人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の思い出 ♪

ついこの間まで
雨が降ったり止んだりだったのに・・・
ある日突然梅雨は去って行きました。


暑い真夏の日差しの中で
ふと思い出す
雨の思い出。



雨の思い出 ♪_d0257606_00350134.jpg





雨の日に
あの神社にお参りしたことを思い出す。


静かに目を閉じて
気持ちを落ち着けた。


雨の思い出 ♪_d0257606_00362876.jpg





そうしたら
朝からの雨がす~と止んで、


私に素敵な時間を
プレゼントしてくれた。


雨の思い出 ♪_d0257606_00373595.jpg





雨上がり〜
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by ayayay0003 at 2017-07-26 07:48
おはようございます^^
素敵な神社へのお参りの一コマですネー
ロン母さんは、何気に信心深いと感じます~(^^♪
今の日本人は、そういうものが足りてない?
私自身も~
昔からの大事なもの、日本人の大切にしてきた事を守っていきたいなあ~なんてこの年が来て感じます♪
紫陽花の鉢がとっても素敵です~☆
Commented by revoir-dima at 2017-07-26 15:25
ここから先は、もくもくと入道雲が出て来たら要注意ですね。
ただし、ザッと降った後は絶対にカメラを側に置いておくべし、ですねー(^^)
Commented by lovelypoodle at 2017-07-26 20:41
> ayayay0003さん♪
信心深い~? そうでしょうか・・・
確かに神様はいらっしゃる~と思っています
子供の頃から仏事が多かったし、キリスト教の教えも学んだし、
身近に神社もあったし・・・
日本人ならではの多宗教ですね。
日本人のいい文化は大事にして行きたいな~とずっと思って来ました。

こちらの神社の紫陽花がとっても綺麗でした。

Commented by lovelypoodle at 2017-07-26 20:42
> revoir-dimaさん♪7
今朝は曇っていたのに、昼から青空が出て来て
暑くなりましたね~
ざっと降る夕立があると涼しくなるんですけどね。
暑い夏を撮りましょう~

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-26 21:39
神社にお参りして、静かに気持ちを落ちつけたら雨が止んだのですね~
いい時間ですね。
きのうのきょうの予報は曇り時々雨
一日ピーカンの晴れでした^^;
Commented by lovelypoodle at 2017-07-26 21:44
> HiroPhoto1690さん♪
朝から雨で困ったな~と思っていたら、
雨が止んで~ でも梅雨なんで、また降って~ また止んで~
の繰り返しでした。
今朝はどんより空だったのに、昼から急に晴れて来ましたね。
暑い日となりました!

Commented by pothoslime at 2017-07-26 23:08
あら~ どこの神社かしらん♪
しっとり感がよく分かります。
雨上がりの静けさって素敵ですよね。
↓ ロン母さん、1日早くウナギフライングしましたね~
私ゃまだありついてません^^;
やっぱ専門店がいいですよね~
お小遣いで買ってこようかしらん(笑)
Commented by lovelypoodle at 2017-07-26 23:54
> pothoslimeさん♪
雨上がりの神社ってしっとりしていますね。
雨だったので、ちょうど人もいなくて・・・
明石の住吉神社です。

丑の日より1日早かったけど、その日しか買いに行けなくて・・・
魚の棚の中のうなぎ専門店のは美味しいですよ〜
スーパーよりお安いかもしれません。
お小遣いで?
奥様にも栄養をつけてあげてくださいね〜

by lovelypoodle | 2017-07-26 00:01 | お散歩 | Comments(8)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母