Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

光の運河 ♪

神戸開港150年記念イベント

輝く 兵庫祭り
2017 兵庫運河祭

「兵庫津 光の運河」
が開かれました。



d0257606_21543620.jpg





歴史ある兵庫運河に
祈りの星の青い光が浮かび上がりました。


幻想的な青の運河が
誕生しました。


d0257606_21524408.jpg





兵庫の津~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatuu at 2017-09-24 00:04
yahooトップニュースに載ってましたが
もしや見れないかと期待してました^^
ビンゴォーーーーー!
見せていただき ありがとうです(^^)/
Commented by berry0726 at 2017-09-24 01:23
こんなイベントやってたんだね。
知らなかった~
見せてくれてありがとう^^
Commented by lovelypoodle at 2017-09-24 07:47
> rinkatuuさん♪
yahooニュースにまで載っていたんですね。
ここの大きなイオンモールがオープンして、その辺りに古い運河があるのです。
昨夜そこに光の玉が泳いでいました。
綺麗でしたよ〜

Commented by lovelypoodle at 2017-09-24 07:48
> berry0726さん♪
駅にもパンフレットが置いてあって、知りました。
昼間の踊りは見れなかったから、
夜だけちらっとブルーの光を見に寄りました。

Commented by revoir-dima at 2017-09-24 09:49
これはこの時だけのものなんですかね。ずっとやればいいのに。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-24 19:39
はい、hirophotoもネットのニュースでみました。
この辺りの地理に疎くて兵庫運河は中央市場の近くでしょうか。
ブルーがいいですね!
見せていただいてありがとうございます(*^_^*)
Commented by ck_wanco at 2017-09-24 20:13
こんばんは♪
あまりに綺麗で、青い光はなんだろう?
と思ってググりました^^
着水すると光を放つんですね!!
すご~い(*^▽^*)
Commented by lovelypoodle at 2017-09-24 21:42
> revoir-dimaさん♪
多分23日だけのイベントだったと思います。
これの為に船を出したり、準備や警備をされていた様ですから、
難しいのでしょうかね。

Commented by lovelypoodle at 2017-09-24 21:43
> HiroPhoto1690さん♪
そうですよ~
中央市場のすぐ横にイオンモールがオープンしました。
そのすぐそばに流れる兵庫運河で行われました。
ブルーの球が水面に浮かぶ様子が神秘的でしたよ~

Commented by lovelypoodle at 2017-09-24 23:23
> ck_wancoさん♪
夜の運河に青い球~
とても幻想的で綺麗でした。
私も何か?よく分かりませんでした。
着水すると光を放つもの?だったのですね。
調べてくれて有難う!

by lovelypoodle | 2017-09-24 00:01 | お散歩 | Comments(10)