Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

岩屋漁港 ♪

淡路島の岩屋は、
明石大橋が出来るまでは
とても賑やかだった所です。


漁港があるので、
新鮮な魚が豊富で・・・
美味しいお寿司屋さんもあるそうです。



d0257606_15463557.jpg





海沿いには
船を修理する診療所もあったり・・・

(まるで人間の顔!?)

d0257606_15473641.jpg





住民と海は
切っても切れない深いつながり。

食材豊富なこの地を愛し、
大切に守って暮らしておられます。


d0257606_15493103.jpg





海の幸~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by revoir-dima at 2017-08-09 08:51
私は室津漁港にほ年に何回か行きますが、あのひなびた感がなんとも好きで。
うおん棚に行ったらその足で船乗って岩屋に渡る。これ、今度してみます(^^)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-08-09 12:44
ミニオンがいっぱい(^^)v

ほんと行ってみたくなりました
美味しいお寿司もありそうだし(^^)
Commented by ayayay0003 at 2017-08-09 15:48
淡路島は、関西に行く時に通過するだけなのですが
ブロ友さんのお写真には
美味しそうな記事が出ていたりして
やはり瀬戸内海の島だなあ~と感じます☆
岩屋という地名はロン母さんの記事で初めて知りましたが
素朴な港町ですね~
お寿司屋さんがあるというのに惹かれます~(^_-)-☆
Commented by lovelypoodle at 2017-08-09 16:46
> revoir-dimaさん♪
私は室津には行った事がないのです。
うおん棚のすぐ南側から小さな船乗り場があり、
ふら~と気軽に乗れますよ。
15分 500円
是非プチトリップしてみてくださいね~

Commented by lovelypoodle at 2017-08-09 16:51
> ayayay0003さん♪
そうですよね~
橋を渡ると、通り過ぎてしまうでしょう?
でも淡路島はほんとに魅力スポットがいっぱいですよ。
お花もいっぱい咲いているし、美味しいものもいっぱいあるし。
きっとはまりますよ~
岩屋は素朴な街ですが、美味しいお寿司やさんは有名で
関西からわざわざ食べに行かれる程ですよ~

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-09 20:22
わあ、そのお鮨屋さんにいきたいなあ(笑)
淡路は回っているお寿司でもびっくりする程美味しいですから、そのお店の鮨は旨い事間違いなしですね。
よし、善は急げ。次花さじきに行くとき岩屋にいきますね(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2017-08-09 20:42
> HiroPhoto1690さん♪
私も一回だけ友達に連れて行ってもらっただけですが、
とっても美味しかったですよ。(「林屋」予約した方がベター)
そうそう~ 回るお寿司でも美味しい!って聞きました。
岩屋にある素朴な喫茶店がとても親切で良かったんです。
この夏そこに2回も行きました。

Commented by ballade872 at 2017-08-09 21:27
1位、おめでとうございます!
見る度にランキングが上がっていくので
わたしも嬉しくなってきます^^
今日の岩屋の風景も実物より素敵です~♫
Commented by lovelypoodle at 2017-08-09 21:42
> ballade872さん♪
有難うございます!
どうしたんでしょうね~ 私もびっくりしています。
今回岩屋を撮りに行きました。
素朴ですが、魅力的な所で、
淡路っていい所ですね~
そんな風に言って頂くと嬉しいです。
Commented by lovelypoodle at 2017-08-09 21:45
> aitoyuuki32さん♪
先ほどコメ辺したつもりが消えてしまいました。
改めて書かせて頂きます。

確かにミニオンがいっぱいですね~
今気づきました。
淡路は回るお寿司ですら美味しい!と言われています。
有名な人気お寿司屋さんが岩屋にはありますよ~

Commented by umitosora14 at 2017-08-10 12:52
こんにちは^^
漁港の風情、良いですね~
素朴な感じが嬉しいです
お魚も好きなので、お寿司屋さん行きたい~♪
瀬戸内をいつか、のんびり巡ってみたいです^^
Commented by lovelypoodle at 2017-08-10 16:32
> umitosora14さん♪
ここは素朴な雰囲気の漁港です。
海の町です。
淡路島は海の幸だけでなく、山の幸もフルーツも美味しいんですよ。
瀬戸内綺麗でいい所ですよ~

by lovelypoodle | 2017-08-09 00:01 | お散歩 | Comments(12)