Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

雨のなか・・・ ♪

今回の台風は雨台風かと思っていたら、

神戸はもの凄い強風が吹き荒れました!

この強風はなんと50年ぶりの強さだそうです。



と言うことは・・・
多分50年前の台風の時の強風で、
私の実家の塀が倒れたそうです。
それらを運んでいる時に、
父が右腕を骨折してしまったらしいのです。
だからそれ以降、父の右腕は曲がったままでした。
それ以来の強風ということです。



d0257606_18082697.jpg





台風前の神戸どうぶつ王国

いつもは凜々しいハシビロコウが、
ずぶ濡れで・・・
頭はショボショボ~
やさぐれハシビロコウになっていました。

たとえどんな雨でも
一歩たりとも動きませんでした。


d0257606_18105918.jpg





結構雨が降っていますが、
やはり天然の羽毛だと水をはじくのか?
どの子も雨の中で普通に過ごしています。


d0257606_22171774.jpg




神戸どうぶつ王国は屋根があるので、
雨を逃れて遊びに来ている人達で
賑わっていました。

でもこの鳥の場所は屋根がなくて、
土砂降りの雨です。

ここには鹿もいて、
可愛そうなくらいに冷たそう~


d0257606_18141368.jpg





やさぐれ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by kshiozaki19910512 at 2017-10-24 00:19
こんばんは(^ ^)

風強かったですね!
朝、公園の木が折れて 葉が沢山散っていてビックリでした。
お父様、台風の時に怪我をされたんですね。
最近、自分が思っているほど若くなくて体もついていかないからこんな時は気をつけないとねってよく話すようになりました。

2枚目のお写真。。。なんかとっても可愛い♡
Commented by GreenKetty at 2017-10-24 11:33
すごい台風でしたよね。久々に怖かったです!娘の車に乗ってて揺れて怖かったです。
やさぐれハシビロコウ、おかしいね〜
鹿は冷たそう。又動物王国行きたいな^^
Commented by revoir-dima at 2017-10-24 12:51
あの嵐の中微動打にしない。カッコイイですねぇ。
雨の動物園かぁ。何か、ヒントをもらったような気がします。
Commented by lovelypoodle at 2017-10-24 20:09
> kshiozaki19910512さん♪
予想外に風が強かったですね。
家の中にいても怖いくらいに。。。
父はずーと右腕が曲がったままで治らなかったのです。
今なら即治せるのに、当時は手術をしても治らないって言われて。
年を重ねて来ると、足が上がっていなかったり、
つまずいたりと気をつけないといけませんね。

Commented by lovelypoodle at 2017-10-24 20:10
> GreenKettyさん♪
雨だけでなく、風が強かったので、
怖かったですね~
どうぶつ王国は屋根があるので、雨の日にいいですよ。
私は大好きな所で、ここに行くと癒やされます。

Commented by lovelypoodle at 2017-10-24 20:12
> revoir-dimaさん♪
どうぶつ王国に行った時は昼間だったので、
それほどひどくはなかったのです。
雨に打たれても、微動だにしない~
さすがですよね。
どうぶつ王国は屋根があるので、雨の日に最適ですよ~

Commented by precious_m at 2017-10-25 10:50
こんにちわ。
雨の動物園、行ったことないですねぇ。。
みんなびしょぬれじゃなですか。
>やさぐれハシビロコウになっていました
この子、なにかでみたことある…ほんとにやさぐれてますね( ˘ω˘ )
↓のペリカンもなかなかの迫力で、ファインダー越しにこっちに飛んでこないか怖いものありませんでしたか?
いいなぁ、動物園。
行きたくなりました(*^-^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-25 19:14
こんばんは^^
ハシビロコウ、笑ってしまいました。
(笑っては失礼ですね)
この子、どんな場面でも外しませんね。
お蔵入りしている動物王国のハシビロコウの写真をアップしたくなりました(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2017-10-25 20:25
> precious_mさん♪
普通の動物園なら雨の日は寂しい感でいっぱいかもしれませんね。
でもここ神戸どうぶつ王国は普通の動物園とは違います。
屋根がしっかりあるので、雨の日はバッチリです!
ハシビロコウは今大人気ですね~
殆ど動かずじーと立っています。
ここは色んなタイムスケジュールで動物たちのパフォーマンスが行われています。
神戸どうぶつ王国楽しいですよ~

Commented by lovelypoodle at 2017-10-25 20:26
> HiroPhoto1690さん♪
神戸どうぶつ王国のスターですものね。
ハシビロコウのぬいぐるみ持っていますよ!
土砂降りの日でも動きません。
是非是非アップしてみてください~

by lovelypoodle | 2017-10-24 00:01 | お散歩 | Comments(10)