淡路岩屋スナップ ♪

神戸から比較的手軽に行ける島

兵庫県淡路島

明石大橋で渡ると便利ですが、
明石から船に乗って渡ると、
約15分で淡路岩屋に到着します。

海の幸も山の幸も豊富な
とても魅力的な島です。
意外と近いのに、
しっかりプチ旅行気分が味わえるのです。

そんな岩屋で見つけた
目を惹くもの~!



d0257606_14180117.jpg





d0257606_14182058.jpg





d0257606_14183658.jpg





発見~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by ayayay0003 at 2017-08-08 10:00
おはようございます^^
15分でも船の旅は
とっても旅行気分でテンション上がりますよね~(^_-)-☆
ロープ、あまり観察したことがなかったのですけど
こうして拝見させていただくとフォトジェ二ックですね☆
淡路島の続き楽しみにしています(^^♪
Commented by berry0726 at 2017-08-08 10:01
一枚目好きだなー!
並んだロープ、背景色、数字のバランスがすごくいいです。
ポストカードになりそうだね。
Commented by revoir-dima at 2017-08-08 10:51
この辺りは行ったことないですねぇ。
淡路はいつも車でヒョイと渡るので、飛ばしちゃいます。
色の多い港町ですね。私も一枚目が好きです。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-08-08 12:43
なる程、あの商店街の近くの港から淡路島に渡れるのですね
それも15分で

明石に行ったら時間作って渡りたくなりました(^^)
Commented by lovelypoodle at 2017-08-08 15:23
> ayayay0003さん♪
あっという間に着くので、気軽に乗れて行けるプチ旅です~!
漁村にはロープがあちこちいっぱいありました。
綺麗な黄色と白いロープがフォトジェニックだな~と思って。
淡路 は近くて楽しい所でした。
ありがとう~!
Commented by lovelypoodle at 2017-08-08 15:24
> berry0726さん♪
ここは撮る瞬間からポストカードにいいな~って
思いながら撮りました。
漁村にはロープがいっぱいあった気がします。
淡路は近くて魅力的な島だね。

Commented by lovelypoodle at 2017-08-08 15:26
> revoir-dimaさん♪
橋が出来る前は岩屋がにぎやかだったのです。
明石魚の棚のすぐ南の漁港横から船が出ています。
15分で500円ですぐに岩屋に行けますよ。
漁村が楽しめます。
美味しいお寿司もありますよ~

Commented by lovelypoodle at 2017-08-08 15:27
> aitoyuuki32さん♪
魚の棚商店街のすぐ海側から船が出ていて、
15分で500円。
気軽に楽しめます。
橋が出来るまでは岩屋が賑やかでした。
美味しいお寿司屋さんもありますよ。

Commented at 2017-08-08 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2017-08-08 21:01
こんにちは♪

うちのリード、ヨットのロープ使ってるから
一枚目の写真見て、犬用のリードかと思っちゃった^^;
Commented by lovelypoodle at 2017-08-08 22:32
> 鍵コメ20:59さん♪
淡路島って身近にありすぎて、被写体として見ていなかったのですが、
じっくり向き合ってみると、いい所がいっぱいでした。
ロープやホースや全てアートな感じです~
水面のゆらぎもアートです~
スライドショーで? 
そうなんです。いつも神戸での撮影の時は
先生に教えて頂いています。
私のすなっぷの先生はS先生です~!
コメント有難うございました。

Commented by lovelypoodle at 2017-08-08 22:34
> shiba_yamaさん♪
ヨットの帆布のバッグはよくありますが、
ロープのリードって強いだろうな・・・
でも私が持つと、西郷どん
みたいになっちゃうかも・・・ 笑
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-08 23:21
船があるのですね!
たこフェリーがなくなって淡路には橋でしか行ったことがありません。
岩屋の港、いい感じですね~
写真、色使いがすばらしいですね。
お世辞じゃなくて勉強になります。
水面にだけ写って見える船の旗?もとてもすてきです(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2017-08-09 16:45
> HiroPhoto1690さん♪
魚の棚のすぐ南側に魚のセリがあるすぐ横から
船が出ています。
15分 500円
気軽に乗って岩屋に行けますよ~
そんな風に言ってもらって、とっても嬉しいです。
漁港にはフォトジェニックなスポットが意外と潜んでいるものですね。

by lovelypoodle | 2017-08-08 00:01 | お散歩 | Comments(14)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母