人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと雨。。。♪

やっと雨が降りました!


梅雨に入ってから
全然雨が降らず・・・

喉がカラカラの状態でした。
恵みの雨にしては
よく降り過ぎたかもしれませんが・・・



やっと雨。。。♪_d0257606_15281389.jpg





元気のない紫陽花が、
嬉しそうに雨しずくを
待ち受けている様に見えました。


やっと雨。。。♪_d0257606_15291047.jpg





深夜に降って翌朝上がる~
降ったり~ 止んだり~

少しは喉が潤ったかな・・・


やっと雨。。。♪_d0257606_15302546.jpg





紫陽花~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by revoir-dima at 2017-06-22 08:38
えらい雨でしたね。車が綺麗になりました。
雨の写真を撮りたかったのですが、仕事が終わったころには晴れてて、、、。また次の機会です。
Commented by lovelypoodle at 2017-06-22 08:58
> revoir-dimaさん♪
深夜の雨風はひどかったですね〜
車が綺麗になった〜!? 
分かります。 笑
私もカメラを持って出た時は、既に雨も殆ど上がって〜
水たまりも少なく・・・ 
梅雨なんで、次のチャンスに頑張りましょう〜

Commented by GreenKetty at 2017-06-22 17:46
しっとり雨に濡れた紫陽花たち。
なんだかホッとしますね。
紫陽花はやっぱり雨が似合うって再認識させてもらいました。
最後の葉っぱの写真、好きです♡
Commented by lovelypoodle at 2017-06-22 20:09
> GreenKettyさん♪
雨が小雨になった頃、
一人でふらり~とカメラを持って近所を歩いてみました。
久しぶりの雨で喜んでいるみたいに見えました。
最後のは葉っぱについた雨粒を主役にしてみました。
ありがとうございます!

Commented by oppomiita at 2017-06-22 21:37
犬と暮らしていると
雨ってイヤだな~って思っちゃうけれど
植物たちからしてみたら
嬉しい
待ちに待った雨なんでしょうね~*^^*
アジサイたちも雨粒も
生き生きして
ホントに喜んで見えますね♪
Commented by lapislazuli54 at 2017-06-22 22:15
昨日の雨は本当にうれしかったです。笑
カラカラの紫陽花が喜んでいましたね
午前中、銀行回りをしなければならず、びしょびしょになり
ましたが久々の雨なので、紫陽花のために良かった〜って
考えるあたり私もすっかり写真バカになったな、、、って
おかしくなりましたよ。
紫陽花の色が美しく出ていますね〜 やっぱり濡れると
いい女だ?!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-22 23:00
こんばんは^^
降りましたね!
二週間ぶりの雨でしたね。
アジサイも嬉しそうですね~
色が鮮やかになりますね(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2017-06-23 09:08
> oppomiitaさん♪
雨の日はお散歩の事を考えると、困りますね~
でも雨の日の植物は生き生きしている様に見えますものね。
特に紫陽花は雨のお陰で色鮮やかに変身した様に感じました。
葉っぱも雨粒で元気よく~
同じ生き物だから、元気でいてくれることが
嬉しいですね~

Commented by lovelypoodle at 2017-06-23 09:15
> lapislazuli54さん♪
梅雨だというのに、雨が降らず・・・
でも犬のいる暮らしをしているので、それはそれで助かるのですが。
植物にとっては雨は恵みの雨。
降ってもらわないと困るのですよね~
特に紫陽花は雨のお陰で生き生きとしていました。
そんな様子を見ると、降って良かったな~と、私も思います。
雨の日だったので、雨っぽく~
そんなイメージにしてみました。
勿論、雨の紫陽花はいい女ですよね~
Commented by lovelypoodle at 2017-06-23 09:16
> HiroPhoto1690さん♪
梅雨らしくない晴れ間が多い今年の6月。
草木にとっては恵みの雨になりましたね。
紫陽花もみずみずしくて、喜んでいたようです。
より色が濃く、美しく~
見えました。。。
by lovelypoodle | 2017-06-22 00:01 | お散歩 | Comments(10)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母