人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏 風 ♪


夏 風 ♪_d0257606_09250816.jpg





チリン チリン~


そんな音が聞こえた様な気がしました。

暑さ厳しい日々だからこそ、

時折吹く夏風が

心地いい~



明石魚の棚商店街にて~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by GreenKetty at 2017-08-03 01:15
風鈴の向こうにいる親子が良いですね〜
チリンチリン、聞こえますよ(^ー^)
ちょっと変わった可愛らしい風鈴ですね
( ´艸`)
Commented by lovelypoodle at 2017-08-03 08:19
> GreenKettyさん♪
商店街ならではの光景の中の風鈴です。
日常の生活の中に見つけた非日常。
私にとってはスペシャルな光景でした。
ありがとう~!

Commented by chocoyan2 at 2017-08-03 08:55
カエルちゃんの風鈴かわいい(*´꒳`*)
涼しさも感じるし、癒されます♫
Commented by roseyrosey at 2017-08-03 12:59
いろんな方のブログやFBで拝見してますが
ロン母さんのこの一枚、とても好きです。
色目、この明るさや風が無い時の風鈴の表情がいいな。
カエルちゃんの風鈴がみょうにカワイイです^^
ここ数日、こちらは過ごしやすい涼しさです。
でもつかの間なんだろうなあと・・・。

Commented by ayayay0003 at 2017-08-03 13:15
こんにちは^^
ほんと、商店街での日常を捉えたお写真
とっても魅力的です~♡
カエルの風鈴さんの感じが何とも癒されますよー(^-^)
こういう瞬間に出会えると幸せ感じます(^^♪
Commented by flat_white at 2017-08-03 20:23
さっきテレビで、風鈴の音を聞いて、実際に体温が下がるサーモカメラの映像が流れていました。
下がるのは日本人だけで、外国人には風鈴の音=風が吹いているとはならないので涼しく感じないってことを。
こういうのってもしかしたら条件反射の一つなのかもしれませんが、
風鈴の音に涼風を感じられる日本人の文化は素敵だと思ってしまいます。
涼し気な可愛らしい風鈴の写真、ありがとうございます^^
Commented by lovelypoodle at 2017-08-03 22:30
> chocoyan2さん♪
可愛い形の風鈴もあるってびっくりしました。
可愛いし、涼しげですよね~
こういうの欲しいですね。

Commented by lovelypoodle at 2017-08-03 22:32
> roseyroseyさん♪
rosyさんにそう言ってもらえるなんて嬉しい~
商店街に普通に吊ってあった風鈴で、全然目立っていなかったんです。
ほんとはもうちょっと暗めの所でしたが、
爽やかにいってみました!
カエルちゃんの風鈴可愛いですよね。
こちらは猛暑です~

Commented by lovelypoodle at 2017-08-03 22:34
> ayayay0003さん♪
この商店街は日常感満載の市場です~
そこにぶらさがっていた可愛い風鈴でした。
カエルさんの 珍しいですよね。
これに出会えた時は嬉しかったです~

Commented by lovelypoodle at 2017-08-03 22:36
> flat_whiteさん♪
なるほどー! 日本人ならではの風鈴の美学ですね~
まさに日本の文化ですね。
昔から涼をとる為に、風鈴の透明感のある音を愛用したのでしょうかね。
ガラスを使うことでより涼しげに~
カエルさんの愛らしさもあって・・・
これもいい出会いでした!

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-04 19:40
カエルさんに魚さんの風鈴、おもしろいですね!
どんな音がするのでしょう。
やっぱりチリンチリンですよね(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2017-08-04 20:42
> HiroPhoto1690さん♪
カエルさんと魚の風鈴かわいいでしょう?
綺麗な所で優雅にぶら下がっている風鈴もいいですが、
こんな普通の商店街の風鈴も素敵でした。
そりゃ~ チリンチリン~ ですよね。

by lovelypoodle | 2017-08-03 00:01 | お散歩 | Comments(12)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母