
umiさんと同じこと言ってます笑
呟いただけなのに、皆さんがこうして次々に参加してくださって
エキサイトの皆さんに本当に感謝です。
一枚目。。。前ボケがベールを被ったようで幻想的。
美しくて、さすがの切り取りですねー。
尾道、私もまだ行ったことがなくて、行きたい場所の一つです。
続きの尾道のお写真も楽しみにしています。
Commented by rinkatuu at 2017-06-15 07:27
参堂を見れる様子
こういうの好きですねぇ(^-^ゞ
穏やかな感じについ、カメラ手にしたくなります♪
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-06-15 07:33
コラボ「ブルーの紫陽花」雰囲気が出ますね(^ ^)
やっぱり紫陽花はブルーが似合います。
私もコラボやってみようかな♫

念願の尾道散歩
大満足だったようで・・・またお話聞かせてくださいね(^_−)−☆
Commented by lovelypoodle at 2017-06-15 08:19
> umitosora14さん♪
あまりゆるっと感はないかもしれませんが、
気持ち的には、ゆるっとブルーな紫陽花です〜 笑
初尾道に行って来ました。
しかも日帰りで〜
猫ちゃん達にもいっぱい出会えて、楽しい尾道でした。
最初は雨の予報だったのに、降らないでいてくれて助かりました。
心がけがいいからだといいんだけどね〜 笑
Commented by lovelypoodle at 2017-06-15 08:22
> roseyroseyさん♪
umiさんの所にも書きましたが、
一応ゆるっとブルーな紫陽花です〜! 笑
普段からあまり色は変えない派なんですが、
柔らかいブルー系は好きなんです。
1枚目は標準レンズで前ボケ頑張ってみました。
初尾道はアツオ先生と一緒に歩きました。
すっごく魅力的な所でしたよ〜
また行きたい〜!って思いました。
ありがとう〜
Commented by lovelypoodle at 2017-06-15 08:24
> rinkatuuさん♪
ここは紫陽花寺と呼ばれていて、
しっとりとしたお寺に紫陽花でぱぁ〜と華やかになっていました。
静かな穏やかな紫陽花でした。
Commented by lovelypoodle at 2017-06-15 08:28
> kshiozaki19910512さん♪
一応気持ち的に、ゆるっとブルーな紫陽花なんです〜
keiさんも一緒に楽しみましょう〜

初尾道! 行ってみたかったんです。
坂道や階段は厳しかったですが、
猫ちゃんにもいっぱい出会えて、いいメンバーでのんびり出来ました!
お土産話聞かせますね〜


Commented by GreenKetty at 2017-06-15 09:35
しっとり、美人の紫陽花ですね。
前ボケが良い感じですね〜
私はまだちゃんと紫陽花を撮ってないです。
私もがんばってみます(^ー^)
Commented by revoir-dima at 2017-06-15 11:16
尾道、私も参加しようと思ってたんですが、情報が発表されるのが毎回ちょっと遅いんですよね〜。
尾道って好きな所なので、また行けるきっかけも欲しいし。
雨の中の猫の細道も、雰囲気あって良さげな気がします(^^)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-06-15 12:26
前ボケが配された一枚目とっても好きな一枚です(^^)

雨が降る寸前の柔らかい光、いいですね~
Commented by nanako-729 at 2017-06-15 14:10
ロン母さん、こんにちは!
ブルーの紫陽花がきれい!
この清楚な雰囲気のお花の形好きだなぁ( *´艸`)
雨に降られる前だったのですね・・・
雨のしずくも紫陽花にはぴったり(^_-)-☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-15 22:38
憧れの町、尾道に行かれたのですね!
ぶらタモリで観て、行きたいなあと思っています^^
ブルーな世界ですね。
最後のあじさいの葉が鮮明で好きです(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2017-06-15 23:38
> GreenKettyさん♪
ここの紫陽花は古典的な紫陽花が多くて〜
普通に撮っていても、普通通りになるので、
好きな前ボケを探しました。
私もやっと尾道で出会えました。

Commented by lovelypoodle at 2017-06-15 23:39
> revoir-dimaさん♪
確かに、いつも遅くてギリギリですね〜
もっと早くして〜って言っているのですが・・・
今回初めて尾道に行きましたが、気に入ったので、
また行ってみたいです〜

Commented by lovelypoodle at 2017-06-15 23:42
> aitoyuuki32さん♪
ここは古典的な紫陽花が多くて、
前ボケを探して撮りました。
この紫陽花を見た後、しばらくすると雨が降り出しました。
濡れなくてやれやれ〜

Commented by lovelypoodle at 2017-06-15 23:43
> nanako-729さん♪
この紫陽花は古典的な紫陽花のお花ですが、
上品で綺麗でした。
ちょっぴりブルー系にすると、いい感じで〜
この紫陽花を見た後、しばらくして雨が降り出しました。

Commented by lovelypoodle at 2017-06-15 23:46
> HiroPhoto1690さん♪
ブラタモリで尾道特集を詳しくやっていた様ですね。
写真仲間から尾道いいよ〜って勧められていたので、行って来ました。
日帰りですけどね。
猫ちゃんの街でもあって、すごく魅力的なスポット満載です〜
また行ってみたい所になりました。
by lovelypoodle | 2017-06-15 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(18)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母