Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

光の一瞬 ♪

季節は進み
めぐるめく四季の変化の中で
私達は生きている。


日常の中で見つけた
非日常


毎日眺める光景も、
ほんの一瞬光り輝く



d0257606_11451205.jpg





私が生きている日々の中で、
こんな美しい一瞬に出会えると・・・
思わず写真におさめたくなる。


d0257606_11461160.jpg





普段なら見ようとしないものまでも、
美しい一瞬が見える時もある。


d0257606_11470997.jpg





草木~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by berry0726 at 2017-10-19 00:09
楽しんでますね~^^
やっぱりいつもとボケ感が全然違うね。

Commented by lovelypoodle at 2017-10-19 08:31
> berry0726さん♪
普通に撮っても、予想のつかない写真が撮れるって
おもしろい〜って思う。
リアルとボケ感とその具合がおもしろい〜
Commented by ayayay0003 at 2017-10-19 09:36
おはようございます^^
素晴らしい光マジックですね~(^_-)-☆
マニュアルでフォーカスも合わせると
瞬間で全然違う写真が撮れるのが素晴らしいと感じます~♫
Commented by revoir-dima at 2017-10-19 12:23
光は大事。
写真とは、光を撮ってます。
Commented by umitosora14 at 2017-10-19 12:54
こんにちは^^
ほんと、見つけようと思えば、
何でもない景色の中に、
こんなに煌めく美しさが息づいてるんですね♪
光りを感じる。。。まずそこですよねー^^
Commented by lovelypoodle at 2017-10-19 20:33
> ayayay0003さん♪
多分夕方だったと思います。
いい感じに光が集まって来ていた所でした。
オールドレンズなので、マニュアルピントなんですよ。
予想できない感じに撮れるのが楽しいです。

Commented by lovelypoodle at 2017-10-19 20:33
> revoir-dimaさん♪
そうですね。
写真は光を撮る!
夕方の光が集まって来ている所でした。

Commented by lovelypoodle at 2017-10-19 20:35
> umitosora14さん♪
近所を歩いていても、光が集まって来る瞬間があるんですよね。
多分夕方だったと思います。
ふとした時に見た光がとっても綺麗でした。

Commented by precious_m at 2017-10-19 20:47
こんばんわ。
ねこじゃらし~光と影がかっこいい。
ふんわりぼんやり。
こういう表現ってすごく難しそう。
蜘蛛の巣の光も、なんだろ不思議な色合い。
なにか物語がこれからはじまりそうですね(^^♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-19 21:22
こんばんは^^
なにげないいつもの景色も気持ちの持ち方で変わって見えますね~
大切なのは時間をかける。だと思うのです~
一度深呼吸してから。
写真も同じですね、写真は気持ちで撮るって持論があります~(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-10-19 21:44
❤ロン母さん こんばんは☆
秋の日差しを浴びた猫じゃらし、キラキラしてますね☆
黄色のお花も、蜘蛛の巣も、みんなキラキラと輝いて綺麗です!
一気に寒くなってしまって…お互い体調に気を付けましょうね。
↓ロン君、チビ君、二人とも、ロン母さんにとってかけがえのない子達❤
チビ君耳が折れていて可愛いですね(^_-)-☆
昔のワンコは、こういう普通のワンコでしたよね。
私も小さい頃に家にいたのは、「プロ」っていう柴犬でした。
ロン君は、お洒落な今風なワンコちゃんですね❤
ずっとロン母さんの傍で、ロン母さんを癒してあげてニャ~(=^・^=) by ちょこ
Commented by lovelypoodle at 2017-10-19 22:33
> precious_mさん♪
毎日歩く道沿いに猫じゃらしが生えているんですよ。
時々夕日があたって、とっても綺麗に輝いていて・・・
実はオールドレンズで撮っているので、独特の表現になっています。
蜘蛛の巣も虫が写っている分もあったのですが、
ちょっと怖くて~
あえて外しました。
もうひとつの世界が存在しているようでしょう?

Commented by lovelypoodle at 2017-10-19 22:35
> HiroPhoto1690さん♪
ここは毎日歩く散歩道なんです。
私結構徒歩10分圏内で撮る事も多くて・・・
その日の天気によってはとても綺麗な光景が見れます。
自分が冷静になって・・・静かに息をしたら・・・
見えて来るんです。
気持ちで撮る! 私もそんな場合が多いですね。

Commented by lovelypoodle at 2017-10-19 22:38
> kaorunchokoさん♪
こういうのが生えているのは、いつも歩く散歩道なんですよね。
ごく普通の状況だけど、時々光の当たり具合によっては、
特別のものに見えて来る。。。
秋らしい光景です。

ありがとう!
ロンもチビも犬種を問わず、大切な犬です。
チビは洋犬と和犬とのミックス犬です。
ロンは純粋のトイプードル。
kaorunさんの所は柴ちゃんだったのですね?
そして今はちょこちゃん~
みんな大切な子達ですね!

Commented by rinkatuu at 2017-10-19 23:00
日々に追われて見えてないものが
ふと見えると嬉しくて♪
そのメリハリがカメラのいいとこかと(^_-)-☆
Commented by 心象的原風景トーナメント at 2017-10-20 05:23 x
添付画像は公正さを保つため二枚までで参加して下さい。
Commented by lovelypoodle at 2017-10-20 09:15
> rinkatuuさん♪
そうですね~ 
つい華やかで目立つことに目が行ってしまうのでしょうが、
こういう些細な事に美しさがある~って
気づけただけでも嬉しい事です。
Commented by lovelypoodle at 2017-10-20 09:16
> 心象的原風景トーナメントさん♪
見落としていました。
参加を削除してください。
すみません
by lovelypoodle | 2017-10-19 00:01 | お散歩 | Comments(18)