人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Port of Kobe ♪


Port of Kobe ♪_d0257606_22292530.jpg





今年は神戸開港150年の
記念の年です。


開港以来日本を代表する国際貿易港として、
栄えて来ました。

今年は開港150年の記念イベントも
沢山あります。

150年経った今の
神戸のウォーターフロントを
体験しに来てくださいね~




神戸開港150年~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by pothoslime at 2017-07-22 10:02
おはようございます~♪
朝から暑いっすね~
開港のイベント、どんなんがあるんかな~
久々に日本丸や海王丸に会ってみたいですw
神戸港…行ってみようかな。
暑いなぁ^^;
Commented by nanako-729 at 2017-07-22 11:26
おはようございます!
きれい~~♬
海の風がさわやか~!
帆船も見られるのですね!
帆、広げないかな( *´艸`)
Commented at 2017-07-22 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by revoir-dima at 2017-07-22 18:10
開港150周年で祝う今年のうちに神戸をもう少し丁寧に回りたいなと思っているのですが、いざ行くとなかなか普通に用事を済ませてご飯食べて帰ってきてしまいます(^^;;
海の日は終わったし、寒くなる前に行きたいなとは思っています。ハロウィンまでにかなぁ、、、(^^;;
Commented by lovelypoodle at 2017-07-22 20:42
> pothoslimeさん♪
暑過ぎます~
今年は神戸のあちこちに150年のポスターがいっぱい貼ってありますね。
先日の海の日は船が沢山集まって来ていました。
暑いからカフェで休憩とりながら、是非ウォーターフロントにも出て来てくださいね~

Commented by lovelypoodle at 2017-07-22 20:44
> nanako-729さん♪
梅雨が明けると、一気に暑い夏です。
関東より関西の方が暑いと思います。
海風が吹くウォーターフロントでカフェに入ったり
楽しめます。
帆船は帆を広げて欲しいです~

Commented by lovelypoodle at 2017-07-22 20:46
> 鍵コメ17:31さん♪
楽しまれたようで良かったですね。
大盛況でした。
梅雨が明けると一気に暑くなりました。
今日も授業で神戸波止場まで行ってました。
とりあえずぼちぼちマイペースで楽しみます~

Commented by lovelypoodle at 2017-07-22 20:48
> revoir-dimaさん♪
先日の海の日はメリケンパークに沢山の船が集まっていました。
是非カメラを持って神戸に遊びに来てくださいね~
夏は暑いけど、ウォーターフロントでビヤーガーデンもやっていると
思います。

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-22 21:28
海王丸ですか?
むか~しですけど、出航のときの登穡礼をみたことがあります^^
帆船、美しいですね~
明日もいるでしょうか(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2017-07-23 07:24
> HiroPhoto1690さん♪
多分海王丸だと思います。
なんせー 人が多くて、あまり前に行けず・・・
帆船は帆を張ってくれると綺麗なんですが。
明日はどうでしょう〜
いるといいですね〜

Commented by umitosora14 at 2017-07-23 19:17
神戸港、開港150年ですか?
おめでとうございます!
神戸の魅力を、たまたまつけたTVで取り上げてましたよ~^^
名古屋港は、開港してどれだけかも知らないけど、
こういう風情が無いのが、残念です(笑)

↑記事の、ふうせんかずら、小さな白いお花が可愛い
種から育ったのって、いっそう愛しいですね
小さなくるんも、可愛いです♪

Commented by lovelypoodle at 2017-07-23 19:57
> umitosora14さん♪
今年は神戸開港150年の記念の年なので、
県外でも紹介しているのかもしれませんね。
名古屋は空も陸も発達しているから、
いつか訪れたい所です。

ふうせんかずらの緑のふうせんは見た事があるのですが、
この小さなお花には気づいた事がなかったのです。
小さくても可愛いですよ~

by lovelypoodle | 2017-07-22 00:01 | お散歩 | Comments(12)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母